谷口政秋(たにぐちまさあき)容疑者の顔画像を特定か?現場の自宅判明で犯行動機がヤバい!

国内NEWS

出典:関西テレビ

スポンサーリンク

 

11月7日の正午ごろ、大阪市東住吉区の住宅で70代の女性が刃物で刺され死亡しました。警察は出頭してきた夫とみられる男を殺人の疑いで逮捕たという速報が入ったようです。

スポンサーリンク

白昼の住宅街で、76歳の夫が妻をいきなり何度も刺し殺害か『離婚の話でもめていた』

カンテレ他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

11月7日の正午ごろ、大阪市東住吉区の住宅で70代の女性が刃物で刺され死亡しました。警察は出頭してきた夫とみられる男を殺人の疑いで逮捕しました。

【記者リポート】
「静かな商店街から約150m先のブルーシートの場所で事件は起きました」

7日正午ごろ、大阪市東住吉区住道矢田2丁目の住宅で「包丁を持った男が暴れている」と通報がありました。70代の女性が意識不明の状態で倒れていて、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。

女性を刺した男は刃物を持ったまま逃走したとみられ、警察が行方を追っていましたが、その後近くの警察署に出頭。警察は殺人の疑いで松原市に住む谷口政秋容疑者(76)を逮捕しました。

警察によると、死亡した女性は谷口容疑者の妻とみられ、知人女性の家にいたところ、部屋に入ってきた谷口容疑者にいきなり何度も刺されたとみられます。

谷口容疑者は『数日前から別居していて、離婚の話でもめていた』と容疑を認めています。

出典:関西テレビ

スポンサーリンク

谷口容疑者について

こちらが逮捕された、谷口容疑者のプロフィールです。

名前:谷口 政秋(たにぐち まさあき)

年齢:76歳

職業:不明

住所:大阪府松原市

7日正午ごろ、自身の妻である女性を刃物で何度も刺し、殺害したとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「谷口政秋」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「大阪市東住吉区住道矢田2丁目の住宅」とされています。

犯行現場と思われる映像がニュースで流れていました。こちらです↓

出典:関西テレビ

そしてこの映像から、実際の事件現場である住宅を判明しました。

地図がこちら

そして谷口容疑者の自宅とされる「大阪府松原市」からのルートがこちら↓

車でも20分以上かかる場所にいた妻を把握していたというのでしょうか?

もしくは、この家に住む知人女性は昔から知っている仲だったのでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:関西テレビ

警察の取り調べに対し、谷口容疑者は「数日前から別居していて、離婚の話でもめていた」と供述し、容疑を認めています。

この事件は、7日正午ごろ、大阪市東住吉区住道矢田2丁目の住宅で「包丁を持った男が暴れている」との通報があり、刃物を持ったまま逃走したとみられる犯人の行方を警察が追っていたところ、その後近くの警察署に出頭し逮捕と至ったことから発覚したようですが、被害者である女性は「谷口容疑者の妻」であったようです。

谷口容疑者の妻は犯行現場である知人女性の家にいたところ、谷口容疑者がいきなり入室してきていきなり何度も刺されたようです。

さらに数日も前から別居しているにも関わらず、車で20分以上かかる場所にいた妻の居場所に直接来れた事から考えると、計画的な犯行であり、何度も刺して殺害している事から「殺人罪」はすぐにでも立証される可能性が高いと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

「凶器で他人を襲う人が多くて怖いよ」

「場所が場所とか思ってしまう…女の人の無事を祈ります!」

「犯人は元夫とかストーカーとかかね」

「矢田…」

「血だらけで助けをを求められても自分ならば一目散に逃げる。」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

枚方殺人事件の犯人は外部犯の可能性が!現場の状況や被害者の評判、犯行動機についても
...

コメント