安村南海(やすむらなみ)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機がヤバすぎる!

この記事は3分で読めます

出典:NHK

スポンサーリンク

 

京都府向日市の特別養護老人ホーム「サンフラワーガーデン」で今年7月、入所中の女性(91)に暴力を振るって死亡させたとして、京都府警は10日、この施設に派遣されていた介護職員の22歳女性を傷害致死容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク

90代女性を暴行、死亡させた疑い 特養の介護職員逮捕

朝日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 京都府向日市の特別養護老人ホーム「サンフラワーガーデン」で今年7月、入所中の女性(91)に暴力を振るって死亡させたとして、京都府警は10日、この施設に派遣されていた介護職員の安村南海(なみ)容疑者(22)=京都市中京区=を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。「納得できない」と否認しているという。

捜査関係者によると、逮捕容疑は7月10日に女性に暴行して両脚の太ももを骨折させるなどし、翌日に出血性ショックで死なせたというもの。

運営する社会福祉法人「向日春秋会」のホームページによると、施設は2005年10月の開設。入所定員は短期も含め計80人。

出典:朝日新聞


スポンサーリンク

安村容疑者について

こちらが逮捕された、安村容疑者のプロフィールです。

名前:安村 南海(やすむら なみ)

年齢:22歳

職業:派遣介護職員

住所:京都市中京区壬生高樋町

7月10日に女性に暴行して両脚の太ももを骨折させるなどし、翌日に出血性ショックで死なせた疑いのある人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:ANN

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、同姓同名の方はいましたが本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「安村南海」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行の現場となった「サンフラワーガーデン」はどこなのでしょうか?

報じられている映像の一部がこちらです↓

出典:NHK

こちらが地図です↓

周りを田んぼに囲われていてゆったりと時を過ごせるような立地と雰囲気の老人ホームで今回のような事件が起こる等近隣住民は予想していなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

出典:ANN

警察の取り調べに対し、安村容疑者は「納得できない」と供述し容疑を否認しています。

事件の当日は神戸さんの看護を安村容疑者が一人で担当していた事から容疑者として逮捕されたようですが、もしも安村容疑者の犯行でなかった場合何が起こったというのでしょうか?

亡くなった91歳の女性は両足を骨折していたようですが、若干22歳の安村容疑者がいくら91歳とはいえ太ももの骨を折る程の力があったのでしょうか?

謎が多い殺人事件ですが、現在のところ安村容疑者が否認している事から他に犯人がいる可能性も0とは決して言い切れない為、近隣住民や同施設に入居している方に不安が広がっているかと思われます。

警察や捜査関係者には一刻も早い事件の解決が望まれる事でしょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

「22歳か。若いねえ。そんなに追い詰められてるなら、退職すれば良かったのにと思うけど、やめにくい状況だったのかな。
擁護するつもりはないけど、介護問題は深刻だね。自分が歳をとったとき、あっさり死ねたらいいなあと願う」

「介護の世界は施設にもよるだろうけど、闇が深そう。日頃から職員の心のケアもしっかりしないとこのような事件は後を絶たないと思う。」

「介護は大変やからな、職員側も暴力をふるわれたりしているのを聞いた事があるしそういう事が原因なら少し可哀想な気もする。
何もなく暴行していたなら論外やけどな」

「もっと介護職の質が上がるように給料を上げてほしいです。
今のままでは確実にこんな事件が増えていくでしょう。」

「実際に見たから分かるが、殆どの施設でやってるぞ。
まさに氷山の一角。
公安はもっと徹底的に捜査を広げて力を入れた方が良い。」

出典:yahoo

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

川西里佳(かわにしりか)容疑者の顔画像は?現場の市営住宅判明で、祖母殺害の動機がヤバい

 
error: You never click here!!