白木新治 (しらきしんじ )の顔画像と自宅がこちら!市川まさみへのストーカーの犯行動機についても

国内NEWS

 

スポンサーリンク

 

女性タレントにストーカー行為を繰り返したとみられる40歳の男が、警視庁に逮捕された。

スポンサーリンク

イベント押しかけストーカー行為 SNSに繰り返し投稿

FNN PRIME他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 女性タレントにストーカー行為を繰り返したとみられる40歳の男が、警視庁に逮捕された。

白木新治容疑者(40)は、女性タレントのイベントに押しかけ、逮捕されたにもかかわらず、2018年8月にも再び、この女性タレントのイベントに押しかけるなどしたストーカー規制法違反などの疑いが持たれている。

白木容疑者は、自らのSNSに「嫌な気持ちにさせた」などと、直筆の謝罪文を掲載する一方で、女性の写真にナイフをかざした写真を掲載していた。

白木容疑者はその後、女性タレントと一緒に活動する別の女性タレントのSNSにも、「女性と縁を切れ」などと書き込みをした疑いでも逮捕されていた。

調べに対して、白木容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

出典:FNN PRIME


スポンサーリンク

白木容疑者について

こちらが逮捕された、白木容疑者のプロフィールです。

名前:白木 新治(しらき しんじ)

年齢:40歳

職業:会社員

住所:大阪府堺市北区金岡町325-1府営金岡南住宅2棟604号室

女性タレントのイベントに押しかけ、逮捕されたにもかかわらず、2018年8月にも再び、この女性タレントのイベントに押しかけるなどしたストーカー規制法違反などの疑いが持たれている人物です。

また、被害を受けていた女性タレントと一緒に活動する別の女性タレントのSNSにも、「女性と縁を切れ」などと書き込みをした疑いでも逮捕されていたようです。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:FNN PRIME

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

本人のアカウントと思われるページが判明したと話題になっていますが、全て凍結もしくは、削除されてしまっているようです。

気になる方の為にFacebookの検索結果と本人のものであったアカウント名を載せておきます

Facebook検索結果「白木新治」

→「@fHAmbkaxncnTPQ5」、「@sshira22」、「@shinjisrk53」などのようですが、いくつアカウントを持っていたのでしょうか?この事件が発覚した為か全て見れない状態になっています。

スポンサーリンク

容疑者の自宅は?

では、いったい白木容疑者の自宅はどこにあるのでしょうか?

ネットでの犯罪を主に行なっていた白木容疑者ですが、恐らくネットでの犯罪はほとんどが自宅で行われていた可能性が高いと考えられますので現場として自宅の住所を追ってみたところ部屋の番号まで判明しているようです。

こちらが現在ネット場で判明されているとされる白木容疑者の自宅の地図です↓

さらに、電話番号やメールアドレスまで判明しているようです。

その画像がこちら↓

出典:Twitter

 

スポンサーリンク

 

被害者女性と犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何で誰にストーキングをしていたのでしょうか?

警察の取り調べに対し、白木容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているようです。

恐らく今回の事件で考えられるのが、白木容疑者の勘違いや妄想から来る女性タレントへの迷惑行為が発展してこのような事件に発展している可能性が高いと言えるかと思います。

では、その被害を受けたとされる女性タレントとはいったい誰だったのでしょうか?

被害を受けていたタレントは「市川まさみ」さんという人物のようです。

こちらがプロフィールです。

出典:ORICON NEWS

名前:市川 まさみ(いちかわ まさみ)

愛称:いっちー

生年月日:1991年7月10日

年齢:27歳(*2018年10月現在)

職業:セクシー女優

所属グループ:恵比寿マスカッツ(5代目リーダー)

所属事務所:ティーパワーズ、(元SOD社員)

出身地:東京都

身長:162cm

Twitter:Twitterアカウント

セクシービデオを作成しているSODの宣伝部にて制作側として入社しましたが、その後セクシー女優としてデビュー。

宣伝部での仕事のせいもあり、デビュー後ファンへの対応が素晴らしいと話題になり人気が急上昇していったようです。

現在は、女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の5代目リーダーとしても有名のようです。

そんな神対応の市川さんに惚れ込み、自分で自分を制御できなくなってしまった白木容疑者の投稿が話題になっているようです↓

この投稿では、凍結または削除された白木容疑者のアカウントの投稿を見る事ができます。

ここには、相手を殺害し自分も死ぬといったような意味合いの投稿がされていますがこんな事を書かれた市川さんはどのような気持ちだったのでしょうか?

犯行予告とも取れるような投稿に恐怖心しか感じられなかったのではないでしょうか?

ネットでは、「40歳にもなって」というようなコメントが多数ありましたが、勝手に制御ができなくなっての犯行であるがゆえに被害者の市川さんがどうしようもできずにやるせない気持ちになっている事を考えると本当に40歳にもなって何をしているのか疑問に思うのも当然ではないでしょうか?

現代の日本では、わいせつな行為で逮捕されている容疑者もたくさんいますが、ストーカーの容疑者も大勢逮捕されています。

いつになったら女性が悲しむ事件がなくなる日本になるのでしょうか?

法律の見直しも考えた方がいいと思うのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

「頭の病気だねファンと近すぎるアイドルって限界じゃないの?」

「ストーカーなんて性犯罪以上に再犯率高いんだから、
もっと厳罰化すべきだと思う。実刑かつ懲役年数は二桁からにすべき。」

「引きこもり変態お宅と握手等のサービス。ファン投票獲得と称してCD等購入数で更にヒートアップリップサービス。芸能事務所はタレントの安全をしっかり考慮して下さい。事件続発しますよ。」

ファンと近いとこう言う輩が出てくるのは、仕方ないかもね。
もう止めようが無いでしょ。

「謝罪文の内容が既に40代の大人が書く文章ではない。
完全に病気だと思うのですが。」

「このまま世に出したら、次は殺人事件に発展するかもな。」

「異常な男だけどね。「話せるアイドル」「握手できるアイドル」なんてやってたら、もっと危ない男が出てくるよ。彼らにとっては「話す」「握手する(手をつなぐ)」が本気なんだから。」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

杉原杏璃の結婚相手の旦那(夫)との夜の性生活がヤバい!相性抜群で子作りは百発百中!
出典:産経ニュース タレント杉原杏璃さんが結婚したことを発表し、話題となっています。 今回は、杉原杏璃さんの結婚相手の旦那さん(夫)について迫ってみたいと思います。