貴乃花の現在が衝撃的!奥さん(嫁/妻)や結婚遍歴、息子・娘などの子どもの顔画像も!

芸能NEWS

出典:マイナビニュース

スポンサーリンク

「平成の大横綱」の名で一世を風靡し、当時は相撲界に若貴フィーバーを巻き起こした貴乃花さんですが、現在は一線を退いております。

今回は貴乃花元親方の結婚や、息子の花田優一さんなどについて迫ってみたいと思います。

貴乃花について

貴乃花 光司(たかのはな・こうじ)

出典:http://takanohana.net/

四股名: 貴乃花 光司
本名: 花田 光司
生年月日: 1972年8月12日
出身: 東京都杉並区
身長: 185cm
体重: 161kg (現役時)
73kg (2016年)
血液型:O型
所属部屋: 藤島部屋→二子山部屋

貴乃花さんの父は元大関の貴ノ花利彰さんで母は女優の藤田紀子さん。二人の両親の元に次男として生まれた貴乃花さん。

入門当時から頭角をあらわし数々の最年少記録を打ち立てました。貴乃花さんは1989年11月場所にて、なんと17歳2ヶ月で新十両に昇進しています。

名大関である貴ノ花の息子として兄の虎上さんと共に入門したことは当時、世間を賑わせました。

1990年5月場所、17歳8ヶ月で新入幕すると18歳9ヶ月で当時の大横綱・千代の富士に寄り切りで完勝し、大相撲史上最年少の金星をあげました。

貴乃花さんに続いて入幕した兄の虎上さん(後の若乃花)と併せて「若貴フィーバー」と呼ばれ、その端正な容姿から一般人女性のファンも多く日本全国で社会現象にまでなりました。

その後も様々な記録を打ち立てると1994年11月場所後ついに第65代横綱へと昇進しました。

その後は体調不良や成績不振、休場などに苦しみながらも相撲界の第一線で活躍を続け、2003年30歳のときに現役引退を表明。歴代6位となる優勝22回の記録とともに「平成の大横綱」と讃えられました。

その後は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の親方を務め、日本相撲協会理事で相撲教習所所長などを歴任。

現在では貴乃花さんは相撲業界から退いています。

スポンサーリンク

貴乃花の現在は?

また、貴乃花元親方の現在については、以下のようになっており、痩せすぎを心配する声も届いております。

関連画像

出典:ちょびネタ

さらに、朝日新聞デジタルによれば以下のように現在の姿を報じており、やせすぎが原因で体力的に弱っているのではないかとも心配されています。

 大相撲の貴乃花親方(46)=元横綱、本名・花田光司=が21日午前10時すぎ、秋田市内で開催中の夏巡業の稽古中に、力士を指導している際に倒れ、救急車で運ばれた。関係者によると、救急車が到着した時には意識を回復したといい、病院で治療を受けているという。

関係者によると、貴乃花親方はまわし姿で股割りをしている時に、心臓を押さえて倒れた。救急車が到着し、ストレッチャーに乗る時には問いかけに「大丈夫、大丈夫」と答えた。検査を受けるため、数日は入院する見通しという。

出典:朝日新聞デジタル

心臓を押させているあたり、やせすぎということもあって、心筋梗塞などの生活習慣病を患っている可能性も考えられますし、非常に心配される出来事です。

スポンサーリンク

貴乃花の奥さんについて

貴乃花元親方は、横綱となった1995年に22歳で8歳年上の元フジテレビアナウンサー・河野景子さんとの婚約を発表しています。

婚約発表時に河野さんがすでに妊娠6ヶ月を迎えていたことは、当時世間でも話題になりました。

貴乃花と河野景子の結婚式写真

出典:http://www.officiallyjd.com/

スポンサーリンク

河野 景子

出典:http://img.25ans.jp/

本名: 花田 景子 (はなだ けいこ)
出身地: 宮崎県宮崎市
生年月日: 1964年11月12日
血液型: AB型
最終学歴: 上智大学外国語学部フランス語学科
職歴: 元フジテレビアナウンサー
活動期間: 1988年 –

貴乃花さんの妻である河野さんは、大学卒業後の1988年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。

河野さんは大学在学中には上智大学のミスキャンパスである『ミス・ソフィア』に選ばれた美貌の持ち主。女子アナとしてフジテレビに同期に入社した有賀さつきさん、八木亜希子さんとあわせて「花の三人娘」とも呼ばれていました。

フジ女子アナ「花の三人娘」

出典:http://www.officiallyjd.com/

河野さんは1994年3月にフジテレビを退社しており、退社の翌年に貴乃花さんとの婚約と妊娠を発表しています。

2003年に貴乃花さんが現役を引退して、父親の貴ノ花利彰さんから相撲部屋を引き継ぎ親方となってからは、河野さんは「貴乃花部屋」の女将として弟子たちの世話など貴乃花部屋を影から支える存在に。

スポンサーリンク

貴乃花元親方の子供について

貴乃花元親方と河野景子さんの間には、長男・長女・次女と3人の子供が。

長男の花田優一さんは父親譲りの甘いマスクを持ち、イケメン靴職人としてメディア露出が増え、話題になっています。

花田 優一(はなだ・ゆういち)

出典:http://www.officiallyjd.com/

出身地: 東京都
生年月日: 1995年9月27日(23歳)

学歴: 青山学院中等部・高等部卒
職業: 靴職人、タレント
活動期間: 2017年-

花田さんはバラエティー番組に初出演した際に、まだ若いながらも靴職人として活躍している姿が話題になりました。

出演した番組では司会の明石家さんまさんに「好青年やな~!」と絶賛されましたが、本人は編集されてそのように見えるのが逆に嫌だと不満顔。

偉大な父、貴乃花さんの息子である花田さん。しかし彼は力士になろうとは全く思わなかったそうで、父である貴乃花さんが厳しすぎたことから花田さんは「これ以上いたら俺死ぬと思って」との思いから逃げるように15歳の若さで渡米したと語ります。

花田さんは18歳になるとイタリアに移り住み、そこで若くして靴職人としての修行を始めました。

貴乃花元親方は当初、花田さんの留学にはいい顔はしていなかったものの花田さんが貴乃花さんに靴職人の師匠に会わせたときには花田さんが自分の道を見つけたことを喜びました

花田さん現在は靴職人として活躍しており、オーダーは1年先まで埋まる大盛況ぶり

靴職人・花田優一

出典:http://www.officiallyjd.com/

気になる花田さんのお店ですが、花田さんのインスタグラムから店舗名は「ALMONI」で、場所は表参道だと言われていました。


スポンサーリンク

 

View this post on Instagram

 

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 – 2015年 9月月19日午後6時53分PDT

しかしこれは優一さんが期間限定でトートバッグを販売したときに間借りした美容鍼サロンらしく、花田さんの実店舗はないとされています。

気になる靴のオーダー方法ですが、花田さんのインスタグラムの自己紹介欄に「注文希望の方こちらまでご連絡ください」と連絡先が記載されていますので注文したい方はこちらからお願いします。
スポンサーリンク

花田優一さんの兄妹関係について

花田さんには二人の妹がいます。
長女の花田晏佳(はるか)さんが5歳下、次女の晃帆(あきほ)さんが8歳下と言われています。

母親の河野景子さんがこのような話もしており、長女の晏佳さんは背が大きく運動神経がとてもいいとのことです。
高校時代はバスケットボールをしていたとのこと。

ちなみに、貴乃花元親方は娘さんたちに対しては花田優一さんに対する厳しい態度とは真逆の激甘の姿勢。

花田さん自身も2人の妹に対しての溺愛ぶりをメディアに出演した際に語っており、良好な家族仲がうかがえます。

妹と口にチューするという花田優一

出典:http://www.officiallyjd.com/

花田さんの海外留学の経験も影響しているのか

彼女よりも妹が大切というなかなかのシスコンぶり。

良好な兄妹関係がうかがえる花田兄妹ですが、花田さんのブログには妹さんとの写真も。

妹と花田優一

出典:https://stat.ameba.jp/

「妹の修学旅行」

花田三兄妹のルールとして、「妹の修学旅行は、兄貴が送っていく」と語る花田さん。

下の妹と花田優一

出典:https://stat.ameba.jp/

三兄妹の夜

これは次女の花田晃帆(あきほ)さんとのこと。

角界との対立を深くする貴乃花元親方ですが家族仲は良好な様子。

息子である花田優一さんの今後の活躍も気になりますね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

若乃花(花田 勝)の現在!再婚相手の倉美(クミ)が超美人!出会いは?離婚理由についても
2017年現在、19年ぶりに日本人横綱が誕生し、盛り上がりを見せる相撲界。 そんな相撲界を90年代「若貴ブーム」と称して牽引していた人物が、第66代横綱の若乃花関です。 今回は、若乃花関の知られざる現在について迫っていきたいと思...