板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者の顔画像がこちら!授乳室わいせつの動機が酷すぎる!

国内NEWS

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

アパレル業の仕事を装い、少女に声をかけてビルの授乳室に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、36歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

“アパレル業”装い少女にわいせつ行為か、男を逮捕

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 アパレル業の仕事を装い、少女に声をかけてビルの授乳室に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、36歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・豊島区に住む会社員・板橋勇太容疑者(36)で、今年9月、池袋駅で10代の少女に、「自分はアパレルの仕事をしていて、洋服の写真を見てほしい」と声をかけ、近くのビルの授乳室に連れ込み、胸を触るなどした疑いがもたれています。取り調べに対し「好みの女性だったので性欲を抑えられなかった」と容疑を認めているということです。

板橋容疑者のタブレット端末には、授乳室などの密室で撮影された若い女性およそ20人分のわいせつな画像が残されていて、警視庁が関連を調べています。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

板橋容疑者について

こちらが逮捕された、板橋容疑者のプロフィールです。

名前:板橋 勇太(いたばし ゆうた)

年齢:36歳

職業:会社員

住所:東京都豊島区

2018年9月、東京の池袋駅で、10代の女性に「アパレル関係の仕事をしている。洋服の写真を見てほしい」などと声をかけて、ビルの授乳室に連れ込み、わいせつな行為をした疑いが持たれてる人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:FNN PRIME

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「板橋勇太」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「池袋駅周辺の複合ビル内にある授乳室」とされています。

現在どの建物であったかは公表されていませんが池袋駅周辺の地図がこちら

そして池袋駅周辺の授乳室がある場所が以下になります↓

出典:ママパパマップ

まだ他にもあるようですが、こちらが主に犯行現場として利用されていた可能性が考えられる場所になります。

スポンサーリンク

犯行動機は?

ではいったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、板橋容疑者は「好みの女性だったので性欲を抑えられなかった」と供述し容疑を認めています。

また、今回の事件発覚となった被害者のみならず板橋容疑者のタブレットに20人程わいせつな写真が保存されていたということから、好みだったからという理由だけでは説明しきれない大きな事件になっているのではないでしょうか?

おそらく、このタブレットに保存されている写真に写っている20人程の若い女性達が被害を届けることができなかったので今まで事件になっていなかったと思われますが、その被害者の多くは被害を届ける勇気が出ずにわいせつな犯罪を受けたにも関わらず、我慢して後悔の念だけが積もりトラウマのようになってしまっている可能性はかなり高いと言えるのではないでしょうか?

このようなわいせつな犯罪がなくならない日本ですが、被害を届けなければいけない「親告罪」であることが一番の問題であるのかもしれません。

SNSが発達している世の中ですので、SNSを使った被害の申告もありかもしれません。

いずれにしてもわいせつな犯罪を犯す人間が悪いのであってそれをどう対処するのかという話をするのもおかしいと思いますが、今後政府はどのように考えていくのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

「授乳経験ある人なら分かると思うけど授乳室って授乳中のお母さん達にとっては本当に大切な場所。母子共に無いと本当に困るんだよ。こんな不純な行為に利用されたかと思うと心底ゾッとする。最低最悪。去勢してほしい。」

「付いて行っちゃダメ!」

「ぱっと見た感じは普通そう。だから付いていっちゃったのかな、、女の子は今大丈夫なのかな。。心のケア含め周りのサポートが必須ですが、元気になってほしいです。」

「ちょうど国会も開かれてる事だし、無理かもしれないが刑罰に去勢を盛り込んだ議論をして欲しいと思う。」

「日本が最近変だ。
何だろう、違和感が続いている。
リーマンショックや東日本大震災の時とは違う違和感。
どこにでも居そうな中年の犯罪の気持ち悪さがエゲツない。」

「こういうの、大抵の人は面倒がって無視するでしょう
足とめて聞いてくれるのは気の良い親切心のある人
他の人はなかなかつかまらなくて困ってるのかな、と応じてあげてしまったのかな

善意でこたえてあげた人が一生心に残る傷を負わされたのが本当に不憫」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

「目のやり場に困る」隠しても飲食店内で授乳をするのはマナー違反?
...

コメント