斉藤秀夫(さいとうひでお)容疑者の顔画像の情報!覆面パトカーを蹴った理由が面白い

この記事は3分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

北九州市で車の走行が危険だと腹を立てた男が間違えて近くにいた覆面パトカーを蹴り、ドアを壊したとして現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

「ひきそうになったやろ」間違えて覆面パトカー蹴る

他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 北九州市で車の走行が危険だと腹を立てた男が間違えて近くにいた覆面パトカーを蹴り、ドアを壊したとして現行犯逮捕されました。

器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは北九州市小倉北区の自称・自営業、斉藤秀夫容疑者(42)です。警察によりますと、8日午前2時すぎ、斉藤容疑者が市内を歩いていたところ、車にはねられそうになり、そのことに腹を立てて「お前、俺をひきそうになったやろ」と近くにいた別の車を間違えて蹴ったところ、その車が覆面パトカーだったということです。覆面パトカーには警察官が乗っていて、斉藤容疑者は現行犯逮捕されました。調べに対して容疑を認めています。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

斉藤容疑者について

こちらが逮捕された、斉藤容疑者のプロフィールです。

名前:斉藤 秀夫(さいとう ひでお)

年齢:42歳

職業:自称・自営業

住所:福岡県北九州市小倉北区黒原

8日午前2時すぎ、斉藤容疑者が市内を歩いていたところ、車にはねられそうになり、そのことに腹を立てて「お前、俺をひきそうになったやろ」と近くにいた覆面パトカーを間違えて蹴ったとして器物損壊の疑いで現行犯逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索たところ、本人のアカウントと思われるページを特定しました。

しかし断定できる内容が無い為に記載は控えておきますがFacebookでの検索結果のみ載せておきます→Facebook検索結果「斉藤秀夫」

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、斉藤容疑者は容疑を認めているようです。

事件発生の時間は「未明」とのことなのでもしかすると斉藤容疑者が酔っ払っていた可能性も考えられますが、ニュースの映像を見る限り歩道と車道には縁石による境があるために本当に車に引かれそうになったとも考えられないというのが感想です。

この事件に対するネットの反応がすごい的確なツッコミすぎるとしてほぼ大喜利状態になっていて話題になっています↓

「車を蹴られても事件化できず泣き寝入りしている人たくさんいると思うけどな。
警察は自分の車両が蹴られたら本気出すんかい。」

「何時ぞやのドリフのコントでも成立しそうなギャグ。
覆面だからパトって判らなかったんだろうが 轢かれそうになった別の車と
間違うなんて・・・ 色がクリソツとか同車種だったんだろうか?
にしても いきなり蹴るか? まず因縁つけてからの方がよかったね。
まぁ 間抜けな お話です。」

「単に因縁つけて、金を巻き上げようって魂胆だったんだろ。
事実確認も何もしないで、いきなりドアが壊れるくらい蹴ったんなら、最初からそういう目的しかない。
確かに、カモは間違えたのカモ、、、、、」

「どこを突っ込むのが正解なんだろうか?」

「どの様な状況ではねられそうになったか定かではありませんが車を蹴ってはいけませんね。
そんな事が出来るという事は普段の素行にも問題があったのではないでしょうか。」

「コントか?」

「相手が覆面パトカーで命拾いしたな。8~さんの車だったらもう三途の川を渡っているかも。
でもこの刹那的、直情的愚行。思うに日頃からなのかも。だったら社会としては、ゴミ掃除してもらった方が一挙両得のチャンスだったかも。」

「時間帯が夜中の2時頃ってことだから
お酒でも飲んだ後じゃなかったの?
としたら間違えて当然ですが確認せずにいきなりは無いでしょ
普段からそんな感じの男でしょ
きついお仕置きお願いします」

「これ、絶対に初犯じゃないよね。
今までに散々蹴ってきて、たまたま今回が覆面パトだっという。」

「その覆面は人が轢かれそうになったのを
見てたのかな?」

コントはエエとして
レポートのお姉さんが可愛い。
そっちの方が気になる。

出典:yahoo

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「福岡県北九州市の路上」とされています。

犯行現場と思われる映像がニュースにて流れていたので載せておきます↓

出典:テレ朝ニュース

こちらの映像から犯行の現場を特定しました。ストリートビューと地図がこちら

・地図

・ストリートビュー

特徴としては、「西京銀行」と向かいに「伊予銀行」の看板がある点、などですが、ほぼ一致していると思われます。

この事から、実際に犯行を行った現場は「北九州市小倉北区の平和通り交差点近く」ということになります。

スポンサーリンク

Twitterの反応

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

北九州で立てこもり事件の犯人が判明か!顔画像判や犯行動機がヤバい!北九州市八幡西区で男が室内犬に発砲、立てこもり

 
error: You never click here!!