大原聖司(おおはらさとし)容疑者の顔画像を特定か?新東名トラック事故の原因が酷い!

国内NEWS

出典:FNN

スポンサーリンク

 

9日午後2時55分ごろ、富士市南松野の新東名高速道路上り線で、大型トラックなど計3台が絡む玉突き事故が発生し、トラックを運転していた大原聖司(おおはら さとし)容疑者を逮捕しました。

東名の事故で男を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

9日午後2時55分ごろ、静岡県富士市南松野の新東名高速道路上り線で、大型トラックが渋滞で停車していた乗用車に追突し、さらに前方にいた大型トレーラーを巻き込んだ玉突き事故が起きた。乗用車に乗っていた女性2人が意識不明の重体で病院に搬送された。

県警高速隊は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで大型トラックを運転していた滋賀県高島市新旭町藁園のトラック運転手、大原聖司容疑者(43)を現行犯逮捕。大原容疑者は「前をよく見ていなかった」と容疑を認めている。

同隊によると、現場は片側2車線。工事によって1車線が規制されており、渋滞が発生していた。

この事故の影響で、新富士-新清水インターチェンジが約4時間にわたり通行止めとなった。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

大原聖司容疑者について

こちらが、逮捕された大原聖司容疑者のプロフィールです。

名前:大原聖司(おおはら まさし)

年齢:43歳

職業:トラック運転手

在住:滋賀県高島市新旭町藁園

大原容疑者は、9日午後3時前、富士市の新東名上り線で、大型トラックが前の乗用車に追突し、そのはずみで、乗用車はさらに前を走っていた大型トレーラーにぶつかるという事故で、乗用車を運転していた望月優さん(35)と母親の望月正代さんを死亡させたとして逮捕された人物です。

ちなみに、大原容疑者に関しては名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

事故原因は?

では、事故の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大原容疑者は警察の調べに対して「前をよく見ていなかった」と供述をしているということです。

前をよく見ていなかったために、二人の人間の命が奪われているのですが、このような供述が罷り通っていいのでしょうか?

トラック運転手というのは、荷物をお客様のもとへ安心・安全に配送することが仕事でありますし、それに対価を支払うことで給料が発生しますので、いわゆる運転のプロでなければならないと思います。

ですが、こうした不注意によって2人の命を奪うのは最悪の結果ではないでしょうか?

スポンサーリンク

事故現場は?

では、事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、富士市南松野の新東名高速道路上り線であるということで、こちらがその現場であるそうです。

出典:NNN

そして、富士市南松野の新東名高速道路がこちらです。

現場は片側2車線の直線道路であり、走行車線を走っていた乗用車が、後方から来た大原容疑者の大型トラックに追突され、前方に止まっていた大型トレーラーとの間に挟まれるという何とも痛ましい事件となってしまったのです。


スポンサーリンク

跡形もない

この事故の映像を見たときに、被害者が乗っていたTOYOTAのSUV、CHRの姿が跡形も無くなっていることに衝撃を受けました。

出典:ANN

高速道路を走るのには、SUV「Sport Utility Vehicle(スポーツユーティリティビークル)」の略で、普段使いからレジャーまで多目的に使えるスポーツ車であり、望月さんが乗っていたTOYOTAのCHRは、同社を代表するSUV車でもあるため、高速道路などを走るのにはもってこいの車です。

走行車線を走っていたということで、追い越しなどをせずに速度も守って走っていたのではないかと考えられますが、最悪の結末を迎えてしまったのです。

いずれにしても、亡くなられた望月さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

堤義道(つつみよしみち)容疑者の顔画像がこちら!模造刀の所持理由と動機も判明!東名煽り運転の男を逮捕
出典:NNN 愛知県日進市の東名高速道路で2月、大型トラックを運転していた茨城県の男性会社員が後続の乗用車の男に停車させられたうえ、殴られて重傷を負った事件で、堤義道(つつみ よしみち)容疑者を逮捕しました。