盗撮をした遊佐町議会事務局長の名前や顔画像の情報がこちら!動機や現場についても

国内NEWS

出典:サンスポ

スポンサーリンク

 

山形県遊佐町は31日、同町議会の男性事務局長(60)が町役場の女子トイレを盗撮していた疑いがあるとして、県警酒田署に29日付で被害届を提出したと明らかにしました。

事務局長は町の聞き取りに、盗撮を認めている。酒田署が建造物侵入容疑で捜査している。

議会事務局長が町役場女子トイレを盗撮疑い

サンスポ他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 山形県遊佐町は31日、同町議会の男性事務局長(60)が町役場の女子トイレを盗撮していた疑いがあるとして、県警酒田署に29日付で被害届を提出したと明らかにした。事務局長は町の聞き取りに、盗撮を認めている。酒田署が建造物侵入容疑で捜査している。

町によると、事務局長は9月と10月の2度にわたって2階女子トイレにカメラを設置。「好奇心で撮った」と話しているという。町は31日付で懲戒免職処分とすることを決めた。

町職員が10月25日、トイレ近くの会議室で不審な録画装置を見つけ同署に相談したところ、女子トイレから2台のビデオカメラが見つかった。撮影した映像を無線で会議室の装置に送信し、録画していたとみられる。

事務局長は8月、1階の女子トイレから出てきたのを職員に目撃され、厳重注意を受けていた。

出典:サンスポ


スポンサーリンク

山形県の町議会で盗撮!?

山形県飽海郡遊佐町の役場にて盗撮が発覚したとしてネットでも話題になっているようです。

 

スポンサーリンク

盗撮をした人物について

こちらが盗撮をしたとしとされている人物のプロフィールです。

名前:不明

年齢:60歳

職業:(元)遊佐町議会事務局長

住所:不明

町役場の女子トイレを盗撮していた疑いに対し、盗撮を認めた事により懲戒免職処分を受けた人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:サンスポ

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、名前が報じられていない為検索も出来ていない状況です。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい盗撮が行われていた現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、現場は「山形県飽海郡遊佐町の役場」とされています。

地図がこちら

町役場は、町議会の関係者以外にも一般人も利用する施設の為、盗撮の被害を受けた方は大勢いる可能性があります。

スポンサーリンク

動機は?

女子トイレを盗撮するというのは、あまり理解できない心情ですが、そこを盗撮することで自らの欲求を満たすことが出来たのでしょう。

男性からすれば、普段見ることが出来ない神聖な場所でありますし、やはりこうした場所を盗撮するということに興奮するのでは無いかと考えられています。

それが動機であるのであれば、ものすごく残念な議員であることは間違いありません。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小川遥資(おがわようすけ/小川勝也参院議員の長男)容疑者が5回目の逮捕!全く懲りない動機とは?
出典:TBSニュース 小学生の女児2人の胸を触ったとして、警視庁捜査1課は3日、強制わいせつの疑いで、小川勝也参院議員の長男で無職の遥資容疑者(22)を再逮捕しました。