永田富佐恵(ながたふさえ)容疑者の顔画像がこちら!ひき逃げの動機が酷すぎる

国内NEWS

出典:Collect information

スポンサーリンク

 

大阪市で5月、パトカーに追われた車が自転車の女性をひき逃げした事件で,43歳の永田富佐恵(ながた ふさえ)容疑者が逮捕されました。

無免許ひき逃げ女を逮捕 大阪西区

MBS毎日放送ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

今年5月、大阪市西区でパトカーに追われた車が自転車の女性をはね、運転手が逃走していた事件で、警察は指名手配されていた43歳の女を逮捕しました。

自動車運転処罰法違反などの疑いで逮捕されたのは住所不定・職業不詳の永田富佐恵容疑者(43)です。永田容疑者は今年5月、大阪市西区九条南の路上で車を無免許で運転中、自転車に乗っていた67歳の女性をはねて重傷を負わせたうえ逃走した疑いが持たれています。

車は当時パトカーに追跡されていて永田容疑者は女性をはねた後、車を乗り捨てて逃走。警察は防犯カメラの映像などから永田容疑者を割り出し指名手配して行方を追っていました。永田容疑者は警察の取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

出典:MBS 

スポンサーリンク

永田富佐恵容疑者について

こちらが、逮捕された永田富佐恵容疑者のプロフィールです。

名前:永田富佐恵(ながた ふさえ)

年齢:43歳

職業:不詳

住所:不定

永田容疑者は、今年5月、無免許で車を運転し、自転車の女性と衝突し、肩甲骨などを骨折する重傷を負わせ、現場で車を乗り捨てた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された永田容疑者の顔画像です。

出典:MBS 毎日放送

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、永田容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して永田容疑者は容疑を認めており、「サイレンの音にびっくりした」と話しているということです。

永田容疑者は、警察から逃れるために暴走を繰りかえり、そこでひき逃げをしているのですが、この警察から逃れる理由がサイレンの音にびっくりしたからなのだそうです。

確かに、自分の車が後ろからサイレンを焚かれたりなどしたら、びっくりするということは当然でありますし、至極真っ当な意見であることは明白なのですが、それでもやはり、逃げていいという理由にはならず、ましてやひき逃げをしていい理由にはならないことは明らかでしょう。

サイレンを鳴らされたということは、何らかの容疑がかけられているのだと思いますし、素直に罪を認めて車を停車するれば、もしかすれば違反点数の行政処分のみで済んだかもしれません。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

こちらが、ドライブレコーダーに掲載された動画であり、現場の画像です。

出典:JNN

こちらは、

スポンサーリンク

問題の動画は?

では、ドライブレコーダーに記録されていたということですが、映像自体はどのようなものなのでしょうか?

こちらの動画に、ドライブレコーダーの様子が映し出されています。

猛スピードで警察の追っ手を振り払う様子が映し出されており、モザイクがかかっておりますが、自転車で走行している人物を跳ねていることが判明しているのです。

いずれにしても、こうしたドラレコ動画が撮られる時代でありますので、くれぐれも事故には気をつけたいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

瀧下秀樹容疑者の顔画像がドラレコ動画で判明!煽り運転を否認する理由と運転手の特徴についても
出典:JNN 北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の瀧下秀樹(たきした ひでき)容疑者が逮捕されました。