恵木一男(えぎかずお)容疑者の顔画像や犯行動機がヤバい!歌舞伎町に出頭の理由についても

国内NEWS

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

広島県呉市広多賀谷1丁目の住宅で、この家に住む会社役員神垣(かみがき)雅子さん(78)が殺害された事件で、県警は3日、同市阿賀南4丁目の自称会社員恵木一男容疑者(45)を強盗殺人容疑で逮捕し、発表しました。

スポンサーリンク

会社役員への強盗殺人容疑、元従業員の男逮捕

朝日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 広島県呉市広多賀谷1丁目の住宅で、この家に住む会社役員神垣(かみがき)雅子さん(78)が殺害された事件で、県警は3日、同市阿賀南4丁目の自称会社員恵木一男容疑者(45)を強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

県警によると、恵木容疑者の逮捕容疑は10月29日午後5時~30日午前9時ごろ、神垣さんの胸部を刺して殺害し、財布を奪ったというもの。恵木容疑者は神垣さんが役員を務めていた会社の元従業員で、2日夜に東京都新宿区の交番に出頭して殺害をほのめかしたため、3日朝に県警が逮捕した。県警は恵木容疑者を県内に移送し、動機などについて詳しく調べる。

出典:朝日新聞


スポンサーリンク

恵木容疑者について

こちらが逮捕された、恵木容疑者のプロフィールです。

名前:恵木 一男(えぎ かずお)

年齢:45歳

職業:自称会社員

住所:広島県呉市阿賀南4丁目

10月29日午後5時~30日午前9時ごろ、神垣さんの胸部を刺して殺害し、財布を奪った疑いがあるとして逮捕された人物です。

恵木容疑者は、自主をして逮捕をされたのですが、自首をした警察署が広島から660kmも離れた東京・新宿の警察署に出頭したようで、話題になっています。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「恵木一男」

スポンサーリンク

現場は?

では、殺人事件があった現場は一体どこなのでしょうか?

共同通信が報じた記事によれば、広島県呉市多賀谷1丁目の住宅であるということです。

そして、その現場とされているGoogleのストリートビューと地図がこちらです。

現場となった場所は、JR呉線の新広駅から南に300mほどいった住宅街であり、すぐそばにあ中国労災病院なども存在しております。

瀬戸内海へと通じる黒瀬川と入江との間に挟まれた地域であり、海が身近にあることでも知られています。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、恵木容疑者は大筋容疑を認めているようです。

犯行の詳しい動機などについては、恵木容疑者が輸送された広警察署により記者会見が開かれ、言及されたようですが記者会見の映像と内容が特にネットでは出回っていないようです。

しかし、ネット上では「金欠」であった事が大きな要因であると考えられているようです。

殺害した後にバスや電車を乗り継いで東京に出てきていますが、これは殺害後に奪ったとされる財布から支払われている可能性が高いのですが、なぜ東京の新宿に居たのかがわかって居ないようで話題になっています。

自主をする事を自分で決めていた事から、刑務所に収容される前に新宿の歌舞伎町で人生最後にやりたい事でもあったのでしょうか?

いずれにしても、心臓を包丁ひとつきで貫き、殺害している事から考えてもかなり強い殺意があったと考えてまず間違いないかと思われますがいったいどのような動機だったのでしょうか?

詳しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

「歌舞伎町で遊んでたのか?盗みをする人は何らかの依存症があることが多い。ギャンブル、風俗など。そして、そのために人を殺めることもいとわなくなる。犯罪抑止のために、強盗殺人は死刑にしてほしい。」

「薬物検査も必要だ。」

「何らかの形で捜査がバレて逃げられないと考えて自首したとみた」

「ダメだこりゃ」

「歌舞伎町?
酔っ払い気が動転してつい出頭?」

「奪った金で歌舞伎町で遊んで
金が尽きたとこで自首して
余生は三食飯付き堀の中か…

人生捨ててんなこいつ」

「多分最後に一通り遊んで、無期懲役を迎えようとしたんだろう。
ラインを聞いたキャバ嬢はあとで警察から連絡が来るパターンだな。」

「出頭前に最後の東京観光?
ただの田舎者」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事