下長雅之(しもながまさゆき)容疑者の顔画像がこちら!児童売春常習犯の動機は?

国内NEWS

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

東京・江戸川区でツイッターで知り合った当時15歳の少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、日本郵便の社員の36歳の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

15歳少女に3000円渡し…日本郵便社員の男を逮捕

テレ朝ニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・江戸川区でツイッターで知り合った当時15歳の少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、日本郵便の社員の36歳の男が逮捕されました。

下長雅之容疑者は今年8月、江戸川区の駐車場で当時15歳の少女に18歳未満と知りながら現金3000円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、下長容疑者は少女が援助交際をほのめかす内容をツイッターに書き込んでいるのを見て、連絡を取り合ったとみられています。警視庁が少女を補導した際、ツイッターのやり取りから下長容疑者が浮上しました。取り調べに対して容疑を認め、「色々やりすぎてどれか分からない」などと供述しているということです。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

下長容疑者について

こちらが逮捕された、下長容疑者のプロフィールです。

名前:下長 雅之(しもなが まさゆき)

年齢:36歳

職業:日本郵便

住所:神奈川県横浜市

今年8月、江戸川区の駐車場で当時15歳の少女に18歳未満と知りながら現金3000円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれてれいる人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真や犯行に使用したと思われるSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:テレ朝ニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

また、検索では同姓同名の人物も出て来なかった為、検索結果も乗せることができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「東京都江戸川区の駐車場」とされています。

地図がこちら

そして江戸川区内の駐車場を調べたものがこちらになります↓

この地図に載っている以上の駐車場が存在していると思われますが、大量に存在する為特定はできておりません。

スポンサーリンク

児童売春常習犯!?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、下長容疑者は「色々やりすぎてどれか分からない」などと供述し、容疑を認めています。

下長容疑者は、レンタカーの車内に被害者の少女を連れ込み、現金3000円を渡しみだらな行為をしたようですが、この少女がTwitterで援助交際をほのめかす投稿をしたことでターゲットにしたとされています。

しかし、下長容疑者は常に犯罪を犯しているというような内容を取り調べで供述していることから考えると、別の種類の犯罪を犯していた場合わいせつ行為による犯罪を犯したことを記憶していると思われますが、色々やりすぎて分からないという状態であれば、常に犯している犯罪は同様の児童売春である可能性が極めて高いと思われます。

そして、人間の心理として、ラッキーと思うようなことを望んでいる方が多いようで、下長容疑者の場合他にも罪を犯しているという事実を述べていることを考えるとすでに常習化しすぎていて感覚が麻痺しているか、吹っ切れている、または何か他の人とは違う状態である(脳になにかしらの障害を持っている、サイコパスのような思想を持っている等)が考えられますが、もし仮に「性欲が抑えられなかった」などの犯行動機だったとするとただ単に自分の感情や理性をコントロールできない人物でありただの頭がおかしかったと終わってしまう可能性があります。

わいせつな事件が一向に減らない日本ですが、犯行の動機として「性欲が抑えられなかった」程度の軽い気持ちのものがほとんどですが、被害を受けた人物は一生心の傷として残るということを考えると、犯人がどのような状態であるとしてもしっかりと罪を科すことが必要になりますし、今後このような犯罪が以下にして減るかを考えていく必要があると言えるでしょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者の顔画像がこちら!授乳室わいせつの動機が酷すぎる!
出典:FNN PRIME アパレル業の仕事を装い、少女に声をかけてビルの授乳室に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、36歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。