出典:NNN
30日午前9時10分ごろ、広島県呉市広多賀谷1の神垣朝光(かみがき あさみつ)さん方で、高齢女性が台所で胸付近から血を流して死亡しているのを訪れた近所の人が発見し、大きな波紋が広がっております。
胸から血を流して死亡
YOMIURI ONLINEほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
30日午前9時10分頃、広島県呉市広多賀谷の民家で、住人の神垣朝光さんから「妻が倒れており、呼吸がない」と119番があった。消防隊員らが駆け付けると、女性が台所で胸から血を流して死亡していた。神垣さんの70歳代の妻とみられ、胸には刺し傷のようなものがあり、県警は殺人容疑で捜査を始めた。
県警などによると、神垣さんは妻と2人暮らしといい、遺体の身元確認を急いでいる。神垣さんは当時、別の部屋におり、家の窓などが壊された形跡はなく、凶器も見つかっていない。
近所の住民によると、神垣さんは足が不自由で妻が介護していたという。現場はJR呉線新広駅の南約300メートルの住宅街。
被害者について
こちらが、亡くなられた被害者の神垣さんのプロフィールです。
名前:神垣〇〇
年齢:70歳代
職業:不明
在住:広島県呉市多賀谷1丁目
家族構成:神垣朝光(夫)
神垣朝光さんの奥さんは、30日午前9時10分ごろに台所で胸付近から血を流して死亡しているのが確認された女性であり、神垣朝光さんの奥さんであることが知られています。
神垣さん方は夫婦2人暮らしだったそうで、亡くなった神垣さんは病気で寝たきりであり、足が不自由であったそうですが、遺体の発見時には旦那さんは別の部屋にいたとのことです。
現場は?
では、殺人事件があった現場は一体どこなのでしょうか?
報道機関が報じた記事によれば、広島県呉市多賀谷1丁目の住宅であるということです。
出典:NNN
そして、その現場とされているGoogleのストリートビューと地図がこちらです。
現場となった場所は、JR呉線の新広駅から南に300mほどいった住宅街であり、すぐそばにあ中国労災病院なども存在しております。
瀬戸内海へと通じる黒瀬川と入江との間に挟まれた地域であり、海が身近にあることでも知られています。
「広島県呉市広多賀谷1丁目3−50」であるとのことですが、これをGoogleのストリートビューで表示させると (有)明信工業という会社の名前が出てきており、そうした会社を営んでいるもしくは、営んでいた可能性も高くなってきます。
犯人について
では、犯人は一体どのような人物なのでしょうか?
犯人とされている人物は、足も不自由でありますしさらに病気がちだった神垣さんの奥さんを狙っておりますが、家の窓などが壊された形跡もなく金品も荒らされていなくて、さらには凶器も見つかっていないということで、非常に不可解な事件です。
となれば、玄関から侵入した可能性がありますが、白昼堂々と玄関から親友するというのは、とても危険なことでありますし、見知らぬ人であれば、他の住人が気付く可能性も出てきます。
そうなれば。考えられるのが身内や顔見知りの犯行です。
殺害の動機として金品を物色しにきた強盗犯であれば、犯行を見られたためにそのまま勢いで口封じのために殺害するということも考えられますが、今回はそうした形跡は一切ないために、身内や顔見知りによる怨恨殺害の可能性が出てくるのです。
神垣さんに関する周辺住民からの評判などは明らかとなっておりませんが、トラブルに巻き込まれるような生活を寝たきりの女性がするとは考えにくいため、そうしたトラブルがあるというのはまず考えられません。
そして、旦那さんである神垣朝光さんですが、事件発生当時は別室にいたということで、これも事件に関与しているとは考えにくく、そうなればやはりこの近隣樹民による殺害なのではないかと考えられます。
あなたにおすすめの記事

コメント