斉藤祐輔(さいとうゆうすけ)容疑者の顔画像は?船橋通り魔事件の犯人逮捕で動機が酷い

事件

出典:MoreNews

スポンサーリンク

 

千葉県船橋市の路上で今年8月、女性が刺されて重傷を負った事件で、県警は3日、現場近くの自称アルバイト、斉藤祐輔容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク

8月の船橋通り魔事件 容疑者を逮捕

毎日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 千葉県船橋市の路上で今年8月、女性が刺されて重傷を負った事件で、県警は3日、現場近くの自称アルバイト、斉藤祐輔容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。今後、動機や刑事責任能力の有無を調べる。

 逮捕容疑は8月25日午前0時15分ごろ、同市大穴南2の路上で、会社員女性(25)の背中を刃物のようなもので刺し、全治3カ月の重傷を負わせたとしている。

 県警によると、斉藤容疑者と女性は面識がなかった。現場付近の聞き込みや防犯カメラの映像から斉藤容疑者が浮上した。


スポンサーリンク

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

斉藤容疑者について

こちらが逮捕された、斉藤容疑者のプロフィールです。

名前:斉藤 祐輔(さいとう ゆうすけ)

年齢:32歳

職業:自称アルバイト

住所:千葉県船橋市

8月25日午前0時15分ごろ、同市大穴南2の路上で、会社員女性(25)の背中を刃物のようなもので刺し、全治3カ月の重傷を負わせた疑いのある人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索しましたが、本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「斉藤祐輔」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行の現場はどこだったのでしょうか?

報道によると「千葉県船橋市大穴南2」とされています。

地図がこちら↓

実際にどの道だったかまでは報じられていない為、特定はできておりません。

住宅街の密集している地域である為に地域住民の方々にも不安が広がっているのではないでしょうか?

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察によると、被害者の女性は斉藤容疑者と面識が一切無く、なぜ襲われたのかも分からない状態のようです。

また、斉藤容疑者は警察の取り調べに対し「間違いありません」と供述し、容疑を認めているようです。

しかし、犯行動機の供述は公表されていません。

面識が無いのに全治3ヶ月もの怪我を負わせたのには何か理由があるはずですが、恐らく32歳でアルバイトをしている事から考えても金銭面で生活が苦しく、女性と交際している余裕は無い為欲求のみが先走り25歳の女性に襲いかかったと考える事もできるかと思います。

いずれにしても正式な犯行動機を聞かないと被害者も納得いかないと思いますし、殺人未遂で逮捕されているので殺意の有無によって罪の重さが変わってくるので、警察の発表が待ち遠しいばかりです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

杉並区高井戸の浜田山駅付近で通り魔の犯人の情報がこちら!現場判明で動機についても
出典:JNN 東京・杉並区の住宅で、女性2人が男に刃物で刺され、1人が意識不明の重体となる事件が発生しました。 今回は、この事件の犯人や現場などについて迫ってみたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。