高島崇透容疑者の顔画像を特定か?Facebookから母校や職場も判明か

国内NEWS

出典:@niftyニュース

スポンサーリンク

 

女子中学生の前で下半身を露出したとして、埼玉県警幸手署は22日、公然わいせつ容疑で、健康医療課主事の29歳男性を逮捕しました。

スポンサーリンク

「反応見たかった」女子中学生に下半身露出疑い、29歳の市職員逮捕

産経新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 女子中学生の前で下半身を露出したとして、埼玉県警幸手署は22日、公然わいせつ容疑で、同県久喜市の健康医療課主事、高島崇透容疑者(29)=茨城県坂東市菅谷=を逮捕した。容疑を認め「反応を見たかった」と供述している。

逮捕容疑は10日午前8時ごろ、同県幸手市の路上で、通学中の女子中学生2人に対し下半身を露出したとしている。

同署によると、高島容疑者は自分の乗用車の脇に立っており、中学生が車のナンバーを覚えていた。

出典:産経新聞


スポンサーリンク

高島容疑者について

こちらが逮捕された、高島容疑者のプロフィールです。

名前:高島 崇透

年齢:29歳

職業:埼玉県久喜市の健康医療課主事

住所:茨城県坂東市菅谷

10日午前8時ごろ、同県幸手市の路上で、通学中の女子中学生2人に対し下半身を露出した疑いを持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、本人のものと思われるページを特定しました。

こちらが高島容疑者のFacebookページです→高島 崇透

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、犯行現場は「埼玉県幸手市の路上」とされています。

地図がこちら

 

職場である「久喜市」とは、隣り合っていてなおかつ自宅である「茨城県坂東市菅谷」から久喜市に向かうまでの間に幸手市があります。

 

スポンサーリンク

 

高島容疑者の母校や元職場が判明!?

なんと今回顔写真も出回っていない高島容疑者ですが、卒業校である高校と大学が判明したと話題になっています。

・高校がこちら↓

出典:Facebook

 

下妻第一高校は偏差値が63と高めの高校で、理数系や国公立大学に力を入れているようです。

偏差値では、茨城県内で10位に入る程の学校のようです。

・大学がこちら↓

出典:Facebook

高校が理数系に力を入れていた為か東京理科大学に進学しています。

経営学部を専攻していますが、偏差値は下妻第一高校より少し劣る程度でした。

・元職場

①さくら水産(居酒屋)

②家庭教師のトライ

出典:Facebook

③明光義塾

出典:Facebook

この職歴からすると、高島容疑者は今まで約2〜3年で仕事を変えている事が分かりました。

久喜市で働き始めてから1年が過ぎての犯行である事から考えると、物事を長く続けることができない人間なのかもしれません。

なので今回も長く我慢する事が難しかったようで、もう久喜市の仕事にも飽きてきて、通勤時に下半身を露出し中学生に見せてしまうという犯行に至ってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、高島容疑者は「反応を見たかった」と供述し、容疑を認めているようです。

高島容疑者は、自分の車の横で犯行を犯したようで被害を受けた中学生が車のナンバーを覚えていた事から事件が発覚したようです。

またしても公務員による性犯罪が発生しましたが、いつになったら日本の公務員による犯罪は無くなるのでしょうか?

国民の税金により給料を得ている事を自覚していない公務員が多すぎるのではないでしょうか?

いずれにしても、被害を受けた中学生が一生この犯罪の記憶と付き合っていかなくてはいけなくなる事が一番大きい問題である為、性犯罪に対する罪の重さを考え直さなければならないのではないかと思うのは私だけでしょうか?

 

スポンサーリンク