野口英一(のぐちえいいち)容疑者の顔画像!現場判明で犯行動機が酷すぎる

国内NEWS

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

交通事故を装い、示談の名目で金をだまし取ったとして、愛知県豊田市の47歳の男が逮捕されました。男は4年間でおよそ70件の事故の当事者となった、いわゆる「当たり屋」とみられています。

スポンサーリンク

4年で70件 交通事故の当事者に、“当たり屋”か

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 交通事故を装い、示談の名目で金をだまし取ったとして、愛知県豊田市の47歳の男が逮捕されました。男は4年間でおよそ70件の事故の当事者となった、いわゆる「当たり屋」とみられています。

逮捕されたのは、豊田市下林町の会社員の野口英一容疑者(47)です。

調べによりますと、野口容疑者は先月3日、自宅近くの路上で67歳の男性が運転する走行中の乗用車に自らの体の一部を当て、事故を装って示談金として現金2万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれています。野口容疑者は調べに対し、「事実が全然違う」と容疑を否認しているということです。

野口容疑者は、いわゆる「当たり屋」とみられていて、2014年5月から先月までに、愛知県内で発生した事故で野口容疑者が当事者となっているものがおよそ70件あり、警察は、そのうちの多くが事故を装ったものとみて余罪を追及しています。

出典:TBSニュース

野口容疑者について

こちらが逮捕された、野口容疑者のプロフィールです。

名前:野口 英一(のぐち えいいち)

年齢:47歳

職業:契約社員

住所:愛知県豊田市下林町7

先月3日、自宅近くの路上で67歳の男性が運転する走行中の乗用車に自らの体の一部を当て、事故を装って示談金として現金2万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれている人物です。


スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「野口英一」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「愛知県豊田市の路上」とされています。

現場と思われる映像がニュースにて流れていたので載せておきます

出典:TBSニュース

こちらの映像から犯行の現場を特定しました。ストリートビューと地図がこちら

・地図

・ストリートビュー

スポンサーリンク

4年で70件も「当たり屋」をしていた!?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:TBSニュース

警察の取り調べに対し、「事実が全然違う」と供述し容疑を否認していますが、恐らく今回の事件で「すれ違いざまに故意に手を触れる」といった犯行の内容が報道されていることから考えると確実な証拠があったとみてまず間違いないと思われます。もしかするとドライブレコーダーなどによるものであったかもしれません。

現場を見たところ見通しが良く、特に事故が多い交差点でもないようです。事故の時間が午後6時であったことから考えると街灯が少なく感じるので暗かった可能性はありますが、4年の間に70件もの事故に遭うというあり得ない確率ですので、今回の件で全て明らかになるのではないでしょうか?

通常事故が起こった際には、どんなに小さな事故でも警察に通報し、処理してもらう必要がありますので本当に被害を受けても逮捕される可能性があると考えて皆さんも警察に通報しましょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

「普通に考えれば70件も人身事故じゃ疑って当たり前だよね。」

「事故が起きて相手の言動に不自然な点があるなら必ず警察を呼ぶべきだと思う。」

「豊田市では有名人ですよね。
家庭や子供もいると聞きます。
知り合いも被害に遭ってます。
ま、70件もそのままにしている警察もどうかと思いますが。」

「何は無くとも警察を呼ぶべき。
これだけの余罪が出るまで放置している警察にも問題あると思いますけどねぇ。」

「普通に生活している人であれば、数十年に2度の事故でも多い方。
これだけ長い期間、当たり屋を放置していた警察には重大な責任がある。」

「目隠しをして東名高速を横断してください。望みどおり当たると思いますよ。」

「人を欺く行為には厳正なる処罰をお願いします。こんな人が2度と生まれないように。」

「こういう奴が多いから、ドライブレコーダーは必需品になる。現在はカーナビよりドライブレコーダーの需要の方がはるかに多い。」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

東海精機の暴行動画がこちら!被害者は障害者ではなく、上司の顔画像や名前についても!
出典:Twitter 東海精機という会社内で、従業員と見られる男性が足に障害がある別の従業員に対して暴力行為を行なっているとして話題となっています。

コメント

テキストのコピーはできません。