広田正夫(ひろたまさお)容疑者の顔画像を特定か?ひき逃げの動機が酷い!

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

新潟県三条市で7日に69歳の男性が道路脇の側溝で死亡していた事件で、警察は87歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク

側溝に男性遺体 ひき逃げなどの疑いで87歳男逮捕

テレ朝ニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 新潟県三条市で7日に69歳の男性が道路脇の側溝で死亡していた事件で、警察は87歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

三条市の無職・広田正夫容疑者は6日午後6時ごろ、市道を歩いていた69歳の男性を車ではねて死亡させたうえ、現場から逃げた疑いが持たれています。

男性の遺体は翌日の7日夕方になって道路脇の側溝で見つかりました。

警察は付近に落ちていたライトの破片などから車を特定し、広田容疑者を逮捕しました。

広田容疑者は「人にぶつかったとは思っていない」と容疑を否認しています。

スポンサーリンク

広田容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:広田 正夫(ひろた まさお)

年齢:87歳

職業:無職

住所:新潟県三条市上保内

6日午後6時ごろ、市道を歩いていた69歳の男性を車ではねて死亡させたうえ、現場から逃げた疑いが持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:テレ朝ニュース

現在メディアで公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、同姓同名の方は大勢いましたが本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「広田正夫」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい轢き逃げ事故があったとされる現場はどこなのでしょうか?

出典:テレ朝ニュース

報道によると「新潟県三条市柳沢」とされています。

事故現場の特定ができましたので地図がこちらです↓

見晴らしの良い道路ですが時間帯によっては、暗いので人が歩いている事すら分からないかもしれないような場所に思います。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、広田容疑者は「電柱か杭にぶつかった。ぶつかったのは人ではないと思った。」と供述し容疑を否認しています。

しかし、日本の法律では何にぶつかったにせよ(自分の敷地内であっても)警察に通報し事故を報告しなくてはいけないというルールが有ります。

今回の事故の場合、辺りに破片が落ちていた事からかなりの衝撃であったと考えられる為、通常運転手が車から降りての確認が必要となります。しかも電柱に破片が飛び散る程の接触をしながらも走り続けていた事自体がおかしいので広田容疑者の供述に信ぴょう性を感じられません。

もしも轢いてしまった瞬間に被害者の状況を確認していたら、救急車で病院に運ぶ事も可能であったかもしれない為ニュースを読んでいるだけのこちら側もひき逃げがいかに罪の重い行為であったかを理解させられます。

いずれにしても被害者の男性がひき逃げされたまま放置されているという悲しい事故であった為に一刻も早い原因解明が望まれます。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山田和博(かずひろ)容疑者の顔画像は?勤務先の小学校判明で、ひき逃げの理由が酷い
...

コメント