恵比寿で火事発生!火災現場は「シャンボール恵比寿」で、出火原因も判明か?

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

東京都渋谷区恵比寿4丁目のガーデンプレイスに上がっていくスカイウォーク付近の建物で火災が発生し、大きな波紋が広がっています。

今回は、この火事の出火原因などについて迫ってみたいと思います。

恵比寿で火災が

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

この情報によれば、渋谷区恵比寿4丁目の建物から火が出ているということで、東京消防庁がすでに情報を発表しているということです。

スポンサーリンク

現地の様子は?

では、現地の様子は一体どの様になっているのでしょうか?

こちらがその火事の様子です。

スポンサーリンク

 

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

Twitter上の情報によれば、こちらがその火事の現場であるとのことです。

そして、同じ様な角度から撮られたストリートビューがこちらです。

こちらの物件は、東京都渋谷区恵比寿4丁目5−25にある「シャンボール 恵比寿」というマンションで、1983年08月に建築された地上11階建の分譲賃貸であります。

間取りは、1Kや1R、2Kや2DK、1DKなど様々であり、賃料は概ね135,000円前後となっております。

また、東急リバブルによればジャンポール恵比寿の特徴は以下の様になっているとのことです。

シャンボール恵比寿は、JR恵比寿駅から徒歩3分の落ち着いたブラウンの11階建て全126戸のマンションです。恵比寿駅はJR山手線・埼京線・新宿湘南ラインの他、東京メトロ日比谷線も利用できますので、各方面へのアクセスが便利です。シャンボール恵比寿の徒歩圏内には、恵比寿の駅ビルをはじめ、恵比寿ガーデンプレイス、コンビニエンスストア、郵便局などがあり、日常生活はきわめて便利に過ごすことができます。また、代官山も徒歩圏内ですから、ちょっとしたショッピングや散策にももってこい。シャンボール恵比寿は1983年9月竣工で、間取りは1K~3LDK、専有面積は19.71㎡~90.20㎡です。光ファイバー等も完備しています。共用エントランスにはオートロック、防犯カメラ等を設置し、セキュリティ対策を講じているので安心です。

出典:東急リバブル

スポンサーリンク

出火原因は?

では、出火の原因は一体何なのでしょうか?

マンションの一室からの出火であれば、タバコの火の不始末や料理中に火が燃え広がったなどの可燃性の高いものからの出火ということも考えられますし、生活出火ということで、寒くなってきて久しぶりにコタツに入電したら電源コードがショートしてそのまま火災に発展してしまったということも十分に考えられるでしょう。

また、火がそこまで燃え広がっている様子が見受けられないということからも、ボヤ騒ぎ程度で119番通報をした可能性も高く、そうであればそこまで大きな火災とはなっていないでしょう。

火災報知器と連動して消防署に通報する様な仕組みとなっているわけではありませんが、やはりちょっとのボヤ騒ぎでも集合住宅というのは一気に火が燃え広がる可能性がありますから、早めに通報しても損はないでしょう。

ですが、現場の様子を見ると救急車や消防車、警察車両など数多くの緊急車両が停車していますので、物騒な雰囲気となっていることは否めません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大倉忠義の相手女性のホステスA子の情報がこちら!火遊びベッド写真も流出でヒルトン名古屋に滞在か
...

コメント