白石賢志(しらいしけんじ)容疑者の顔画像を特定か?動機判明で現場は防犯カメラ店の前

国内NEWS

出典:mbs

スポンサーリンク

 

大阪府警浪速署は27日、男性の頭を踏みつけるなどし、リュックサックを奪ったとして強盗殺人未遂の疑いで、大阪市浪速区の自称派遣社員、白石賢志(しらいし けんじ)容疑者が逮捕されました。

路上で男性の頭踏みつけリュック奪う

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪市浪速区の路上で26日夜、区内の男性(32)が頭を蹴られるなどして重傷を負った事件で、大阪府警は27日、近くに住む自称・派遣社員、白石賢志容疑者(40)=同区日本橋4=を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は26日午後10時55分ごろ、浪速区日本橋4の路上で男性を転倒させ、頭を複数回踏みつけたり、蹴ったりして男性のリュックを奪ったとしている。白石容疑者は「頭を踏みつけたのは間違いないが、殺意はなかった。金品も奪っていない」などと容疑を否認している。

 府警によると、事件の直前、近くのレンタルビデオ店で「体がぶつかった」などと口論になり、白石容疑者が一方的に暴行。付近の防犯カメラの映像から白石容疑者が浮上した。2人に面識はなかったという。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

白石賢志容疑者について

こちらが、逮捕された白石賢志容疑者のプロフィールです。

名前:白石賢志(しらいし けんじ)

年齢:40歳

職業:派遣社員(※自称)

在住:大阪市浪速区日本橋4

白石容疑者は、26日午後10時55分ごろ、同区日本橋4丁目の堺筋の歩道で同区の男性の頭を踏みつけるなどの暴行を加え、リュックを奪った疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、白石容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

暴行の動画は?

では、暴行した際の動画などはあるのでしょうか?

こちらが、引きずっている白石容疑者を捉えた防犯カメラの映像です。

男性が横たわっているところを引きずり回し、さらに手にはリュックを持っていることも確認できるかと思います。

こうしたことを平気で行う心境が理解できません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して白石容疑者は「転倒させ頭を踏みつけ頭を蹴ったことには間違いありません」と容疑を認める供述をしているということです。

暴行に関しては認めているのですが、殺意はなく金品を奪うつもりもなかったと一部の容疑は否認をしており、ただのトラブルでこうなったことを示唆しているのです。

白石容疑者と被害者の間には接点などはなく、面識もないのだそうですから、おそらくただ単純にトラブルがあったのだとみて間違いないでしょう。

トラブルや口論でここまで熱くなるのですから、非常に血の気が多いことは明白であり、キレやすい短気な性格だったことも伺えます。

やはり、口は災いの元ということわざもある通り、全ての元凶は言葉であることからも、癇に障るような言動は控えるべきだと考えられます。


スポンサーリンク

現場は?

では、現場となった場所は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらがその現場となった場所であるとのことです。

出典:ANN

そして、現場となった場所は、大阪市浪速区日本橋4丁目の堺筋の歩道であるということで、こちらがそのストリートビューとなります。

皮肉なことに、この現場となった場所のすぐ迎えには、防犯カメラの専門店が存在しており、施行から販売までを行なっているため、今回の事件もこのお店が情報提供したのではないかと考えられています。

いずれにしても、口論となりこのような行為をするのは非常に愚かでありますので、しっかりと反省をしてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします