小倉智昭の現在が衝撃すぎる!髪の毛カツラ落下瞬間の動画や若い頃の画像も!

芸能NEWS

出典:ニコニコニュース – niconico

スポンサーリンク

長年「ヅラ」であることをネタにされ続けているアナウンサーの小倉智昭さんですが、この記事では小倉さんのかつらが落下する貴重な? シーンや

小倉智昭さんの「ヅラ」問題についてまとめていきます。

小倉智昭のプロフィール

小倉 智昭

出典:https://www.kouenirai.com/

小倉 智昭(おぐら・ともあき)

愛称: オグさん

出身地:秋田県秋田市(本籍地・香川県丸亀市)

生年月日: 1947年5月25日

血液型: B型

最終学歴: 獨協大学外国語学部フランス語学科卒

所属事務所: オーケープロダクション

職歴: 時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー

活動期間 1970年 –

小倉智昭さんは吃音症の克服のためにアナウンサーの道を進んだとのことです。

『とくダネ!』の司会を長年勤める小倉智昭さん

小倉 智昭

出典:https://www.google.co.jp/

 

小倉智昭さんは1999年4月から約20年という長期間にわたって『とくダネ!』の司会を務めています。

しかし最近では体調不良から降板の噂も。

スポンサーリンク

有名な「ヅラ」落下の瞬間!

「小倉智昭 かつら 落下」の画像検索結果

出典:hachi8 – Hachibachi

この事件に関する東スポの記事

「小倉智昭 東スポ」の画像検索結果

出典:Naverまとめ


スポンサーリンク

小倉智昭、「ヅラ疑惑」について語る

長年ネタにされ続けている小倉さんの「ヅラ」疑惑ですが、実は以前から小倉さん自身でかつらを使っていると公言しているようです。

2002年、「週刊文春」1月31日号の「阿川佐和子のこの人に会いたい」でカツラ疑惑について「別に隠してもいないし、みんな知ってますよ」「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」「ちゃんと一ヵ月に一回、美容院行って髪は切ってるし、スッポリ被ってるわけじゃないですよ」と語った。

引用:小倉さんの放送中にかつらがとれてしまった事件って、本当にあったんでしょうか?

本人も認めているのでカツラです。
テレビ東京の局アナ時代はかなり薄かった。

引用:小倉智昭の頭の髪の毛は完全にカツラですよね。

小倉智昭、頭髪の推移

小倉 智昭

出典:http://blog-imgs-49-origin.fc2.com/

確かに、34歳の地点でやや薄いのが確認できます。

逆に年齢を重ねた右画像の方がボリュームがあるように見えますね。

スポンサーリンク

小倉智昭「笑撃」画像まとめ

小倉智昭

出典:http://ks.c.yimg.jp/

おわかりいただけだろうか……

 

小倉智昭

出典:http://ks.c.yimg.jp/res/

 

この時点ではまだかつらはつけていないらしいですが、小倉さんの後ろの女性が笑っているのは……。

 

出典:http://www.tomocci.com

「ヅラ」について激論を交わすタモリさんと小倉さん

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp

「頭皮ケア」特集ではどこか憂鬱そうな小倉さん

スポンサーリンク

小倉さんの頭に注目する芸能人たち

驚愕の表情で小倉さんの頭部を見つめる渡辺麻友(まゆゆ)

おそらくは偶然できた表情でしょうがなんとも衝撃的な1枚です。

小倉智昭

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

なんとも言えない表情で小倉さんの生え際を見つめるダウンタウン松本さん

出典:http://girlschannel.net

 

生え際が目立たなくなった小倉智昭さん

小倉 智昭

出典:http://contents.oricon.co.jp/

かつらを変えたのか今では生え際は目立たなくなりました。すっかり白髪がお似合いのロマンスグレーに。

また、長年にわたってかつら着用を続けていることから本人も楽しんでいるのかもしれません。

絶対オズラさんは周りの人が自分のカツラに対する反応見て楽しんでるよ 
   金には絶対困ってないはずなのにこんなバレバレなカツラするわけねえもん

・この人絶対にカツラキャラの美味しさを完全に理解してると思う。 

引用:【画像】とくダネ!の小倉智昭さんAKB48「まゆゆ」に生放送でカツラがバレるwwwwwwww

スポンサーリンク

小倉智昭さんは「ヅラ」疑惑についてどう思っているのか?

『とくダネ!』内で板東英二さんのかつら問題に触れる小倉智昭さん

出典:http://www.sandrabraida.com

小倉さん自身はあまり「ヅラ」問題をタブー視していないようです。それが伺える一幕も。

昨年12月に発覚した個人事務所の約7,500万円の申告漏れについて、板東は約20年近く続けている植毛で「カツラが経費で落ちると聞いていたので、植毛も落ちると思っていた」と説明。その翌日、朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)の中でこの話題に言及した小倉は「なんか植毛に7,000万円かかったような言い方でしたけど、フフッ」と疑問を呈した。

引用:板東英二の“植毛告白”で蒸し返される爆笑問題・太田光と小倉智昭のガチバトル!「共演は永久にNG」

小倉智昭さんと太田光さんの確執について

出典:http://www.livenan.com

 

小倉さんの「ヅラ」問題に触れたせいで爆笑問題の太田光さんが共演NGであるという噂があります。やはり自らがネタにするのは許せても人から言われるのは嫌なんでしょうね。やはりアンタッチャブルな話題であることは間違いないようです。

そんな地雷を堂々本人の前で踏んだのが、爆笑問題の太田光だった。2007年10月27日放送の『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)でのこと。相方の田中裕二が小倉に「いや~、だけど、また小倉さんも増えてるでしょ? 今、番組。どんどんどんどん」と水を向けたところ、太田が「髪の毛が?」とツッコんだのだ。

大慌ての田中は「いや、髪の毛じゃない!」と打ち消しながら太田の頭を叩き「すいません。こいつ殺しますから」と“平謝り”。小倉は笑顔で「いや、髪の毛は便利な方がいい」と大人の対応をしたものの、さらに悪ノリした太田が「そうそう、便利な方が。いろいろ着脱式とか……」と続けたことで、ジ・エンド。

引用:板東英二の“植毛告白”で蒸し返される爆笑問題・太田光と小倉智昭のガチバトル!「共演は永久にNG」

この問題に関しては小倉さんがご自身のブログでコメントを残しています。

『みなさんコメントありがとうございます。
私の頭髪に関しては既に周知のものと
考えておりますので、おもしろおかしく
とりあげるのは結構ですが、ほどほどにして頂けるとありがたく思います。
太田君の発言には驚きもありましたが、あの後
武さんが番組の途中にも関わらず太田君の件も
含めて一言伝えて下さいました。
特に怒髪天の憤りはありませんし、これ以上話を
ややこしくするのは不毛ですので、言及する気も毛頭ありません。
これからも応援よろしくお願い致します。』

出典:https://gmind.exblog.jp/6462876/

小倉智昭の現在は?

そんな、小倉智昭さんの現在は一体どのようになっているのでしょうか?

産経新聞が報じた記事によれば、ぼうこう癌の手術をするということで、長期休養も視野に入れているのではないかと報道されています。

フジテレビ系情報番組「とくダネ!」で司会を務める小倉智昭さん(71)は5日、同番組で、ぼうこうがん手術の事前検査のため6~9日に休養することを明らかにした。12日に番組に一時復帰する予定だが、今月下旬頃から手術のため長期休養する見通しであることも明らかにした。

小倉さんは、約2年半前にぼうこうがんの手術をしたが、今夏に出血するなどしたため、ぼうこうの全摘手術を受けることを決意したと説明した。

出典:産経ニュース

膀胱を全摘出するのだそうで、こうした病に犯されながらもしっかりと番組に出るなどをしているあたり、プロ魂を感じますね。

 

まとめ

自らかつらであることをネタにしている小倉さんですが、最近では癌による闘病生活が長引いていることから体調が危ぶまれます。

苦しい闘病生活の中でも自ら「ヅラ」ネタで笑いを取りに行くユーモアや人柄の良さが小倉智昭さんの大きな魅力と言えます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

西内まりやの現在がヤバすぎる!彼氏との熱愛報道や呂敏と結婚と恋愛遍歴、事務所社長ビンタの騒動の真相も
...

コメント