泉谷直樹(いずたになおき)容疑者の顔画像を特定か?現場判明で犯行動機についても

この記事は3分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

今年8月に大阪府堺市の府営住宅で、投げ落とされた自転車が住人の女性の頭にあたり、重傷を負った事件で、警察は殺人未遂の疑いで26歳の男を逮捕しました。

スポンサーリンク

自転車投げ落とし 女性重傷、殺人未遂容疑で男逮捕

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 今年8月に大阪府堺市の府営住宅で、投げ落とされた自転車が住人の女性の頭にあたり、重傷を負った事件で、警察は殺人未遂の疑いで26歳の男を逮捕しました。

警察によりますと、大阪市生野区の無職、泉谷直樹容疑者(26)は今年8月28日午後3時すぎ、堺市の府営住宅で、12階の通路から自転車を投げ落とし、中庭を歩いていた住人の女性(76)を殺害しようとした疑いが持たれています。女性は頭を15センチほど切る重傷を負いました。

通路で泉谷容疑者と男性が言い争っているのが目撃されていて、防犯カメラなどから関与が浮上したということです。

取り調べに対し、泉谷容疑者は「怒りに任せて自転車を投げ落としたが、女性を狙ったわけではない」と容疑を一部否認しているということです。

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

泉谷容疑者について

こちらが逮捕された、泉谷容疑者のプロフィールです。

名前:泉谷 直樹(いずたに なおき)

年齢:26歳

職業:無職

住所:大阪府大阪市生野区

今年8月28日午後3時すぎ、堺市の府営住宅で、12階の通路から自転車を投げ落とし、中庭を歩いていた住人の女性(76)を殺害しようとした疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:TBSニュース

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「泉谷直樹」

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると犯行現場は堺市にある「府営堺戎島住宅2号棟」のようです。

こちらがニュースの映像の一部です。

出典:FNN PRIME

そして地図がこちらです↓


住宅街のど真ん中に聳え立つように建っている府営住宅ですが、これだけ高い建物ですから自転車が降ってきてかすりでもすれば大怪我になる事は容易に予想ができます。

被害を受けた女性が生きている事が奇跡と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:TBSニュース

警察の取り調べに対し、泉谷容疑者は「怒りに任せて自転車を投げ落としたが、女性を狙ったわけではない」と供述しており、殺意に関しては否認しつつも、自転車を投げた事は認めているようです。

怒りに任せて自転車を投げ落としたと供述していますが、自転車を投げる前に男と言い争いをしていたという目撃証言があるようです。

そして、投げた自転車は1階にある駐輪場の屋根に当り女性に激突したようですが、駐輪場の屋根と投げられた自転車ひしゃげてしまっている様子があまりにも恐ろしく感じられます。写真がこちら↓

スポンサーリンク

出典:FNN PRIME

泉谷容疑者と被害者の女性には面識が無いようですが、被害者の女性からしたらあまりにも迷惑な話であり、いきなり生死の狭間に立たされた事から泉谷容疑者への感情もひしゃげているかもしれません。

個人的な争いのストレス発散で自転車を投げてしまう泉谷容疑者は何を考えて犯行に写したというのでしょうか?

無職でありながら、自宅から遠い場所で油を売っているような人物であった事から考えてもまともに生きてきた人物では無いかもしれません。

いずれにしても前述の通り、被害者女性の命に別状が無かった事が不幸中の幸いでありましたが、理解のし難い犯行である事もあり泉谷容疑者にはしっかりと重い罪を認めさせ、償って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大阪市生野区 不審者暴走の犯人の情報がこちら!警官が7発発砲した理由や現場についても

 
error: You never click here!!