徳田巧朗(とくだたくろう)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機と手口がヤバすぎる

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

神奈川県警は17日、軽乗用車内で小4の女児にわいせつな行為をしたとして、徳田巧朗(とくだ たくろう)容疑者が逮捕されました。

女児にわいせつの疑いで男を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

小学生の女子児童の体を触るなどし、連れ回したとして、神奈川県警捜査1課は17日、強制わいせつとわいせつ誘拐の容疑で、同県相模原市南区下溝の無職、徳田巧朗容疑者(33)を逮捕した。「身に覚えがありません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、9月17日午後1時ごろ、同県大和市内の路上で、一緒に帰宅途中だった小学4年の女子児童2人に対し「小学校の給食に虫の卵が入っていたから検査させてほしい。1人ずつ検査するね」などと声をかけ、横浜市内に住む1人(10)を自らが所有する軽自動車の車内に誘い込み、体を触るなどのわいせつな行為をしたうえ、横浜市内の路上で解放するまで約30分間、連れ回したとしている。同級生が自宅に戻り、母親に「(女子児童が)車に乗っていった」などと報告したため、母親が110番通報。被害を受けた女子児童も帰宅後、母親に事情を説明し、母親が110番通報していた。

付近の防犯カメラに徳田容疑者の軽自動車の映像が記録されていたことなどから、犯行が浮上した。横浜市内では同じ日に10代の女性が男から同様に声をかけられていたといい、同課が関連を調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

徳田巧朗容疑者について

こちらが、逮捕された徳田巧朗容疑者のプロフィールです。

名前:徳田巧朗(とくだ たくろう)

年齢:33歳

職業:無職

在住:神奈川県相模原市南区下溝

徳田容疑者は、先月、大和市の路上で、小学4年生の女子児童に声をかけて車に誘い込み、体を触るなどのわいせつな行為をした上、横浜市の路上まで連れ回した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された際の徳田容疑者の顔画像です。

出典:JNN

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して徳田容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認する供述をしております。

防犯カメラの映像が逮捕の決め手となっているそうなのですが、やはり物的証拠があるだけに、徳田容疑者が言い逃れすることはまず不可能なのではないでしょうか?

幼い女の子が好きということも考えられますし、単純に保険金目当てで誘拐したということも考えられるのですが、その場合は徳田容疑者は身代金の要求などをすると思いますので、やはり幼い女の子が単純に好きだったのではないかと考えられます。


スポンサーリンク

手口がヤバい

徳田容疑者は、神奈川県大和市の路上で「給食に虫の卵が入ったから検査させてほしい」と女児に声をかけているのですが、手口が不可解極まりないと感じるのは当然であります。

給食に虫の卵が入っていたかどうかをなぜ知っているのか分かりませんし、それをあえて説明したところで、ほぼほの胃酸などの消化器官で消化されるでしょうから、そこまで心配する様なことではありません。

ですが、狙われたのは10歳になる小学生の女の子でありますから、そうした知識があるとは考えにくく、恐怖を煽る様な文言を考えた結果、この様になったのではないかと考えられます。

いずれにしても、非常に独特な手口による事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

伊藤翔太容疑者の顔画像と”ツイキャス”アカを特定か?JCを誘拐した動機や理由についても
出典:マグスミノエ 驚きのニュースが入ってきました。なんと中学生を誘拐したとして伊藤翔太(いとう しょうた)容疑者が逮捕されたのですが、中学生と知り合った内容や誘拐の真相があまりにも酷いのです。 今回は、伊藤翔太容疑...