藤倉紀子(ふじくらのりこ)容疑者の顔画像を特定か?ひき逃げ現場特定で問われる罪についても

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

茨城県古河市の国道で64歳の女性を車でひき逃げして死亡させたとして、34歳の看護師の女が逮捕されました。

スポンサーリンク

死亡事故がひき逃げ事件に 34歳看護師の女を逮捕

テレ朝ニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 茨城県古河市の国道で64歳の女性を車でひき逃げして死亡させたとして、34歳の看護師の女が逮捕されました。

看護師の藤倉紀子容疑者は14日午後7時ごろ、古河市桜町の国道354号を横断していた近所に住む矢吹幸子さんを軽乗用車ではねて逃走した疑いが持たれています。

矢吹さんは病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。警察官が現場に到着した際に藤倉容疑者はその場にいて、当初は死亡事故として調べていましたが、事故直後に目撃者が通報した時には藤倉容疑者は現場におらず、一度、逃げていたことが分かりました。

藤倉容疑者は容疑を認めています。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

藤倉容疑者について

こちらが逮捕された、藤倉容疑者のプロフィールです。

出典:テレ朝ニュース

名前:藤倉 紀子(ふじくら のりこ)

年齢:34歳

職業:看護師

住所:群馬県館林市

14日午後7時ごろ、古河市桜町の国道354号を横断していた近所に住む矢吹幸子さんを軽乗用車ではねて逃走した疑いを持たれている人です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人がの特定できておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebookの検索結果「藤原紀子」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると「古河市桜町も国道354号」とされています。

こちらがニュース映像の一部です。

出典:NHK

そしてこちらが現場の地図です↓

片道1車線の国道ですが、比較的広く歩行者が車道の端を歩いていたとしても避けることができる程の広さであると思われます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、藤倉容疑者は容疑を認めているようですが何故このような事故が起こってしまったのでしょうか?

以下のような事が考えられます。

・被害者の飛び出し

・超過速度運転

・飲酒運転

・脇見や居眠り運転

・殺意のある殺人

・被害者の自殺

このように原因は複数考えられますが、現在報道機関による発表がない為分からない状態であります。恐らく警察が現在捜査中であると思いますので、発表を待ってみたいと思います。

スポンサーリンク

問われる罪は?

では、死亡事故を起こしてからひき逃げをした藤倉容疑者ですが、いったいどのような罪に問われるのでしょうか?

現在警察が逮捕の際に疑われていた罪としては、以下になります。

・過失運転致死罪

・ひき逃げ

こちらの罪に問われる可能性があるとして逮捕されていますが、他にも適用される可能性のある罪はあるのでしょうか?

こちらが他にも考えられる罪になります。

・殺人罪

殺人罪での逮捕ではない為、驚かれる方も多いかもしれませんが、こちらについては事故の際、藤倉容疑者に殺意があった場合適用される可能性は高いと思われます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

佐藤祐樹(さとうゆうき)容疑者の顔画像がこちら!事件現場判明で犯行動機がヤバい

 
error: You never click here!!