山田将大(まさひろ)の顔画像と虐待動画がこちら!相手の児童は杉裕斗さんの弟で炎上を楽しんでいる?

この記事は5分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

Twitter上に投稿された山田将大さんという方が児童虐待をする動画が物議を醸しております。

今回は、この動画や山田将大さんなどについて迫ってみたいと思います。

児童虐待の動画が物議をかもす

Twitterに以下のような動画が投稿され、物議を醸しています。

Twitterの情報によれば、名古屋市南区に住む16歳の男性が、幼児を虐待している動画がアップロードされており、その様子があまりにもショッキングであるのです。

幼児の腰部分を抱えた挙句、そのまま自らの腰をぶつけるという極めて低俗で卑猥な行動を取っており、常軌を逸した行動をしているのです。

スポンサーリンク

名古屋市南区16歳の男性とは?

では、この16歳の男性は一体どのような人物なのでしょうか?

こちらもTwitterの情報によれば、名前は「山田将大」さんという方のようで、大阪偕星という高校の野球部だと言います。

そして、こちらが山田将大さんのプロフィールです。

名前:山田将大(やまだ まさひろ)

年齢:16歳

職業:高校生

所属:大阪偕星学園高等学校

部活動:野球部

山田将大さんは、大阪偕星学園高等学校の野球部所属しているのだそうですが、中退をしているのか名古屋市南区に在住であるとのことです。

住所に関しては、以下のような情報が公開されております。

また、未成年でありながらも喫煙をするというかなりやんちゃな一面も見せておりますので、これに関しても批判が殺到しているのです。

出典:Twitter

スポンサーリンク

動機は?

では、このような行為をしてしまった動機は何だったのでしょうか?

おそらく悪ふざけの一種であると考えられますし、後述しますが、山田さんは全くもって反省をする気がなく、炎上を楽しんでいる様子が伺えますから、やはり、悪ふざけが原因なのではないかと考えられます。

いわゆる仲間内のノリというものなのでしょうが、こうした犯罪行為にも該当するようなノリを平気で行うのは非常に寒く、決して面白いと言えるものではありません。

スポンサーリンク

炎上を楽しんでいる?

そんな、山田将大さんですが、2018年10月10日の19:28にツイートをしており、「でら面白いことになっとるじゃん」とツイートしていることが伺えます。

出典:Twitter

「でら」というのは名古屋などを中心に話されている方言の一種で「どえらい」がなまって「でら」となったと言われています。

意味は「ものすごく」とか「とても」という意味になり、炎上がとても面白くなているとツイートしているのです。

これは、反省どころからお祭り騒ぎのような状態にいることが伺えますが、なぜこうした虐待行為をしているにも関わらず、楽しいと言えるのでしょうか?

スポンサーリンク

被害者は?

では、被害者の男の子は一体どのような人物なのでしょうか?

Twitterの情報によれば、8日未明、名古屋市南区の交差点で、高校生ら3人が相乗りしていた原付バイクが電柱と衝突し、高校生が死亡するという事故で被害に遭われた杉裕斗(すぎ ゆうと)さんの弟さんが今回の被害者なのではないかと考えられています。

その当時のメディアによる報道がこちらです。

8日午前0時5分頃、名古屋市南区天白町の市道で、3人乗りの原付きバイクが電柱に衝突、乗っていた同区丹後通、高校生杉裕斗さん(15)が頭などを強く打ち、約5時間後に搬送先の病院で死亡した。同乗していた同区の男子高校生(15)が重傷、同区の会社員男性(16)も軽傷を負った。

8日午前0時5分頃、名古屋市南区天白町の市道で、3人乗りの原付きバイクが電柱に衝突、乗っていた同区丹後通、高校生杉裕斗さん(15)が頭などを強く打ち、約5時間後に搬送先の病院で死亡した。同乗していた同区の男子高校生(15)が重傷、同区の会社員男性(16)も軽傷を負った。

出典:YOMIURI ONLINE

おそらく、ここで同乗していたのが山田将大さんなのではないかと考えられますし、そうでなければ弟さんを虐待したりという間柄にはならないのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

哀悼の意をツイート

そんな山田将大さんなのですが、この杉さんの死亡事故を受けて哀悼の意をツイートしており、それをさらに固定ツイートにしているのです。

出典:Twitter

「裕斗に会えるならなんでも頑張れるのに

裕斗と話せるならなんでも頑張れるのに

裕斗の絵がが見れるならなんでも頑張れるのに

今まで毎日一緒に居たこと当たり前だと思ってたし裕斗が居ない事なんて考えた事ないし

やっぱりありえないよ。裕斗が居ないなんて。

でも、裕斗の分まで頑張るから。見守ってね」

このような固定ツイートをしているにも関わらず、杉裕斗さんの弟さんを虐待するのはサイコパスなのでしょうか?

裕斗の分まで頑張るという事が、あのような虐待行為に繋がるのは理解が出来ません。


スポンサーリンク

どのような罪に問われる?

では、一体どのような罪に問われるというのでしょうか?

こうした児童への行為は虐待と見なされる事があるのですが、厚生労働省によれば、以下のような場合に虐待であると定義されています。

身体的虐待 殴る、蹴る、投げ落とす、激しく揺さぶる、やけどを負わせる、溺れさせる、首を絞める、縄などにより一室に拘束する など
性的虐待 子どもへの性的行為、性的行為を見せる、性器を触る又は触らせる、ポルノグラフィの被写体にする など
ネグレクト 家に閉じ込める、食事を与えない、ひどく不潔にする、自動車の中に放置する、重い病気になっても病院に連れて行かない など
心理的虐待 言葉による脅し、無視、きょうだい間での差別的扱い、子どもの目の前で家族に対して暴力をふるう(ドメスティック・バイオレンス:DV) など

性的虐待と激しく揺さぶるという身体的虐待の二つをして言いますので、れっきとした虐待行為であることは明白です。

児童虐待防止法上の罰則規定では1年以下の懲役または100万円以下の罰金が定められています

または、それ以外にも以下のような罪に問われる可能性も出てくるのです。

・暴行罪・・・2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料(刑法208条)

・傷害罪・・・15年以下の懲役又は50万円以下の罰金(刑法204条)

・強要罪・・・3年以下の懲役(刑法223条)

おそらく16歳ということで、逮捕されても不起訴処分か保護観察処分、もしくは逮捕すらされないかもしれません。

少年法では殺人などの重大な犯罪以外の刑事罰の罰則を受けることは極めて難しいので、そもそも刑に処される事はないかもしれませんが、民事いわゆる社会的な制裁は大きく、就職先に響いたり、近所づき合いや交際相手とも破談することもあるかもしれません。

出典:Twitter

ですが、山田さんの彼女と思しき女性は「炎上とかデラ笑う爆笑 短の人がなるなんて初めて爆笑 楽しモーゼみんなで炎上わっしょい爆笑」というかなりレベルの低いツイートをしておりますので、あまり響かないとは思いますが。

いずれにしても、このような虐待行為は胸糞悪く、”デラ”よくない行為ですので、しっかりと反省してほしいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

杉裕斗(すぎゆうと/名古屋無免許被害者)のTwitter判明で顔画像がこちら!同乗者や事故原因についても

 
error: You never click here!!