新宿西口で催涙スプレーをかけた犯人の情報と顔画像がこちら!逃走経路や犯人像についても

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

東京・JR新宿駅西口の金券ショップで男がスプレーをまき、7人がけがをした事件で、犯人が、アジア系の男とみられることが新たにわかりました。

スポンサーリンク

「男がプシューと」これが新宿スプレー犯

FNN PRIME他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

東京・JR新宿駅西口の金券ショップで男がスプレーをまき、7人がけがをした事件で、犯人が、アジア系の男とみられることが新たにわかった。

この事件は10月26日夜、JR新宿駅西口近くの金券ショップで男がスプレーをまき、7人が目の痛みなどを訴えて病院に搬送されたもの。

被害に遭った男性は、「『あっ』って、けんかしているような声が聞こえて、右手で男がプシューと店内に向かいスプレーをし始めた。(男は)僕の顔面に向かって、(スプレーを)噴射してきた。(スプレーは)茶色いような液体でした」と話した。

また、被害者の男性によると、犯人は、アジア系の男の可能性があるという。

被害に遭った男性は、「全体的に黒っぽいような感じで、黒いニット帽と黒縁眼鏡をしてた。どちらかというとアジア系、英語でも韓国語でも中国語でもない、聞いたことのないような言葉で威圧してきた」と話した。

犯行に使われたスプレーは、動物などの駆除に使われるものとみられている。
警視庁も、逃げた男がアジア系とみて、行方を追っている。

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

金券ショップをスプレーで襲う事件発生!?

東京・新宿駅周辺にてアジア系の男が金券ショップに催涙スプレーのようなものを噴射したとしてニュースになっています。

現在も犯人は逃走中ですが、被害を受けた人は命に別状はないようです。

スポンサーリンク

犯人について

現在も逃走中の犯人についての情報がこちらです。

名前:不明

性別:男性

年齢:40〜50代

国籍:アジア人系(中国人かも)

身長:160〜165cm

服装:黒のジャンパーとズボン

特徴:ニット帽、黒縁メガネ、黒の大きめなバッグを所持

新宿駅西口周辺の金券ショップを襲ったとして、警察から行方を追われている人物で現在も逃走中です。

この事件の目撃者による似顔絵が公開されたようです↓

出典:FNN PRIME

使用されたスプレーは、動物の駆除などに使われるほどの威力を持っているものだったようで、ただの催涙スプレーとは程遠いものであったようです。

また、英語でも韓国語でも中国語でもないような言葉を話していたとの事ですが、もしかするとアジア人系ではない可能性も考えられます。

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「JR新宿駅西口近くの金券ショップ」とされています。

犯行現場とされる金券ショップの周辺の映像がニュースで流れていましたので載せておきます↓

出典:FNN PRIME

そしてこの映像などから判明した現場の地図がこちら

この辺りは、金券ショップなどが数多くありどこの店舗での犯行だったのかまでは報道されていませんでしたが、映像から判断すると外貨両替の看板の前に棋聖戦が張られている事からこの店舗が犯行現場であると言えます。

スポンサーリンク

逃走経路は?

では、いったい犯人はどこに逃走し、潜伏しているのでしょうか?

現場が新宿駅という事と犯人がアジア人系である事から以下のようなルートが考えられます↓

新大久保駅は、昔から「コリアンタウン」として有名のようですが、現在では韓国のみならず多国籍の人々が住んでいるようで日本人よりも外国人の方が多い地域として認識されているようです。

この外国人が多い地域に潜伏していれば日本人の中で浮くというような事が無い事から可能性が高いと思われますが新大久保が犯行現場から約10分の距離であることから可能性は極めて高いと言えるのでは無いでしょうか?

昨今の日本では、外国人をよく見かけるようになりましたが、この事件のように外国人による犯罪もまた増えています。日本人が「外国人」と聞くと「とてもフレンドリー」といった印象が始めに浮かんでくる人も少なくないと思いますが、このように日本ではありえないと思われている事をしてしまう可能性もある為全てを信用してしまうのは危ないと考えていた方が良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

墨田区吾妻橋のマンション19階から飛び降り自殺をした知人男性の詳細がこちら!動機や真相についても
...

コメント