名古屋市中区栄でひったくりの強盗犯人の情報がこちら!現在の居場所や逃走経路についても

この記事は3分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

名古屋市中区栄の路上で、8日、現金およそ4000万円が入ったカバンが引ったくられる事件が発生しました。

今回は、この栄のひったくりの犯人などについて迫ってみたいと思います。

栄で4000万円ひったくり

テレビ朝日ニュース他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

8日午後、名古屋市中区の路上で現金3800万円が奪われたと通報があり、警察が捜査しています。

午後2時半ごろ、中区栄で「かばんを取られた」と70代の女性から110番通報がありました。警察によりますと、女性と一緒にいた知人の男性(78)が駐車した車から降りたところ、突然、男に体当たりされて持っていたショルダーバッグを奪われたということです。女性の説明によりますと、かばんには約3800万円が入っていたということです。2人にけがはないということです。男はかばんを奪った後に走って逃げたとみられていて、警察は男の行方を追っています。

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

現場について

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であるということです。

出典:ANN

こちらの画像を調べみた結果、 愛知県名古屋市中区 栄一丁目 22 2 ライオンズ名古屋ビル1階にある「鼓粋」という小料理屋さんの目の前で行われていることが明らかとなりました。

その地図と、ストリートビューがこちらです。

スポンサーリンク

犯人について

では、犯人は一体どの様な人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現金を奪ったのは男性であるということで、走って逃げたのだそうです。

現在のところ、名前や年齢、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

もし仮に、この飲食店の従業員や店主が狙われたとする場合には、この店舗のことをよく知る常連客の可能性も考えられる他、栄の街に詳しい人物ということも考えられるでしょう。

スポンサーリンク

現在の居場所と逃走経路について

通報した女性と一緒にいた78歳の知人男性が駐車した車から降りたところ、突然、犯人に体当たりされ、持っていたショルダーバッグを奪われたということですが、3800万円が入るショルダーバッグということで、非常に大きなものであることは明白で、それを持って栄という繁華街を練り歩くのは無理があるのではないでしょうか?

そのため、いったん近所にある白川公園に身を潜め、そこから名古屋市営地下鉄の東山線と鶴舞線が乗りいえれる伏見駅にいき、そこから電車で名古屋方面もしくは、上小田井、赤池方面へと逃走したのではないかと考えられます。

現在の居場所に関しては、おそらくこの付近の近所の人物が犯人だと考えられるため、名古屋もしくは栄付近に潜伏している可能性もあるでしょう。


スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

覚せい剤を製造した名古屋市緑区の19歳大学生の情報がこちら!名前や顔画像、作製方法も

 
error: You never click here!!