渡辺陽太の父親と祖父の会社(地商土木)がヤバい!実態は貧困ビジネスで、すでに継いでいる?

この記事は7分で読めます

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

 

酩酊(めいてい)状態だった大学1年の女子学生(19)に乱暴したとして、神奈川県警は16日、東京都港区元麻布2、慶応大2年、渡辺陽太容疑者(22)を準強制性交の疑いで再逮捕しました。

スポンサーリンク

酔った女性に乱暴した疑い、慶大生を再逮捕

日経新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 酩酊(めいてい)状態だった大学1年の女子学生(19)に乱暴したとして、神奈川県警は16日、東京都港区元麻布2、慶応大2年、渡辺陽太容疑者(22)を準強制性交の疑いで再逮捕した。

再逮捕容疑は9月29日未明、路上に1人でいた女子学生を横浜市西区の雑居ビルに連れ込み、乱暴した疑い。「酔っていたので思い出せない」と容疑を否認している。

神奈川署によると、女子学生は別の私立大に通っており、面識はなかった。2人は別々に飲酒し、路上に出て遭遇したとみられる。

渡辺容疑者は乱暴後、女子学生と共にタクシーで同市神奈川区まで移動。路上で女子学生の腹を蹴るなどしているのを通行人が見つけて110番し、署が暴行容疑で現行犯逮捕した。

出典:日経新聞

[ad-test2]

渡辺陽太容疑者について

こちらが、逮捕された渡辺陽太容疑者のプロフィールです。

名前:渡辺陽太(わたなべ ようた)

年齢:22歳

生年月日:1996年01月27日

身長:182.5cm

職業:大学生

所属:慶應大学経済学部2年

在住:東京都港区元麻布

所属サークル:Freestyle basketball

アルバイト:しゃぶしゃぶ店

好きな女性タレント:平愛梨

よく行く場所:渋谷、下北沢

渡辺容疑者は、慶應大学に通う大学生であり、2018年9月29日午前4時5分ごろからおよそ20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生に対して乱暴をしたとして逮捕された人物です。

別の暴行容疑ですでに逮捕されていたそうなのですが、そちらは処分保留であり、今回の逮捕容疑によって再逮捕されたということになります。

スポンサーリンク

ミスター慶應に出場していた

そんな渡辺容疑者ですが、イケメンで勉強もできる才色兼備な慶応大学生が集うミスター慶應2016にエントリーしており、そのファイナリスト5名に選ばれているのです。

ミスター慶應コンテストのTwitter公式アカウントによれば、オフショットとしてこちらが公開されております。

そしてこちらは、モデルプレスが後悔した動画ですが、慶應大学のミスターキャンパスコンテスト2016にて行われた「胸キュンコンテスト」に出場した際の、渡辺容疑者の演技です。

また、慶應大学の学園祭である「三田祭なび2016」のCMにも出演しております。

さらに、このコンテストに出場をした経緯について慶應塾生新聞には以下の様なインタビュー記事が掲載されています。

スポンサーリンク

―ミスターコン出場のきっかけは何ですか?

色々ありますが、一番大きいのはお爺ちゃん孝行のためです。お爺ちゃんは昔から石原裕次郎が大好きで、同じ慶應の先輩として、僕も尊敬しています。幼いころから時間をかけて洗脳されたという気もしますが。当時はミスター慶應コンテストのようなものはなかったですが、お爺ちゃんの思い描く慶應生に近づくために、コンテストに出場しようと考えました。

―自分の性格、アピールポイントについて教えてください。

マイペースかな。感情の起伏が少ないので、落ち着いているとよく友人には言われます。

―将来の夢について教えてください。

田舎に住みたいです。スイスとニュージーランドで生活をしていたことがあるのですが、その経験があって、そう考えるようになりました。透き通った綺麗な川、視界の隅々まで広がる緑、そんな自然が運ぶ心地よい風。もう最高ですよね。

―自分を色で表すと何色だと思いますか?

黒。理由はよくわからないですが、オレンジともよく言われます。陽太という名前からですかね?(笑)

―ミスターコンに出場して変わったことはありますか?

大の苦手だった、SNSでの投稿に慣れたことですね。苦手意識があったからか、昔から自分の写真をあげるタイプではなかったので、今こうやって毎日投稿している自分が自分ではないような感覚です。離人症状……?(笑)

―好きな女性のタイプを教えてください。

屈託のない笑顔を見せられると、ドキッとしてしまいます。

―座右の銘は?

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。一度目標としたことを簡単に諦めたくはないですよね。

―読者に一言。

三田祭期間、毎日キャンパスのどこかしらにいるので、気軽に話しかけてください!

出典:慶應塾生新聞

結果は残念ながらグランプリとはならず、応援してくれたファンの方に以下の様なツイートもしています。

 

スポンサーリンク

 

全てのきっかけは祖父!?

ミスターコンに出場したきっかけなどにも祖父の影響が大きいとコメントしていますが、今回の事件なども全て祖父の考え方を引き継いでいる事が大きい要因のようです。

では、その祖父とはいったいどのような人物だったのでしょうか?

なんと渡辺家はお金持ちで家を麻布十番に持ち、祖父も父親も社長であるようです。

渡辺容疑者の父親は「第一元商グループ (株)Kスクエア」という会社の社長で、この会社は祖父の築き上げた「(株)地商土木」から独立した子会社のようです。

こちら父親の会社の概要になります↓

出典:(株)Kスクエア

そしてこちらが祖父の会社の概要です。

出典:地商土木グループ

そしてこちらが渡辺容疑者の祖父の顔写真です。

出典:楽天ブックス

なんと会社の社長として実業家でありながらCDデビューまでしているようです。

1枚あたり1350円と安くは無い金額ではありますが、金持ちの道楽といったところでしょうか?

社長の祖父と父親を持つ渡辺容疑者が尊敬するのも分かる気がしますがCDデビューは少しズレているように思えます。

スポンサーリンク

祖父の会社「地商土木」が怪しすぎる

親子2代に渡り、会社を経営している渡辺容疑者の一家ですが、祖父の会社である「地商土木」が怪しいビジネスをしているとして地元では有名らしいです。

こちらがネットで書かれていた内容です。

この施設は信用できない

642 :名無しさん@介護・福祉板:2015/03/16(月) 17:32:57.08 ID:+MoAv5Ql千葉市の中央区と若葉区に暗躍する第一元商という
地商土木会社が経営する有料老人ホーム「アートヒルズ蘇我」
は貧困ビジネスの典型。
男性しか入居が出来ないのですが、同じ敷地内に
土木作業員の飯場があり、更にNPO法人「共生協会」という
若い人向けの貧困ビジネス施設に併設されています。
食堂はこれらの人が共有で、トイレ、風呂、ゴミ捨て場
を入居老人に当番制で掃除をさせるという有り得なさ。
殆んどの入居者が生活保護受給者で、入居の際に強制的に
通帳を取り上げられ、通帳が無いホームレスだった方等は
同伴で通帳を作りに行かされます。
扶助費のうち住宅扶助費45000円、食費45000円
その他配膳が必要な人は月3000円、
病院等の送迎1回につき500円を搾取され
手元に残るお金は僅かなので、身動きがとれず
囲い込まれます。
施設長の笈○氏は入居者に怒号をあげたり叩いたり
虐待もしています。
部屋の広さは四畳程度で風呂トイレは共同で、
トイレにある洗面所は湯沸し器すらありません。
この間取りで住宅扶助費上限額を設定するボッタクリ様。
生活保護費は入居者全ての分を施設員が取りに行き
受給日から5日後に配給するように老人を並ばせて
配るシステムです。
昨年までは常勤の施設員に介護に関する有資格者が
おらず、日中のみ介護ヘルパーがパートで来るのみ
なので、夜間は施設員は不在です。
1年の間に10人程度朝出勤してきた施設員に
部屋で亡くなっている状態で発見される有り様。

今貧困ビジネス型老人ホームが問題になっているので、
晒して置きますね。

出典:5ちゃんねる

ネットの掲示板での投稿の為、100%確実というわけでは無いと思いますが、昔から日本では火の無いところに煙は立たぬと言われていますのでこのような悪質な違法営業をしていたとすると孫に憧れる祖父とはかけ離れているような気がしますし、陽太容疑者のみならず祖父まで逮捕されるかもしれない程の酷さです。

スポンサーリンク

祖父に憧れ、誤った生き様を胸に抱く渡辺容疑者

黒い噂が流れている渡辺家ですが、祖父の誤った教えにより渡辺容疑者も誤った生き様を胸に生きているとめざましテレビで放送したようです。

放送された内容の一部がこちらです↓

エントリーの動機について公式動画で、次のように話していました。
「経済学部1年、エントリーナンバー3番の渡辺陽太です。応募のきっかけとしては、一番大きいのがおじいちゃん孝行ですね。おじいちゃんは、僕が慶応大学に進学することを決めてから、『慶応に入るなら石原裕次郎みたいになれ』と発破をかけてきて、ミスター慶応にエントリーして挑戦するっていうことが、おじいちゃんのそういう期待に応えることに近いニュアンスがあるんじゃないかなと思って、エントリーさせていただきました」

「石原裕次郎みたいになれ」

祖父に言われたというこの言葉を胸に、エントリーしたという渡辺容疑者。

出典:FNN PRIME

ミスターコンのインタビューをされている際にエントリーのきっかけについて語っているようですが、まず言っている意味が分からないと思う人が多数いるのではないでしょうか?

石原裕次郎のような人間になれという祖父の言葉の時点で、渡辺陽太容疑者は年代が違う為理解していない可能性が高い事とそれを孫に言う祖父も理解に苦しみますが、渡辺容疑者の祖父は恐らく石原裕次郎のファンであるのかもしれません。

しかし石原裕次郎のような人間になれと言われ納得していたからと言ってもミスターコンにエントリーするきっかけとはならない気がします。

ミスター慶応でグランプリを獲って俳優にでもなりたかったのでしょうか?もしくは、祖父のようにCDデビューをするつもりだったのでしょうか?

そして渡辺容疑者はこのようなコメントも残していました。

さらに「グランプリへの意気込みとしては、僕がファイナリストに選ばれて一番喜んでくれたのが家族なんですね。ミスター慶応コンテストを盛り上げて、結果グランプリをとることができれば、親孝行ができるんじゃないかなと思いました。
人を喜ばせることに貢献できたらいいなと考えています。頑張ります。よろしくお願いします」

おじいちゃんのため、そして親のためにも、グランプリをとりたいと家族思いの一面ものぞかせていた渡辺容疑者。
この動画のコメント欄には、「渡辺陽太くん好き。嫌味のないイケメンで好感持てる。劣等感とか嫉妬を感じるまでもなく素直に羨ましい」などとと書かれていた。

ところが、今回の事件で、その家族やファンの期待を裏切ってしまうことになった。

渡辺容疑者を知るという、慶応大学の学生は「喫煙所とかで見たことありますね。なんか今どきの子って感じです。生き様がダサいですよね、生き様が…」と憤りを隠さなかった。

出典:FNN PRIME

渡辺陽太容疑者を知る慶応大学の学生からは、生き様がダサすぎるとまで言われているようでもしかすると今まで自分の世界に入り込み綺麗事を並べて生きてきたのかもしれません。

グランプリを獲って親孝行をするつもりだったようですが、グランプリも獲れず暴行と性的暴行により最大で20年以上の懲役をしなければならない状態になり逆に親を裏切った形となる事が予想されていますが番の親不孝は渡辺容疑者が親から継いでもらった会社を最大20年以上も手つかずのままにしてしまう可能性があるという事だと思われます。

すでに継いでいるであろう会社の情報にしっかりと渡辺陽太容疑者の名前が代表として載っています。

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/wabejika/

さらに驚くことに資本金が100万円といです。渡辺容疑者がわずか22際である事から考えると恐らく祖父か父親に継いでもらった会社である可能性が高いと思われます。

しかし渡辺容疑者のような人格であると会社を経営している事を周りの全員に言いふらしていそうなイメージですが、今回の事件ではそのようなことは報道されていませんでした。そうなると渡辺容疑者本人は知らない可能性が高く、祖父か父親による脱税対策の為のペーパーカンパニーである可能性もあるのではないでしょうか?

その場合、疑わしいのは、渡辺容疑者の会社に「地商」の名前が入っている事から祖父の差し金である可能性が考えられます。

全て確証は無い為、ネットなどで噂されている事から予想しての可能性になりますが、これらが本当だった場合やはり渡辺容疑者は尊敬する人を間違えてしまったかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

渡邊陽太(わたなべようた)のSっ気暴行内容がヤバい!性交時には「アチす」と謎の声を発する

 
error: You never click here!!