藤沼武義(ふじぬまたけよし)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や状況についても

国内NEWS

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

東京・足立区で20代の女性の車にわざとぶつかって自宅まで送らせ、性的暴行を加えようとしたとして、建設作業員の男が警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

わざと車にぶつかり自宅に送らせ性的暴行しようとした疑い、男逮捕

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・足立区で20代の女性の車にわざとぶつかって自宅まで送らせ、性的暴行を加えようとしたとして、建設作業員の男が警視庁に逮捕されました。

強制性交未遂の疑いで逮捕されたのは、東京・足立区の建設作業員・藤沼武義容疑者(45)です。

藤沼容疑者は今年6月、足立区の路上で20代の女性が運転する車にわざとぶつかり、救急車を呼ぼうとした女性に「家まで送ってくれればいい」と言って、自宅まで車で送らせました。そして、女性をアパートの部屋に無理やり連れ込み、押し倒して性的暴行を加えようとしたということです。

取り調べに対し、「無理やりしようとしたわけではない」と容疑を否認しています。

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

藤沼容疑者について

こちらが逮捕された、藤沼容疑者のプロフィールです。

名前:藤沼 武義(ふじぬま たけよし)

年齢:45歳

職業:建設作業員

住所:東京都足立区

今年6月、足立区の路上で20代の女性が運転する車にわざとぶつかり、救急車を呼ぼうとした女性に「家まで送ってくれればいい」と言って、自宅まで車で送らせました。そして、女性をアパートの部屋に無理やり連れ込み、押し倒して性的暴行を加えようとした疑いがある人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真はがこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては

FacebookやTwitterにて検索しましたが、同姓同名の方も存在せず本人の特定には至っておりません。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると犯行現場は東京都足立区にある藤沼容疑者の自宅のようです。

報道各局調査しましたが、足立区以降の詳しい住所が特定出来ませんでした。

東京都足立区の地図がこちらです↓


藤沼容疑者がわざと轢かれた場所も同じ足立区内であった事から考えると、常習犯である可能性が考えられます。

スポンサーリンク

わざと轢かれた時の状況や犯行動機は?

では、実際に藤沼容疑者がわざと轢かれた時の状況はどうだったのでしょうか?

このように報じられている記事を発見しました。

警視庁によりますと、藤沼容疑者は酒に酔った状態で、止まっていた女性の車の正面からわざとぶつかり、「家に送ってくれればいいよ」などと言って車で自宅まで送らせました。

出典:auヘッドライン

わざと轢かれたと報じている記事もありましたが、なんとただ酔っ払って止まっている車にぶつかりにいっただけのようです。

これはもう事故でもなんでもない為に被害を受けた女性は、何もせず立ち去って良かった。もしくは、車に傷がついていたりした場合損害賠償として修理代を払ってもらう事も可能でしたが、恐らく気が動転していたのでしょうか?優しくも自宅まで送ってくれた方に対して藤沼容疑者の犯した罪はとても重いものと言えるでしょう。

「酔っていたから覚えていません」や「無理矢理のつもりはなかった」というような供述をしていたとしてもこの状況からはどう考えても無理矢理でしかないでしょうし、万が一、一目惚れなどでお互いが了承していたとしたら通報することはありえません。

計画的な犯行であった可能性や常習犯である可能性もあるようで現在警察が余罪も追求しているようです。

これだけ、セクハラや性犯罪が社会問題になっているにも関わらずこのような罪を犯してしまうのは、何が犯罪かということを理解していないのでしょうか?いずれにしても性犯罪で捕まった容疑者が「欲求を抑えきれなかった」というような軽い発言をしていますが、被害者側には今後の人生を大きく左右させてしまう程のトラウマになってしまう可能性まであるという事を理解する必要があるのではないでしょうか?

ネットの反応

「AVネタを実践してまで欲求を満たしたいとは狂っているとしか思えない。
こう言った犯罪の刑法は改善し、社会の中で管理・監視できる方がいいと思う。」

「理性の無い、感情と本能だけの奴は害獣扱いで良いと思うよ。」

「自分の身を守る為に女性はスタンガンが必要」

「強姦は罪を重くしたほうがいいな。」

「余罪あるやろ」

「去勢後、シリアにリリース
このパターンを確立させたい」

「悪質だね
余罪も調べないと…
足立区…やっぱり危ないな」

酔った時に自制が効かない奴は一生表に出てこなくていいよ。

「アルコール入っていたとはいえ、狡猾に女性を自宅に誘い込んで襲うのは、意思がはっきりしているため、責任能力を回避する理由にはならないですね。」

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

迫水 修(さこみずおさむ)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機と口止め工作がヤバい!
出典:FNN 兵庫県三田市で、女子に乱暴したとして迫水 修(さこみず おさむ)容疑者が逮捕されました。

コメント

テキストのコピーはできません。