菊地謙二郎(きくちけんじろう)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機が酷すぎる!

この記事は3分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

男子中学生の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとして、この男子中学生の家庭教師の59歳の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

教え子の下半身を触った疑い 家庭教師の男を逮捕

他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 男子中学生の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとして、この男子中学生の家庭教師の59歳の男が逮捕されました。

菊地謙二郎容疑者は先月26日、東京・墨田区で家庭教師として教えていた男子中学生に「成長期だから」などと言って下半身を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男子中学生が泣きながら家族に被害を訴えて事件が発覚しました。菊地容疑者はアルバイトで家庭教師をしていて、7月から週に1度、この男子中学生を教えていました。菊地容疑者は「スキンシップを取ろうと思った」などと容疑を認めています。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

菊地容疑者について

こちらが逮捕された、菊地容疑者のプロフィールです。

名前:菊地 謙二郎(きくち けんじろう)

年齢:59歳

職業:会社員/家庭教師アルバイト

住所:埼玉県三郷市

先月26日、東京・墨田区で家庭教師として教えていた男子中学生に「成長期だから」などと言って下半身を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

こちらが現在メディア等で公開されている顔写真です。

出典:テレ朝ニュース

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「菊地謙二郎」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道機関によると犯行現場は「東京都墨田区の被害者の自宅」のようです。

こちらが「東京都墨田区」の地図です↓

そしてこちらが菊地容疑者の自宅がある「埼玉県三郷市」になります。

三郷市から墨田区までは以下のように公共機関でおよそ1時間程。

いったいなぜ1時間もかかる中学生の家に家庭教師をしに行っていたのでしょうか?

もしかしたらこの辺りに勤めている会社があるのかもしれません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:テレ朝ニュース

警察の取り調べに対し、菊地容疑者は「スキンシップを取ろうと思った」と供述し容疑を認めています。

下半身を触られた被害者の男子中学生が泣きながら家族に被害を訴えて事件が発覚したようですが、その場が修羅場と化していた事は容易に想像つきそうですね。恐怖にかられた被害者家族が警察に通報し、待っている間菊地容疑者は何を思いどのような行動を取っていたのでしょうか?

また、今年の7月から被害者の家庭教師を週一でやっていたようですが、いったい何回犯罪を犯しているのでしょうか?

このようなニュースが出ると怖くて子供を預ける事ができなくなってしまいそうですね。

皆さんも家庭教師をお願いする際は担当の教師に注意した方が良さそうです。

スポンサーリンク

どんな罪?

では、この事件の場合、菊地容疑者にはどのような罪が下されるのでしょうか?

可能性があるのはこの罪状です。

・強制わいせつ罪(6ヶ月以上10年以下の懲役)

・監護者わいせつ罪(6ヶ月以上10年以下の懲役)

の可能性が考えられます。

しかし2つ目の「監護者わいせつ罪」については通常、教師や指導者は含まれませんが介護施設等、場合によっては含まれる場合があります。

家庭教師は教師や指導者とは少し違い、部屋の中に二人だけの状態であり、その際に被害者の両親が家に不在の可能性もあります。また、被害を受けていた時間だけで考えると実際の保護者より一緒にいる時間が長い事等からこの罪状が下される可能性も捨てきれないのではないでしょうか?

いずれにしても、被害を受けた子供は今後一生この記憶をトラウマのような形で消せる事がないと思われる為に、絶対に許されざる行為であったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

丹羽智史(にわさとし)容疑者の顔画像を特定か?保育士のわいせつ行為の動機が酷い!

 
error: You never click here!!