灰野颯(はいのしゅん/関東学院3年)の顔画像とTwitterアカがこちら!動機判明で反省の色なし!

国内NEWS

出典:テレニュース

スポンサーリンク

 

82歳の女性から現金300万円をだまし取ったなどとして、神奈川県横浜市の私立大学生ら4人が逮捕されました。

スポンサーリンク

ウソ電話で3百万円詐取 大学生ら4人逮捕

日テレニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 82歳の女性から現金300万円をだまし取ったなどとして、神奈川県横浜市の私立大学生ら4人が逮捕された。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは、関東学院大学3年の灰野颯容疑者と事件当時少年だった3人。警視庁によると、灰野容疑者らは今年5月、東京・八王子市の82歳の女性に、「現金が必要になった」と女性の長男を装ってウソの電話をかけ、現金300万円をだまし取った疑いなどが持たれている。同じ日に灰野容疑者らからさらに「150万円用意しておいて」と電話があり、不審に思った女性の家族が警視庁に相談し、事件が発覚した。

灰野容疑者はオレオレ詐欺のことを「OS」と呼んでいて、「オレオレ」と「詐欺」の頭文字の隠語として使っていたとみられている。4人はいずれも容疑を認めているという。

出典:テレニュース


スポンサーリンク

灰野容疑者について

こちらが逮捕された、灰野容疑者のプロフィールです。

名前:灰野 颯(はいの しゅん)

年齢:21歳

職業:関東学院大学3年

住所:神奈川県横浜市金沢区

今年5月、東京・八王子市の82歳の女性に、「現金が必要になった」と女性の長男を装ってウソの電話をかけ、現金300万円をだまし取った疑いなどを持たれている人物です。

その他の容疑者については、現在情報が公開されていない状況です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真がこちらです↓

出典:日テレニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、本人のものと思われるアカウントを特定しました。

こちらが「灰野颯」Twitterアカウントになります。

 

スポンサーリンク

 

全く反省してない!?

逮捕された4人の容疑者の内、なぜ灰野容疑者のみ名前が公表されているのでしょうか?

なんと灰野容疑者はその筋ではかなり有名な人物なようで、ネットでも話題になっています。

そして逮捕後のチャラチャラした態度がひどすぎると話題になっています。

そして態度が悪すぎると話題になっている画像がこちらです↓

出典:日テレニュース

こちらは、逮捕後の映像ですが犯罪を犯したにも関わらず明らかに笑っています。

82歳の被害者女性から300万円以上も騙し取った容疑者がとるような行動とは決して思えません。

このような容疑者の場合は、執行猶予は無しで刑期を重く科せ、しっかりと更生するまで表の社会に出さないよう徹底させるというシステムが必要となるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:日テレニュース

警察が現在取り調べをしていると思われますが、犯行動機についての詳しい情報は報道されていません。

しかし、詐欺で300万もの大金を騙し取っている事と「オレオレ詐欺」を「OS」と略し隠語として使っている事などから、この事件のみならず常習的に犯行を重ねていた可能性も高いと思われます。

そして、ちまたで有名とまでネットで書かれている人物である事から、逮捕された容疑者4名以外にも犯行に関わったり、詐欺の手口を教えてもらって犯行を犯している人物がいる可能性も高いと言えるのではないでしょうか?

いずれにしても、このような詐欺事件の場合容疑者が逮捕されたとしても騙されて奪われたお金は返ってこない事が多いようです。

騙された方が悪いと言わんばかりのシステムのように感じますが、やはり詐欺を事前に知り、対策をしているだけでも今後何かあった際に役立つ可能性もあるので、皆さんの周りの方々にも注意喚起を今一度する必要があると言えるのではないでしょうか?

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

渡辺陽太の犯行時の行動が酷すぎる!ミスター慶應なのに女性に手を出す心理とは?
...

コメント