大竹裕登(おおたけゆうと)容疑者の顔画像がこちら!現場判明で犯行動機についても

国内NEWS

出典:NHK

スポンサーリンク

 

今月、東京 渋谷区の公園や路上で、会社員の男性2人が面識のない男から相次いで殴られるなどして重軽傷を負った事件で、23歳の大竹裕登(おおたけ ゆうと)容疑者が逮捕されました。

渋谷の連続暴行事件で男を逮捕

毎日新聞他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

東京都渋谷区で通行人の男性2人が男に殴られた事件で、警視庁代々木署は18日、住所職業不詳、大竹裕登容疑者(23)を傷害容疑で逮捕した。被害者との間に面識はなかったとみられ、同署は動機を調べている。

 逮捕容疑は9日午後4時40分ごろ、同区本町4の公園で、男性会社員(46)に突然、殴る蹴るなどの暴行を加え、顔の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。大竹容疑者は黙秘しているという。

 同署によると、この約15分後にも約500メートル離れた路上で、別の40代男性が背後から男に頭を殴られるなどして軽傷を負う事件が起きている。同署は関連を調べている。

 大竹容疑者は10日夜、同区内のコンビニエンスストアで食品などを万引きしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕されていた。暴行の目撃情報や防犯カメラの映像から浮上した。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

大竹裕登容疑者について

こちらが、逮捕された大竹裕登容疑者のプロフィールです。

名前:大竹裕登(おおたけ ゆうと)

年齢:23歳

職業:不詳

在住:不定

大竹容疑者は、今月9日、渋谷区本町の公園で46歳の男性会社員の頭や顔に殴る蹴るの暴行を加えて、全治2か月の重傷を負わせた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された際の大竹容疑者の顔画像です。

出典:JNN

スポンサーリンク

犯行動機について

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大竹容疑者は警察の調べに対して「黙秘します」と容疑についての認否を明らかにしていないことが判明しております。

ですが、この事件というのは目撃情報や防犯カメラの映像などから大竹容疑者が浮上しておりますし、また、別の事件で(コンビニエンスストアからの万引き)も逮捕されておりますので、この事件にも関与しているとみて間違い無いでしょう。

被害に遭われた男性らは、顔の骨を折る大けがをされたりしているのですが、いずれも被害男性と大竹容疑者とは面識がなく、何もなかったのだと言います。

つまり、見ず知らずの男性を襲っているということになりますが、やはり何らかのストレスやムシャクシャしてやったなどの理由があってのことでしょう。

スポンサーリンク

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渋谷区本町の公園であるそうです。

出典:NHK

こちらは、渋谷区本町4にある「渋谷区立本町公園」という公園であり、渋谷というよりも西新宿や代々木あたりが近いことでも有名です。

山手通りから一本入った閑静な住宅街でありますから、いずれにしてもこうした事件が起こることは非常に物騒でありますので、なくなることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

渡邊陽太(わたなべようた)のSっ気暴行内容がヤバい!性交時には「アチす」と謎の声を発する
...

コメント