横浜ダイエーで逮捕された男は大口商店街の通り魔犯人の可能性が!逃走経路が完全一致?

国内NEWS

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区の商店街で「路上に血だらけで倒れている女性がいる」と119番がありました。

スポンサーリンク

通り魔か、女性刺される 商店街で

毎日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区の商店街で「路上に血だらけで倒れている女性がいる」と119番があった。女性は刃物のようなもので腹部近くを刺されたとみられ重傷。「見知らぬ男に刺された」と話しており、神奈川県警捜査1課は、通り魔事件の可能性があるとみて、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。

 捜査1課によると、刺されたのは近所に住む会社員弘瀬亜結さん(34)で、容体は安定しているという。同課は現場付近の防犯カメラの映像を解析して調べている。

 現場はJR大口駅から約400メートルで、新聞配達中の男性が倒れている女性を発見した。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

横浜市「大口商店街」で通り魔発生!?

横浜市神奈川区の商店街で通り魔事件が発生したとして話題になっています。

コンビニから出てきたところを知らない男に急に襲われたようで、刺された後も追いかけられていたようです。

こんなに怖い事がありますでしょうか?被害者の女性は容疑者を知らないと証言していますが一回襲った後も追いかけてきていたことから考えると何かしらで知り合っていた可能性は捨てきれないと言えるでしょう。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、横浜市神奈川区大口通にある大口通商店街であるとのことです。

出典:JNN

そして、こちらが現場となった大口商店街の地図とストリートビューです。

現場は、神奈川県横浜市神奈川区大口通2−1 Modest大口にある亀屋家具屋さんのすぐそばの商店街の通りであり、第二京浜道路との交差点のすぐそばにあります。

大口通商店街とは、神奈川県道111号線の終点付近にある商店街であり、JR横浜線の大口駅からおよそ200m南の大口通交差点と、国道1号である第二京浜との交差点との間に位置している商店街として知られています。

大口通の周囲には多数の商店街があることでも知られており、第二京浜との交差点の先には大口通一番街が京急本線子安駅まで伸びているほか、大口通の中間からはあけぼの通り商店街が西方向に伸びているのに加えて、あけぼの通り商店街の先にはななしま通り商店街と続いているなど、多くの商店街が立ち並ぶ文化も象徴的な待ちです。

以前は、横浜三大商店街の一つに挙げられることもあるなど、非常に栄えている場所として知られていましたが、近年はこの付近の商業圏内にスーパーマーケットやトレッサ横浜などの大型商業店舗の進出や台頭が相次いでいることもあって、勢いは以前ほどはよくありません。

 

スポンサーリンク

 

犯人について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、被害遭われた横浜市に住む34歳の会社員弘瀬亜結さんの話によれば、「知らない男に刺された」とコメントをしているということです。

さらに、知らない男には背中を刺されたということで、服装は黒いパーカーを着用していたのだと言います。

こちが、現時点で判明している犯人の情報です。

名前:不明

年齢:不明

職業:不詳

服装:黒っぽいパーカーを着用

性別:男

身長:不明

ご覧の通り、現時点ではこの犯人についての情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、商店街には防犯カメラが設置されているなどしているため、すぐに男の特徴などが判明し、逮捕されることがあると思いますので、その際は追記いたします。

スポンサーリンク

犯人が逮捕された!?

今の所、犯人が逮捕されたという報道はありませんが、ネットではすでに犯人が逮捕されていると話題になっています。

事件から12時間以上が経った11日18時以降に横浜駅西口のダイエー前にて通り魔の犯人が警察に取り押さえられ逮捕されたようです。

この投稿を見る限り、誰かが警察に逮捕されているのは確実ですがこの逮捕された人物がどのような罪で逮捕されたのかということも分かっていないようです。通り魔の犯人であったとすると恐らくもうすでにニュースになっている可能性が高いと思われますのでもしかすると通り魔とは全く関係のない犯人かもしれません。

しかし2つの場所を考えると無関係であると断定することもできないのではないかと思われます。

通り魔の犯人は、「国道15号方面」に去っていったとの目撃証言があり、↓このようなルートで逃走したのではないかとされています。

このルートから考えると「新子安駅」で電車に乗ることが可能で新子安駅からは乗り換えなしで20分程度で横浜に行くことができます。

もしくは、逮捕された時間が通り魔事件から12時間以上経っていたことから国道15号を徒歩で横浜まで行った可能性も考えられます。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大口通商店街 通り魔殺人の犯人の情報がこちら!逃走経路や現在の居場所、身体的特徴についても
...

コメント