墨田区吾妻橋のマンション19階から飛び降り自殺をした知人男性の詳細がこちら!動機や真相についても

いじめ

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

薬物事件の捜査で神奈川県警が都内に住む男性のマンションに家宅捜索に入ったところ、室内にいた知人男性が飛び降りて死亡していたことが分かりました。

スポンサーリンク

19階から飛び降り死亡 マンションで覚醒剤捜査中

テレ朝ニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 薬物事件の捜査で神奈川県警が都内に住む男性のマンションに家宅捜索に入ったところ、室内にいた知人男性が飛び降りて死亡していたことが分かりました。

捜査関係者によりますと、4日正午ごろ、東京・墨田区吾妻橋のマンション19階の一室に神奈川県警の捜査員が覚醒剤取締法違反容疑で家宅捜索に入りました。部屋には住民の男性と50代の知人男性がいて、捜査員が2人と話していたところ、突然、知人男性が部屋から飛び降りたということです。男性は死亡しました。この男性は捜査対象ではなく、部屋から覚醒剤は見つかりませんでした。神奈川県警は「男性が亡くなったことは非常に残念です」とコメントしています。


スポンサーリンク

警察の捜査中に目の前で自殺!?

覚醒剤取締法違反容疑でマンションに住む男性に直接捜査をしていたところ、一緒にいた男性が飛び降り自殺をしたとして話題になっています。

捜査中に目の前で自殺を許してしまうとは、どんな教育を受けている捜査官だったのでしょうか?

今回自殺した人物は捜査の対象どうこうより前の問題なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

自殺した人物について

では、いったい自殺をした人物はいったいどのような人物だったのでしょうか?

こちらが亡くなった男性のプロフィールです。

名前:不明

年齢:50歳代

職業:都議員

所:不明

捜査員がこの部屋の男性について話を聞いていたところ、突如部屋から飛び出し、飛び降り自殺をして死亡した人物です。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、現場は「東京都墨田区吾妻橋のマンション」とされています。

こちらがニュース映像で流されている現場のマンションと思われるマンションです↓

出典:テレ朝ニュース

そして、この映像から現場であるマンションを発見しました。

地図がこちら

スポンサーリンク

自殺の原因は?

では、いったい自殺した人物がそこまで追い込まれた原因は何だったのでしょうか?

この件で、捜査を行なっていた神奈川県警は「男性が亡くなったことは非常に残念です」とコメントし、部屋からは何も見つかっていないとの事ですが神奈川県警は何をしにマンションへ行ったのでしょうか?

ただ単にこの男性が死んでしまっただけで、何の解決にも行ったっておりません。

さらに捜査中に目の前で人が自殺をするという大失態をしておきながら、残念ですという言葉だけで終わらせようとしている事が何かを隠そうとしている証拠とも考えられるのではないでしょうか?

捜査中にいきなり自殺しましたで済むような話ではありません。

しかし、警察の失態ではあると思いますが何も関係のない人間が自殺する意味も分からない為に恐らく、都議員という仕事柄スキャンダルを恐れていたのかもしれません。

そうなると、もしもこの部屋に住む男性への覚醒剤取締法違反容疑が警察の勘違いであったとは考えにくく、さらには自殺したこの都議員も何かしら表には言えない悪事をはたらいていたと考えられるのではないでしょうか?

いずれにしても、神奈川県警は今回の件を失態として考え直し今後に備えると共に、この都議員がなぜ自殺したのかを徹底して捜査する必要があると言えるでしょう。

スポンサーリンク

またしても都議員の自殺

なんと以前にも都議員が自殺したとして話題になっていました。

以前自殺した議員は「樺山卓司」さんという方で、この自殺に対し猪瀬直樹元東京都知事が自殺の理由や遺書についてネットで公開した事が話題になっていました。

当時のニュースではこのように報じられています。

 猪瀬氏は、自民党都議の樺山卓司(かばやま・たかし)氏(当時)が、11年7月1日に自宅で自殺した原因について、「(都連実力者の)A氏にあります(中略)。A氏に何をされたかというと、都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり、ギリギリといじめ抜かれた(中略)。『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っているのだ。

猪瀬氏が名指ししたA氏は、都知事選に出馬した小池百合子元防衛相も「都議会のドン」と呼び、注目を集めたことでも知られる。

遺書には、《これは全マスコミに発表して下さい。Aを許さない!!人間性のひとかけらもないA。来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい》という壮絶な殴り書きが確認できる。

出典:産経新聞

このAと呼ばれている人物は「内田茂」という人物のようで、こちらがプロフィールです。

出典:ゆるねとにゅーす

現在は政治家として都議会にいる事はないようですが、内田氏がいなくなってからも壮絶ないじめが常時行われるという風潮は変わっていなかったのかもしれません。

今回は、捜査されていた部屋から覚せい剤と見られるものは出てきていなかった為、もしも悪事をはたらいていなかったとすると警察が来る前から都議会でのいじめによりすでに自殺を考えていたかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

岡山 桑田中学校で飛び降り自殺の女子生徒の情報がこちら!理由はいじめが原因の可能性が
出典:FNN PRIME 23日朝、岡山市の中学校の4階から女子生徒が飛び降りました。 飛び降りた生徒とそれを受け止めた教師がけがをしましたが、命に別状はないということです。 続報:女性教師についてはこちらから...