フォレオ菖蒲(モラージュ菖蒲)の通り魔殺人事件の犯人の情報がこちら!現在の居場所や逃走経路、刺される理由についても

Twitterで話題

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

埼玉県久喜市にある、ショッピングモール「モラージュ菖蒲」に隣接する「フォレオ菖蒲」で女性が何者かに刺されるという殺人未遂事件が発生し、波紋が広がっています。

フォレオ菖蒲で殺人未遂事件が

埼玉県警によれば、埼玉県久喜市菖蒲町にある「フォレオ菖蒲」という商業施設に内において殺人未遂事件が発生したということです。

平成30年10月26日(金曜日)午後2時55分ころ、久喜市菖蒲町菖蒲地内商業施設駐車場において、女性が、男に刃物で刺されたとの情報が寄せられました。

男の特徴は、

  • 中年
  • 黒色ジャージ上下
  • 黒色帽子

で、徒歩で逃走しているとの情報です。

出典:埼玉県警

スポンサーリンク

現場について

殺人未遂事件の現場となっているフォレオ菖蒲の地図とストリートビューがこちらです。

現場となったフォレオ菖蒲は埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6006-1にある大型のショッピングモールであり、国道122号線の「騎西菖蒲バイパス」沿いにある、久喜市民にとっては非常に大事なお買い物スポットでもあります。

ケーズデンキや、二木ゴルフ、牛角やタリーズコーヒー、蔦屋書店など数多くのお店が軒を連ねており、生活に無くてはならないスポットであることも伺えます。

無料の駐車場も963台分完備するなど、非常に多いことでも知られており、「忙しい都会だからこそ、生活にかかせない緑。豊かで便利な暮らしと自然環境を共存させたい。」をモットーにしている施設でもあります。

フォレオとはFOLEOというスペルで書くのですが、それぞれに以下の様なイメージがあるというのです。

Forest・・・森。緑とうるおいに満ちた豊かさの象徴。

Oasis・・・憩いの場所。安らぎと潤いを提供できる場所。

Life・・・暮らし。そこに住まう人々の生活。

Ecology・・・環境。自然環境のみならず、暮らしのための豊かで調和のとれた環境。

On & Off・・・オンタイムもオフタイムも人々が集える施設でありたい。

そんな、生活に欠かせない憩いの場所で起こった今回の事件ですが、一体犯人はどの様な人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

犯人について

こちらが、埼玉県警が公開した犯人の特徴です。

名前:不明

性別:男

年齢:中年

服装:黒色ジャージ上下に黒色帽子

この犯人については、現在この様な情報しか公開されておらず、顔画像や名前などは一切入ってきておりません。

また、逃走をしたということですが、車で前述したバイパスを下り、蓮田駅方面へと逃走したことも考えられますし、県道12号線を使って川越方面へと逃走をした可能性も十分に考えられるでしょう。

▼蓮田駅方面

▼川越方面

いずれにしてもこちらは情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思いますし。

おそらく刺される理由については、通り魔的な犯行だったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この物騒な事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

いずれにしても、周辺住民の方はくれぐれもご注意下さい。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大村市幸町フィットネスジム 殺人未遂の犯人の情報がこちら!顔画像や名前についても
...