樋田淳也の現在は東京に潜伏か!品川のホテルの目撃情報や新事実についても判明

国内NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

大阪府、富田林署から樋田容疑者が逃走して45日が経ち、駅などに等身大の指名手配書まで貼られていますが、東京など関東方面に逃走している可能性があるとして話題になっています。

逃走45日目の樋田淳也容疑者、関東に出没か? 東京の悪友を頼ったか

他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

「逃走45日目となった樋田淳也容疑者(30)が関東方面に向かったという可能性が浮上しています」と司会の真矢ミキが伝えた。これまでの立ち回り先は関西に限定されていたが、東京にも接点があるという。

大阪府警の包囲網をすでにすり抜けた?

300万円の懸賞金をかけた地元の建設会社に聞くと、「最近は大阪での情報は入っていない」と話す。その一方、樋田の知人によると「大阪におらんのやったら、東京とか、関東の方に行ったかもしれん。今年5月(2018年)の逮捕前に、東京で先輩の手伝いをしていると話していた」という。

手伝いとは、おそらくは、家電の冷蔵庫など窃盗し、売りさばいていたことらしいという。「土地勘がなくても、知っている人間を頼って行ったのではないか」と話す。

元兵庫県警刑事の飛松五男氏は東京へ逃げた可能性について、「大阪から東京まで高速で5時間で行ける。助手席や後ろに座っていたら、チェックされる可能性は低い。捜査員も東京に向かって捜査しているという情報もある」と指摘する。

実際、東京でも目撃情報が寄せられている。今月中旬(2018年9月)、品川駅前のホテルに樋田によく似た男がいるという通報があり、捜査員が駆け付けたが、発見できなかった。

司会の国分太一「警察としては、大阪にはいないのではないか、ということで捜査を広げているのでしょうか」

キャスターの堀尾正明「東京にいるという知り合いがどこまで協力してくれるのか。それを考えると、土地勘のある関西にいるという可能性の方が強いと思います」

国分「かくまうメリットがちょっと見えませんよね」

千原ジュニア(お笑いタレント)「大きな台風があったが、あの時、どこにいたのか」

3000人態勢という大阪府警の包囲網をすでにすり抜けてしまったのか。

スポンサーリンク

出典:Jcastテレビウォッチ

樋田淳也容疑者について

こちらが、逃走をしたとされている樋田淳也容疑者のプロフィールです。

出典:大阪府警

名前:樋田淳也(ひだ じゅんや)

年齢:30歳

職業:無職

在住:大阪府警富田林署

身長:163cm

体型:中肉中背

服装:黒の長袖ジャージ 灰色のスエットズボン

特徴:左ふくらはぎに動物の刺青、黒い長髪、左腕に手術痕

樋田容疑者は、6月、府内のマンションで20代の女性に乱暴したなどとして、強制性交や窃盗などの疑いで逮捕され、7月に起訴されたために、勾留中だったそうですが、弁護士との接見する際に、そこから逃げ出し、現在もどのような様子がわかっていないということです。

また、同級生らの話によれば、「お調子者でひょうきんだった。弱い者には強く出るが、リーダー格には弱かった」という印象があるそうで、近隣住民の話によれば「笑顔がかわいい子だった」のだそうです。

小学校低学年の際には、兄と一緒にボーイスカウトをするなどしており、10年以上前に父親が亡くなった際には、実家近くの祖父母の畑で農業機械を運転し、手伝う姿も見られたのだと言います。

スポンサーリンク

事件の時系列は?

では、時系列で追ってみましょう。

・2018年8月12日頃:大阪府松原市で黒いミニバイクが盗難に逢う

・2018年8月13日午後9時頃:大阪府羽曳野市でひったくり事件発生

・2018年8月13日午後10時頃:大阪市平野区でひったくり事件発生

・2018年8月14日深夜:大阪市生野区でひったくり事件発生

・2018年8月15日夜:大阪市東住吉区でひったくり事件発生

・2018年8月15日:大阪府羽曳野市で盗まれたバッグが、大阪市西淀川区で現金が抜き取られた状態で発見

これを見ると、2018年8月14日には大阪市生野区でひったくりが発生していますので、生野区にいたことが事実ですが、そこから東住吉区でひったくりを行う15日深夜までの間に尼崎に行ったという事になるでしょう。

*追記*

・2018年9月:品川駅前のホテルに樋田によく似た男がいると通報が入るも警察は見つけられず。

新たに東京での目撃情報があったようです。

 

スポンサーリンク

 

東京で目撃証言!?

なんと大阪など関西方面で逃走をしていた樋田容疑者が東京にいると話題になっています。

樋田の知人によると「大阪におらんのやったら、東京とか、関東の方に行ったかもしれん。今年5月(2018年)の逮捕前に、東京で先輩の手伝いをしていると話していた」という。

手伝いとは、おそらくは、家電の冷蔵庫など窃盗し、売りさばいていたことらしいという。「土地勘がなくても、知っている人間を頼って行ったのではないか」と話す。

出典:Jcastテレビウォッチ

逮捕前に東京の先輩の手伝いをしていると知人に話していたようで、土地勘が無くてもその先輩が匿ってくれているとしたら、実際に東京にいる可能性も十分に高いと考えられます。

さらにこの先輩の手伝いが、家電などの窃盗であったことも含めて考えてもありえるのかもしれません。

スポンサーリンク

関東での目撃情報

品川以外でも目撃情報があるようです。

スポンサーリンク

現在の居場所は?地図についても

では、1ヶ月以上も逃走を続ける樋田容疑者は現在どこに潜伏しているのでしょうか?

「東京にいるという知り合いがどこまで協力してくれるのか。それを考えると、土地勘のある関西にいるという可能性の方が強いと思います」

「かくまうメリットがちょっと見えない。

出典:Jcastテレビウォッチ

このようにまだ大阪に潜伏している可能性が高いと主張している方とすでに関西から出ていて関東にいるという2つの異なる主張がある状況です。

しかし、東京の品川と町田などでも目撃証言が出ていることから考えても、すでに関西を出ていることの可能性の方が高いのではないでしょうか?

このように電車であれば1時間しない場所で目撃証言が出ていることから考えるとこの間である横浜周辺などに潜伏している可能性も考えられると言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

コメント