野崎芳正(のざきよしまさ)容疑者の顔画像がこちら!班行動機や逃走理由が酷すぎる

事件

出典:NNN

 

9日午前9時50分ごろ、東京都新宿区新宿のJR新宿駅で、男が埼京線のホームから線路上に立ち入り、複数の線路を横断して敷地外に逃走するという事件で、野崎芳正(のざき よしまさ)容疑者が逮捕されました。

痴漢逃走の男を確保

NNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

9日朝、JR新宿駅で男がホームから線路に飛び降り逃走した。警視庁は9日午後、カラオケ店アルバイトの野崎芳正容疑者(45)を、東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。男は盗撮を疑われて逃走したとみられる。

出典:NNN

9日朝、東京のJR新宿駅で男がホームから線路に飛び降り逃走した。男は盗撮を疑われて逃走したとみられるが、その後、身柄を確保された。

9日午前10時頃、JR新宿駅で撮影された映像には、男が線路を走って逃げる様子が映っている。

警視庁によると、JR埼京線の電車内で女性が太ももに違和感を感じて振り返ったところ、後ろに立っていた男が、持っていたスマートフォンを隠そうとしたという。女性は「今撮ったでしょ」と訴え、男と電車を降りたが、男が線路に飛び降りたという。

およそ30分後、警察官が、新宿駅近くを歩く似た服装の男を発見し、身柄を確保した。男は調べに対し、女性を盗撮しようとしたことを認めているということで、警視庁は東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕する方針。

 

出典:NNN

スポンサーリンク

野崎芳正容疑者について

こちらが、逮捕された野崎芳正容疑者のプロフィールです。

名前:野崎芳正(のざき よしまさ)

年齢:45歳

職業:カラオケ店アルバイト

在住:東京都東村山市

野崎容疑者は、JR埼京線上りの電車内で女性の下半身をスマートフォンのカメラで撮影したとして、その場で女性に取り押さえられたのち、それを振り切って線路に飛び降り、池袋方面に逃走しあえなく御用となってしまった人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された野崎容疑者の顔画像です。

出典:Twitter

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して女性を盗撮しようとしたことを認めているということです。

犯行時刻が9日の10時頃ということですので、朝の通勤ラッシュからは少しズレている時間帯ではあるのですが、それでも人は多くいるのがJR新宿駅の埼京線であり、これにより電車が遅れるなどの遅延トラブルも発生しているので、非常に迷惑な話です。

女性を盗撮する気持ちは分からないのですが、そうしたことを自分の携帯電話やスマートフォンのフォルダに入れ、後から楽しむということでもあるのでしょうか?

そうでなければ、盗撮した動機が思い浮かびませんし、意味も分かりません。

さらに、逃走をするということはやはりどこかやましい部分があったと思われますし、自分の中にも罪の意識があったということで間違い無いでしょう。


スポンサーリンク

逃走時の様子は?

では、野崎容疑者の逃走時の様子は一体どのようなものなのでしょうか?

こちらが、その様子であります。

線路内に思いっきり立ち入っている様子が伺えると思いますし、颯爽と逃げる様子も見受けられます。

新宿駅はご存知の通り、日本ならびに世界の乗降客数No.1の駅として知られているために、ものすごい数の人がいることでも知られていますが、こうした不届き物がいるおかげで電車が遅延し、大事な商談やプレゼンなどに遅刻をしてしまったら居ても立っても居られないでしょう。

こうした痴漢魔は一刻も早く反省し、性犯罪者は去勢するなどの厳罰化をしてもいいのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山手線で痴漢し線路に逃走した犯人の情報がこちら!画像や動画から名前や現在の居場所についても
出典:Twitter 東京の新宿駅で出勤ラッシュの時間帯に痴漢が発生し、犯人の男が線路に逃げたとして大幅に電車が遅れているようです。

コメント

テキストのコピーはできません。