出典:pinkのアイポップしようか!

スポンサーリンク

この記事では2015年に歌手の谷村奈南さんとの結婚を発表したプロボクサーの井岡一翔さんが2018年に離婚するまでの、その馴れ初めから離婚に至る経緯までまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

井岡一翔さんのプロフィールについて

井岡一翔

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

名前:井岡一翔(いおかかずと)

出身地:大阪府堺市

生年月日:1989年3月24日

身長:165cm

出身高校:興國高等学校卒業

学歴:東京農業大学中退

所属ジム:井岡ボクシングジム・プロフェッショナル

マネジメント:トラロックエンターテインメント

井岡一翔さんは現役のプロボクサーで現在、世界最速でWBC世界ミニマム級、WBA世界ミニマム級、WBA世界ライトフライ級という三階級を制覇した記録を持っています。

井岡さんは世界二階級制覇の記録を持つ元プロボクサーの叔父のジムに中学1年生の時に所属し、ボクシングの道を歩み始めました。

井岡さんはすぐに頭角をあらわし、高校選抜大会やインターハイでの優勝するなど高校在学中から注目の選手だったようです。

しかし大学進学後に北京オリンピック出場を目指しましたが全日本アマチュアボクシング決勝で大久保賢児選手に惜しくも敗退し、出場資格を得られなかったことから出場を断念したようです。

井岡さんはオリンピック出場を逃したのをきっかけに大学を中退するとプロボクサーとなる道を選びました。2009年のプロデビューから現在に至るまでの戦績は22戦21勝、そのうちの13回はKO判定、敗北は1敗のみとかなりの好成績です。

井岡さんは2017年には引退の発表もありましたが翌年の2018年には撤回しており、現在はプロボクサーとして活動を再開しています。

谷村奈南さんのプロフィールについて

谷村奈南

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

名前:谷村奈南(たにむら なな)

出身地:大阪府(北海道札幌市生まれ)

生年月日:1987年9月10日

身長:162cm

血液型:O型

出身高校:帝塚山高校

最終学歴:青山学院大学法学部

現在歌手として活躍中の谷村奈南さんは3歳から8歳の間にお父さまの仕事の関係で大阪とハワイを往復する生活をおくっており、ロサンゼルスでの滞在経験もあるらしく非常に英語が得意とのことです。高校3年の時にその英語力を活かして海外アーティストのクリスティーナ・アギレラさんの曲を地元のイベントで歌い、その姿が芸能プロダクションの目に留まったことからデビューの話が持ち上がったようです。

その後谷村さんは大学在学中に初シングルとなる「Again」を携え、歌手デビューを果たします。

谷村さんは2011年に発表したBESTアルバム「NANA BEST」以降の楽曲発表はないもののイベントに出場するなど現在でも歌手として活動中です。

また、容姿にも優れることからグラビアアイドルとしても活躍しているようです。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めと結婚について

2016年から婚約しており結婚の発表が待ち望まれていたお2人でしたがついに2017年の5月17日に結婚の発表がありました。

「私事で大変恐縮ではございますが、私たち、井岡一翔と谷村奈南は5月17日に入籍いたしましたことを報告させていただきます」と記している。

井岡は「彼女に出会い『一生この人と一緒にいたい!』と感じ2年間僕の思いを伝え続けました。そこからお付き合いさせていただき、三階級制覇の苦しいときも、彼女の存在が僕の支えであり、共にここまで歩んでまいりました」と回顧。続けて「これからは家族として、長い一本道を手をつなぎ歩んでいきたいと思っております。今後も自分の指名を精一杯果たしてまいります」と決意した。

一方、谷村は「彼といると心が安らぎ、とても深い絆を感じます。人生の苦楽を共にし、相互に成長していきたいと思っております」とつづり、「私の歌を聞いてくださる方たちがいる限り、歌い続けてまいります」と今後も歌手活動を続ける意志を明かした。

引用:谷村奈南、井岡一翔との結婚報告「人生の苦楽を共にし、成長していきたい」

2人の馴れ初めについて

井岡一翔

出典:http://up.gc-img.net/

最初の井岡一翔さんと谷村奈南さんの熱愛報道があったのは2015年の年明けでした。

当時、井岡さんは元恋人でもあったソンミさんとの交際が取りざたされており、当時の記事ではソンミを捨てたと批判されていますが井岡さんとソンミさんの交際はすでに破局していたことがその後判明しています。

この時点では井岡さんと谷村さんの関係は友人関係だったそうですがその後井岡さんから猛烈なアプローチがあり、それをきっかけに交際を始めたようです。

15年年明けに写真週刊誌にツーショット写真を撮られた時は「友達」だったと説明。「(それまでは)年下でかわいいな、って感じだった」というが、報道を受け、井岡が「どう思われてもいい。僕が守るから」と男らしく言われ、ハートを射貫かれたことを明かした。

引用:谷村奈南 交際中の井岡一翔と結婚宣言

正式に交際を始めたお二人でしたが当初はメディアのインタビューなどでは交際については否定していましたが、スポニチによる結婚報道を受けた井岡さんはその後正式に交際関係にあることを公の場において認めました。

「お付き合いしている人は?」「結婚も意識?」との問いかけに井岡は「ごめんなさい」と明確に答えなかった。しかし、徐々に「世界一大切な人。大事に思っている」と話し始め、井上氏が相手について「有名な歌手と聞いている」と聞くと、井岡は「谷村奈南さんです」と名前を出した。

交際は1年くらい前からスタート。ずっと井岡の片思いだったという。井上氏は、井岡がかつて結婚する時は引退するときなどと発言していたことを問いかけた。井岡は「初めて結婚したいと思った人」と結婚を意識していることを述べた。

引用:井岡一翔 谷村奈南と結婚前提に交際

お二人の交際について井岡さんの父親の井岡一恩さんは初耳だったようで、谷村さんはアスリートの嫁として芸能界を先に引退するべきであり、「順序が違う」と苦言を呈しました。

一法会長は3日に大阪市内で井岡から「おつきあいしている」と谷村を紹介され「礼儀正しい人という印象。(井岡が)結婚したいくらい好きなんだなというのは伝わってきた」。ただ現在は両家の顔合わせも行っておらず、父は「好きな女性がいるのはいいこと。順序を守ってくれたら。トップアスリートの奥さんとして結婚するなら、芸能界を引退してもらわないと困るでしょうし」と話した。

引用:井岡一翔が歌手谷村奈南と交際 父が明かす

ただ、これに関しては結婚や交際に反対というよりは、筋を通してほしかったというのが一番のところのようです。

スポンサーリンク

お二人の結婚について

井岡さんからのプロポーズを受けてお二人は結婚を決めます。

谷村さん曰くプロポーズされた日は交際記念日とのことですが、何ともロマンチックですね。

3月8日の交際1周年記念日に3カラットのダイヤモンドが輝く婚約指輪を手渡してプロポーズしたことを明かした井岡は、「結婚は時機を見て早くしたい」と宣言した。

谷村は井岡の言葉をパンチの種類になぞらえ、「ストレートでした。ビックリしてアワアワしちゃいました。出会ったころのことから話してくれて、『はい』と答えた。本当にうれしかった」と幸せいっぱいに振り返った。

引用:井岡一翔、歌手の谷村奈南と婚約 3カラットダイヤで“KO”

その後はメディアによるインタビューに対して惚気を返す一幕も見られました。

お二人のロサンゼルス旅行の様子

井岡一翔

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

井岡一翔(27)=井岡=と歌手、谷村奈南(28)が23日、婚前旅行先の米ロサンゼルスへ向かうため、羽田空港から出発した。報道陣にツーショットを初披露した2人は、手をつないで終始ラブラブ。

現在は互いの家を行き来して谷村が手料理を振る舞うなど世界王者を内助の功で支えている。井岡は「料理は完璧。好きなのはハンバーグ。いろいろなことに意識が高くて、思いやりや優しさを感じる。最強のパートナーです」とノロけ、谷村も「ぶれないところが好き。歌はどんな形(妻や母親)になっても続けていきたい」と瞳を輝かせた。

引用:井岡一翔、歌手の谷村奈南と婚約 3カラットダイヤで“KO”

井岡さんはWBAフライ級タイトルマッチにおけるタイトル防衛に成功した後、婚約者に対する日頃の感謝を口にしています。

 「ガムシャラにやってきた若い時には気づかなかった。でも、ここから先に行くためにはケガしない体作りが大事」。小麦粉の摂取を控えるなど、食事面では婚約中の歌手谷村奈南から助言を受けて、万全に仕上げた。「最愛の人に感謝したい」と、声を張り上げた。この日は谷村が作った曲(未発表)で入場していた。

引用:井岡一翔V4「最愛の」谷村奈南に感謝、統一戦弾み

そしてお二人は2017年の5月17日についに入籍しました。

これには井岡さんのお父さんも祝福しています。

父の一法会長は大阪市内のジムで「2人が幸せになってくれれば。その上で次にスイッチを切り替えてやってほしい」と思いを語った。

引用:井岡一翔が谷村奈南と結婚「幸せになって」会長

ただし井岡さんの父、井岡一恩さんが以前言及していた谷村さんの芸能界引退に関しては果たされておらず、谷村さん自身は芸能活動を続けていくつもりであると発表しています。

井岡一翔さんの元彼女、ソンミさんもお二人の結婚を祝福

井岡一翔

出典:http://static.pinky-media.jp/

ネプリーグでの共演をきっかけに交際を始めた井岡さんとソンミさんですが2年程度の交際を経て破局したようです。写真にあるように井岡さんよりソンミさんの方が身長が若干高くお姉さん女房と言った様子。

ソンミ

出典:http://static.pinky-media.jp/

2人で野球観戦に出かけるなど仲は良かったみたいですが破局してしまいました。

井岡はこの日、大阪市内で「(別れたのは)昨年か一昨年ぐらい。今でも仲良くさせて頂いています」と明かした。2人は2013年に交際が明らかになった。破局後もソンミは昨年5月のIBF世界フライ級タイトルマッチ(大阪・ボディメーカーコロシアム)や、同9月の世界前哨戦(東京・後楽園ホール)も観戦に訪れていた。

引用:【BOX】井岡、ソンミと破局「昨年か一昨年ぐらい」

一部では三角関係からの略奪愛であったとの噂もありますが

時系列で見るとソンミさんとの交際は、2012年7月(交際開始)~2014年頃(破局)であるのに対して谷村奈南さんとの交際は2015年~(交際開始)で2016年3月にプロポーズ、その後2017年5月に入籍となっているので時期的には被っておらずあくまでも噂のようです。

ソンミさんとの破局もそこまで険悪なものではなかったようで、井岡さんと谷村さんとの結婚に対してソンミさんは祝福を送っています。

お二人の結婚に井岡さんの元彼女、ソンミさんも祝福

お二人に続いてソンミさんも新しい恋が見つかるといいですね。

スポンサーリンク

お二人の子供について

井岡一翔さんと谷村奈南さんには子供はいない様子です。その件に関して夫婦間で意見の食い違いがあったようです。

井岡さんと谷村さんは結婚後に数か月で別居しているようなので、そもそも子供をつくる機会があったかも微妙です。

スポンサーリンク

井岡一翔さんと妻、谷村奈南さんが離婚? 理由はなぜ?

順調な夫婦生活であると報じられていたお二人ですが2018年の8月に突然、離婚の危機であると報じられます。

結婚からわずか1年3カ月。2人に早くも危機が訪れている。

関係者によると、原因は気持ちのすれ違い。井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

同居していたのは数カ月間とみられ、現在は別居している。

引用:井岡一翔、谷村奈南と離婚危機 挙式半年、春先からギクシャク…既に別居

お二人は現在別居中で、井岡さんの引退の撤回と、谷村さんの芸能活動の再開時期が被っていることからその辺も関係しているのかもしれません。

井岡一翔さんと谷村奈南さんの離婚について

2018年の11月11日、谷村奈南さんがご自身のインスタグラムで離婚について発表しました。

インスタグラムによるとすでに谷村さんの中では一区切りついているようで今後のアメリカ留学についても発表しています。

新しい人生がスタートしました。
ななむー、約6ヶ月アメリカ🇺🇸に留学します❗️

引用:https://lineblog.me/tanimuranana/archives/67301668.html

離婚の原因については以前にもお二人の意見のすれ違いであると報道されており、井岡さんの結婚後のボクシングに対するモチベーションの低下と子供がいなかったことが直接の原因だったようです。

スポンサーリンク

まとめ

離婚してしまったお二人ですが引退を撤回し、再びリングに立つ決意をした井岡一翔さんの今後、そして谷村奈南さんの今後の芸能活動について注目していきたいところですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

MALIA(山本キッドの元嫁)の長男への過激な性教育がヤバい!数多の結婚と離婚歴についても

おすすめの記事