安田哲之(やすだてつゆき)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機はDVが原因か?

国内NEWS

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

交際相手の女性の顔などを殴ったとして、埼玉県の蕨署は21日、傷害の疑いで、蕨市塚越5丁目、職業不詳安田哲之容疑者(40)を現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク

顔殴られ女性死亡 「両こぶしで殴った」傷害容疑で交際相手の男逮捕

dmenuニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 交際相手の女性の顔などを殴ったとして、埼玉県の蕨署は21日、傷害の疑いで、蕨市塚越5丁目、職業不詳安田哲之容疑者(40)を現行犯逮捕した。殴られた杉田絢美さん(39)は、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は容疑を傷害致死に切り替えて動機や経緯などを調べる。

逮捕容疑は21日午前2時15分ごろ、自宅で杉田さんの顔などを殴る暴行を加え、頭部外傷などのけがを負わせた疑い。「両こぶしで彼女の顔面を殴った」などと容疑を認めているという。

同署によると、安田容疑者は3階建ての2世帯住宅に、両親と弟、交際相手の杉田さんと暮らしていた。弟が「兄が交際相手の女性を殴った」と119番。駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。容疑者は酒に酔っていたという。2人の間のトラブルについて、これまで警察に相談が寄せられたことはないという。


スポンサーリンク

出典:dmenuニュース

スポンサーリンク

安田容疑者について

こちらが逮捕された、安田容疑者のプロフィールです。

名前:安田 哲之(やすだ てつゆき)

年齢:40歳

職業:不詳

住所:埼玉県蕨市塚越5丁目

21日午前2時すぎ、同居している交際相手の杉田絢美さん(39)と口論になり、顔を何度も殴ってけがをさせたとして現行犯逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:TBSニュース

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「安田哲之」

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると犯行現場は、安田容疑者の自宅である「埼玉県蕨市塚越5丁目」とされています。

地図がこちら

住宅街の一角にある住宅のようで、近くには中学校や高校などもあり、近隣住民には不安が広がっている可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?人間が死んでしまうぐらいの暴力をする程のトラブルでもあったのでしょうか?

出典:TBSニュース

容疑を傷害から傷害致死に切り替えたとして現在警察による捜査が続いている状態ですが、警察の取り調べに対し安田容疑者は「両こぶしで彼女の顔面を殴った」と供述し、容疑を認めているようです。

安田容疑者は、両親と弟、交際相手の杉田さんと暮らしていたようで、事件の発覚は、弟の通報からであったようです。

二世帯住宅であるとはいえ、女性が死んでしまう程の暴力であり通報できる程近くにいたのであれば、音などで気が付いて致命傷を避けるぐらいのところで止める事ができなかったのかと疑問に思いますが、両こぶしで何回も何回も殴っていた安田容疑者はすでに止められない状態だったのかもしれません。

さらに事件当時安田容疑者は酒に酔っていたそうで、日常的に家庭内での暴力があった可能性も高いかもしれません。警察にトラブルなどについての相談が寄せられていなかった事も含めて考えても家庭内暴力の線は高いかもしれません。

いずれにしても、この事件の場合、どんなに許せないトラブルがあったとしても相手が死んでしまっては、何も解決ができない為事件の解決に至らない可能性が高いと思われます。

亡くなった杉田さんの為にも安田さんは取り調べに正直に対応し、警察は何が何でも解決まで導いて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

バレツタ久美さん六本木殺害事件の犯人(40歳男性)の情報公開!現場特定で2人の関係性がヤバい
出典:FNN 東京都港区六本木5丁目のマンションの一室で18日、シーツにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、警察はバレツタ久美(くみ)さんであることが判明し、さらにはこのマンションの住人が海外へと出国したことが明らかと...