大口通商店街 通り魔殺人の犯人の情報がこちら!逃走経路や現在の居場所、身体的特徴についても

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区大口通で、「路上に血だらけで倒れている女性がいる」と新聞配達中の男性から119番通報があり、大きな波紋が広がっています。

今回は、この大口通商店街の通り魔の犯人について迫ってみたいと思います。

大口通商店街で通り魔発生

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

 11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区大口通で、近くに住む会社員の弘瀬亜結さん(34)が刃物のようなもので上半身を刺され、重傷を負った。病院に搬送され治療を受けている。

神奈川県警神奈川署によると、事件直後に新聞配達中の男性から「路上に血だらけで倒れている女性がいる」と110番通報があった。弘瀬さんは搬送時は意識があり、「知らない男に刺された」と話していたという。

現場は約400メートルのアーケードが続く「大口通商店街」の中心付近。同署によると、事件発生当時は商店のシャッターも下りており、周囲に営業中の飲食店もなかったという。近くで商店を営む女性は「防犯カメラを解析したのか、聞き込みにきた刑事から『黒いパーカーを着た男が国道15号方面に去っていった』と聞いた。この通りは夜は電気も消えて真っ暗。通り魔の犯行なのかしら」と声を震わせていた。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、横浜市神奈川区大口通にある大口通商店街であるとのことです。

出典:JNN

そして、こちらが現場となった大口商店街の地図とストリートビューです。

現場は、神奈川県横浜市神奈川区大口通2−1 Modest大口にある亀屋家具屋さんのすぐそばの商店街の通りであり、第二京浜道路との交差点のすぐそばにあります。

大口通商店街とは、神奈川県道111号線の終点付近にある商店街であり、JR横浜線の大口駅からおよそ200m南の大口通交差点と、国道1号である第二京浜との交差点との間に位置している商店街として知られています。

大口通の周囲には多数の商店街があることでも知られており、第二京浜との交差点の先には大口通一番街が京急本線子安駅まで伸びているほか、大口通の中間からはあけぼの通り商店街が西方向に伸びているのに加えて、あけぼの通り商店街の先にはななしま通り商店街と続いているなど、多くの商店街が立ち並ぶ文化も象徴的な待ちです。

以前は、横浜三大商店街の一つに挙げられることもあるなど、非常に栄えている場所として知られていましたが、近年はこの付近の商業圏内にスーパーマーケットやトレッサ横浜などの大型商業店舗の進出や台頭が相次いでいることもあって、勢いは以前ほどはよくありません。

スポンサーリンク

犯人と被害者について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、被害遭われた横浜市に住む34歳の会社員弘瀬亜結さんの話によれば、「知らない男に刺された」とコメントをしているということです。

さらに、知らない男には背中を刺されたということで、服装は黒いパーカーを着用していたのだと言います。

こちが、現時点で判明している犯人の情報です。

名前:不明

年齢:不明

職業:不詳

服装:黒っぽいパーカーを着用

性別:男

身長:不明

ご覧の通り、現時点ではこの犯人についての情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、商店街には防犯カメラが設置されているなどしているため、すぐに男の特徴などが判明し、逮捕されることがあると思いますので、その際は追記いたします。

続報:犯人らしき人物が横浜ダイエー付近で逮捕されたとのことです↓

横浜ダイエーで逮捕された男は大口商店街の通り魔犯人の可能性が!逃走経路が完全一致?

スポンサーリンク

犯人の逃走経路を現在の居場所について

報道機関の発表によれば、逃げた男は「黒いパーカーを着た男が国道15号方面に去っていった」とのことで、大口通商店街から国道15号線へと逃げた可能性が非常に高いものと思われます。

もしもこれが事実であるとすれば、大口通商店街から国道15号線はこのようルートを辿ったのではないかと考えられます。

国道15号は別名第一京浜もしくは、一国(いちこく)などと呼ばれる国道で、東京都中央区の日本橋から神奈川県川崎市を経て、神奈川県横浜市神奈川区の青木通交差点へ至る国道であるとされています。

この国道15号という国道は、五街道の一つである東海道の日本橋から神奈川間とほぼ同じ位置にある国道として知られており、明治1號國道の日本橋から神奈川間にも相当する非常に歴史の深い国道でもあります。

また、公共交通機関を使って逃走を図った場合には、京急本線の子安駅が第一京浜付近にありますので、ここへ向かい、金沢八景方面もしくは品川方面へと逃走した可能性も十分に考えられるでしょう。

そうなれば、現在の居場所は横浜方面であ能見台か京急富岡付近、品川付近であれば東京都内に逃げた可能性も考えられます。

いずれにしても、通り魔の犯人が逃走中とのことですので、くれぐれも近隣住民の方は気をつけください。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

横浜ダイエーで逮捕された男は大口商店街の通り魔犯人の可能性が!逃走経路が完全一致?

 
error: You never click here!!