所沢インター(坂之下)で大規模火事発生!火災現場判明で出火原因についても

国内NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

埼玉県所沢市大字坂之下地内で大規模な火事・火災が発生し、近隣住民に大きな衝撃が走っています。

今回は、この建物火災の様子や出火原因などについて迫ってみたいと思います。

所沢で大規模な火事が

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現地の様子は?

では現地の様子は一体どの様になっているのでしょうか?

こちらが、その現地の様子であります。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

Twitterなどの情報によれば、関越自動車道所沢IC付近での火事であるということです。

また、こちらの情報を見れば、大きな建物側で火災が発生していることが伺えます。

そして、その現場付近(所沢IC)のストリートビューがこちらです。

ここは、国道463号線沿いに位置しており、関越自動車道の所沢IC付近で、非常に交通量の多い地域であることでも知られています。

また、付近は広大な敷地を利用した工場や企業などが多く存在しており、働く街であることも伺えると思います。

スポンサーリンク

出火原因は?

では、この火事の出火原因は一体何だったのでしょうか?

Twitterなどの情報によれば、所沢インター近くの会社から出火しているということですし、その企業の敷地内(駐車場の様な場所)で発生した可能性が非常に高いものと思われます。

所沢インター付近の大きな会社というのは、埼玉県所沢市坂之下691−3にある「日本ロジテム(株)所沢営業所」ということになりますが、現在のところは出火原因に関して詳しい情報は公開されておりません。

日本ロジテムは輸送や運送、物流などを主に取り扱っている企業で、所沢営業所は主に埼玉県内の物流拠点となっているということです。

駐車場が燃えている可能性がありますので、今の季節乾燥していることが伺えますし、そうした季節的な要因で火災が発生したのではないかと考えられています。

しかしながら、日本ロジテム(株)所沢営業所が火災現場である可能性はTwitterなどの情報を元に作成しておりますので、信ぴょう性は低く、必ずしも同営業所が現場であることを証明するものでありませんのでご了承ください。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この火災に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

武蔵野線で車が線路に落下!遅延の原因や理由がヤバい!現場は東所沢駅付近の業務スーパー駐車場
...

コメント