出典:無料イラストのIMT

スポンサーリンク

 

4日午前5時5分ごろ、埼玉県加須市柳生の国道で道路を横断中の女性が乗用車にはねられ、頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。

スポンサーリンク

女性が乗用車にはねられ死亡

産経新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 4日午前5時5分ごろ、埼玉県加須市柳生の国道で道路を横断中の女性が乗用車にはねられ、頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

同県警加須署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、乗用車を運転していた茨城県古河市松並のパート、秋元清子容疑者(54)を現行犯逮捕した。「女性をひいたのは間違いない」と容疑を認めている。同署は容疑を過失致死に切り替え、女性の身元や詳しい事故原因を調べている。

同署によると、現場は信号機のない交差点で横断歩道はなかった。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

秋元容疑者について

こちらが逮捕された、秋元容疑者のプロフィールです。

名前:秋元 清子(あきもと せいこ)

年齢:54歳

職業:パート

住所:茨城県古河市松並

4日午前5時5分ごろ、埼玉県加須市柳生の国道で道路を横断中の女性をはねたとして自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

またSNSについてもFacebookやTwitterにて検索しましたが、本人の特定には至っておりません。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「秋元清子」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、実際に事故の起こった現場はどこだったのでしょうか?

報道によると「埼玉県加須市柳生」の国道とされています。

地図がこちら↓

この中に通っている国道と考えると国道354号線かと思われます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、秋元容疑者は「女性をひいたのは間違いない」と供述し容疑を認めているようで、警察は容疑を過失致死に切り替え、女性の身元や詳しい事故原因を調べています。

事故現場の状況としては、信号機のない交差点で横断歩道はなかったとの事です。

亡くなった方が横断歩道の無い場所で無理矢理、道路を渡ろうとしたのでしょうか?

もしくは、秋元容疑者が前方不注意で渡っているのに気が付かなかったということも考えられます。

いったい事故の原因は何だったのでしょうか?

警察の発表を待つことにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみを飲酒ひき逃げ 逮捕で理由がヤバい!過去には交通事故を起こし、弟も事故死していた

おすすめの記事