北川弥生(きたがわやよい)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や事件の経緯が酷すぎる

この記事は3分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

神戸市のマンションで、「盗撮魔」などと張り紙をした北川弥生(きたがわ やよい)容疑者が名誉毀損などの疑いで逮捕されました。

盗撮魔と書く

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

神戸市のマンションで住人の男性を「盗撮魔」と中傷する紙を玄関先に貼るなど迷惑行為を行ったとして、46歳の女が逮捕されました。迷惑行為はおよそ6年間続いていたということです。

玄関先にやってきた女。そのままなにかを貼り付ける様子が映っています。名誉毀損の疑いで逮捕された神戸市中央区の無職・北川弥生容疑者(46)です。

警察によりますと、北川容疑者は今年6月、同じマンションの住人の男性の玄関先に「盗撮魔」などと中傷する内容の紙を貼り付け、名誉を毀損した疑いがもたれています。

「しんどいです、正直しんどいです。家って安らぎのために帰ってきているのに、帰ることがストレスになるのが嫌ですね」(被害を受けた男性)

男性によりますと、迷惑行為はおよそ6年前から繰り返されていたということで、北川容疑者は調べに対し、「私が考えて書いた文書に間違いない」と容疑を認めているということです。

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

北川弥生容疑者について

こちらが、逮捕された北川弥生容疑者のプロフィールです。

名前:北川弥生(きたがわ やよい)

年齢:46歳

職業:無職

在住:神戸市中央区

北川容疑者は、今年の6月に、同じマンションの住人の男性の玄関先に「盗撮魔」などと中傷する内容の紙を貼り付け、名誉を毀損した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらがその顔画像です。

出典:JNN

この顔画像は、盗撮魔と書かれた張り紙を貼るまさに、その瞬間を捉えたものでありますので、犯行の生々しさが伝わってくる内容となっております。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、北川容疑者は警察の調べに対して「私が書いた文章に間違いありません」と容疑を認める供述をしているのです。

被害妄想にかられていた可能性もありますし、単に腹いせや嫌がらせがしたかったということも十分に考えられるでしょう。

どちらにしても非常に迷惑な行いであります。

スポンサーリンク

事の真相は?

では、事の真相はどのようなものなのでしょうか?

カンテレのレポートによれば以下のような事が真相であるそうです。

【被害者】
「2010年くらいから隣の当時住んでいた方と騒音トラブルになっていまして、うるさいであったり、一時間ずっと外で叫ばれているということがあった」

遡ること8年前の2010年。まず被害者の隣に住んでいた住人と、下の階に住んでいた北川容疑者の間で騒音トラブルが発生しました。その住民は、騒音に身に覚えがないまま、北川容疑者からの嫌がらせが耐えられなくなりました。

【被害者】
「元々被害にあった方は引っ越して、その次に住んでいた方も引っ越して、今は3代目くらいですね」

Q:どういった経緯で標的が向くようになった?
【被害者】
「ネットの掲示板のほうに、このマンションに(喚き声などで)うるさい人がいると書き込みしてるというがあって、それが『お宅(被害者)やろ』と投書が入ってた形です」

被害者は騒音トラブルのとばっちりを受け、6年前から罵声を浴びせられるなどの被害を受け続けたといいます。そこで自らの身を守るため、自分自身で証拠を集めることにしました。

【被害者】
「家まで来てドンドン扉を叩かれたり、大声で叫ばれてて、話にならなかったので、『動画をとりますね』っていって、撮ろうとしたら、向こうの方に逃げて行った」

マンションのフロアでばったり出くわした時には…

【北側容疑者】
「うわぁ恐怖!怖い!何されるかわからん!めっちゃ怖い!助けて~~!」

この撮影を機に、10ページ以上にわたる誹謗中傷の手紙を投かんしたり、他の階の住人に「盗撮をされた」という内容の投書をするなど、嫌がらせがエスカレートしていきます。

【北川容疑者】
「撮ったんはお前だろ!非常識なことやったんよ!おっさんが!謝れって!だから終わらへんねん!」

結局、被害者自身が設置した防犯カメラに、張り紙をする北川容疑者の犯行の瞬間が映ったことが決め手となり、10月9日に逮捕されました。

【被害者】
「本当に家から出るのが怖い。安心するために家に帰ってきているはずやのにそれがストレス。それが一番心配。せっかく買った家なので、住みたいというのが一番なので、落ち着いて生活していきたいというのが一番の希望です」

出典:カンテレ

つまり、北川容疑者はモンスタークレーマーのような存在であるという事です。

スポンサーリンク

張り紙の内容は?

では、張り紙にはどのようなことが書かれていたのでしょうか?

こちらがその内容です。

出典:JNN

〇〇(被害者の実名)は盗撮魔です。犯罪者です。

貴方にいきなり無言で盗撮され、追いかけて来てまでも盗撮をやめなかった事は、死んでも怨み続ける

なんとも破天荒な文章である事は明白です。

迷惑行為を自分からしておいて、さらには犯罪者だのなんだの喚き散らかすのは明らかに不当な主張であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

あなたたにおすすめの記事

 

田畑華子の顔画像とTwitterが流出!はじめしゃちょー宅を特定した経緯も判明!ストーカーで再犯の容疑者を逮捕

 
error: You never click here!!