出典:ANN
松江市で住宅1棟が全焼して焼け跡から長女の濱崎華菜子(はまさき かなこ)さんと、長男の濱崎舜(はまさき しゅん)さんの遺体が発見された事件で、長男の死因は失血死の疑いがあることが明らかとなりました。
長男の胸には刺し傷が
TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
島根県松江市で先月、焼け跡から2人の遺体が見つかった民家火災で、遺体の1人の胸に深い刺し傷があり、放火殺人事件の可能性があることがわかりました。
先月28日、島根県松江市の濱崎順子さんの住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。遺体について警察は4日、濱崎さんの長女・華菜子さん(25)と長男・舜さん(23)であると発表しました。
「司法解剖の結果、長男の胸あたりにあった刺し傷は心臓まで達していたということです」(記者)
警察によりますと、長女の死因は一酸化炭素中毒で、長男の死因は失血死の疑いがあるということです。また、捜査関係者によりますと、長男の胸の刺し傷は心臓まで達していたということです。
警察は自殺の可能性もある一方、何者かが家に火をつけ、長男を殺害した放火殺人事件の可能性もあるとみて、捜査本部の立ち上げを検討しています。
出典:TBSニュース
被害者について
こちらが、亡くなった濱崎華菜子さんのプロフィールです。
名前:濱崎華菜子(はまさき かなこ)
年齢:25歳
職業:不詳
在住:松江市古曽志町
こちらが、亡くなった濱崎舜さんのプロフィールです。
名前:濱崎舜(はまさき しゅん)
年齢:23歳
職業:不詳
在住:松江市古曽志町
2人の被害者は、松江市古曽志町にある母親の看護師、浜崎順子さんの自宅に住んでおり、この火事で亡くなったとされる人物です。
当初は、死因は火事による一酸化炭素中毒の可能性だと信じられていましたが、なんとここへきて濱崎舜さんの身体に刃物のようなもので刺された傷があることが明らかとなったのです。
刃物の刺し傷がある?
2人の死因についてですが、警察によりますと、華奈子さんの死因は一酸化炭素中毒死で、舜さんの死因は胸を刺されたことによる失血死の可能性が高いということです。
すなわち、濱崎華奈子さんは一酸化炭素中毒ということで、胸に刺し傷がないのですが、舜さんは胸に刺し傷があるということで、何者かが刺したということが明らかとなったのです。
何者かが刺したということなのですが、可能性としてお姉さんである濱崎華菜子さんが弟のことを刺し、そして自らも自殺しようと家に火を放ったということも考えられます。
外部犯である場合は、華奈子さんも殺害されて然るべきだと考えられますし、弟さんだけ殺害し、火を放つということも考えにくいでしょう。
この事件が発生したのは、2018年9月28日午後3時25分頃ですので、外部犯であると目立つ可能性があるため、午後それを行うということも考えにくいでしょう。
現場は?
では、現場は一体どこなのでしょうか?
こちらが、その焼け跡となってしまった現場です。
出典:ANN
島根県松江市古曽志町の地図はこちらです。
詳しい位置や地図、スリートビューなどが特定された場合には、こちらに再度追記したいと思います。
無理心中の可能性は?
濱崎さんは5人家族であり、母親の濱崎順子さんと、21歳の次男、18歳の三男がおり、亡くなった2人を加えると5人家族となるのです。
これがもしも無理心中だったと考えると、弟を殺害し、そのあとに家族全員を殺害してから自らも命を断つという可能性もあるのだと思いますが、母親と18歳の三男は外出中だったということで、家族全員による無理心中は違うのではないかと考えられます。
家にいた21歳の次男は逃げ出して無事だったということで、この次男から事情を聞くのが大切であると考えられます。
出火原因は?
では、出火原因は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、未だ出火原因は明らかとなっておりませんが、これが殺人の後の放火であるとするのであれば、原因は放火の可能性が高くなるでしょう。
放火ということで、ここに関しては外部犯が絡んでくるということも考えられますし、弟の舜さんだけを狙った犯行で、何者かが火を放ったということも考えられるでしょう。
いずれにしても、亡くなった2人には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
あなたにおすすめの記事

コメント