須崎江美梨(すざきえみり)の顔画像を特定か?出頭理由は公訴時効が過ぎたから?

この記事は3分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

東京・台東区でコインロッカーの中に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、49歳の女が逮捕されました。

スポンサーリンク

赤ちゃんの遺体コインロッカーに遺棄の疑い、49歳女を逮捕

TBSニュース他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 東京・台東区でコインロッカーの中に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、49歳の女が逮捕されました。女は「4~5年前に産んだ」「コインロッカーの代金を払い続けていた」などと供述しているということです。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、自称、住所不定・無職の須崎江美梨容疑者(49)です。

須崎容疑者は24日、「赤ちゃんを産んでコインロッカーに入れました」と警視庁に自首し、警察官が調べたところ、台東区のJR鶯谷駅近くにあるコインロッカーから、生後間もない赤ちゃんとみられる遺体が見つかりました。遺体は性別不明で、ビニール袋などに包まれた状態だったということです。

取り調べに対し、須崎容疑者は容疑を認め、「都内のホテルで4~5年前に子どもを産んだが、動かなくてパニックになった」

「しばらくしてコインロッカーに入れて、何日かおきに金を入れ続けていた」などと供述しているということです。

出典:TBSニュース

須崎容疑者について

こちらが逮捕された、須崎容疑者のプロフィールです。

名前:須崎 江美梨(すざき えみり

年齢:49歳

職業:無職

住所:自称・住所不定

24日、「赤ちゃんを産んでコインロッカーに入れました」と警視庁に自首し、警察官が調べたところ、台東区のJR鶯谷駅近くにあるコインロッカーから、生後間もない赤ちゃんとみられる遺体が見つかり、死体遺棄の疑いで逮捕された人物です。


スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:TBSニュース

現在メディア等で公開されている顔写真は、ありませんでした。

SNSについてもFacebookやTwitterにて検索しましたが、一致する人物も存在せず本人の特定には至っておりません。

新たな情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい死体を遺棄したとされるコインロッカーはどこだったのでしょうか?

報道によると「JR鶯谷駅近く」とされています。

こちらが映像の一部です↓

出典:TBSニュース

そしてこの画像から犯行現場が発覚しました↓

報道の通り「JR鶯谷駅」からすぐの場所にあるコインロッカーに死体を遺棄していたようです。

 

スポンサーリンク

 

都内のホテルで出産!?

なんとこの事件、須崎容疑者の驚きの行動で話題になっています。

警察の取り調べに対し、須崎容疑者は「都内のホテルで4~5年前に子どもを産んだが、動かなくてパニックになった」と供述しているようですが、まずこの都内のホテルで出産の時点であり得ない状況である事が分かります。

通常、出産は産婦人科のある病院にて出産するかと思います。昔は、医者が少なく急な出産に間に合わない為、病院外での出産があったようですが現在では、救急車の数も医者も増え病院外で出産する事自体ほぼ無いと言えるのではないでしょうか?ドラマなどでよく目にする急に産気づきその場で出産という場面がありますが、現実味を帯びているとは言えないようです。

しかし今回の事件では、須崎容疑者が都内のホテルで出産したと供述している事で、この須崎容疑者が出産した頃は、普通とは少し違う生活をされていたのかもしれません。

スポンサーリンク

4〜5年ロッカー代を支払い続ける!?

では、そんな謎に満ちた須崎容疑者の行動の数々ですが、なぜこのような事をしたのでしょうか?

出典:TBSニュース

年齢は49歳で職業は無職、住所も不定と自称している須崎容疑者ですが恐らく出産をした4〜5年前も同じような状況であった可能性が考えられます。

その頃から今のような状況であった場合、病院に行く事ができず、出産をする為にホテルの1室を借りていたのでは無いでしょうか?

また、出産に立ち会う医師もいなかった為に出産後に必要な行動が取れておらず、赤ちゃんは息をしなかった可能性も考えられます。

さらに通常誰かがなくなった際には、国に届け出なければなりませんが、須崎容疑者はコインロッカーに遺棄をしています。

これらすべてを含めて考えてもまともに生活ができていたとは思えません。

この亡くなってしまった子の父親はどこで何をしているのでしょうか?

恐らく、複雑な理由があり、この赤ちゃんの父親にあたる人物はその場に立ち合いもなく、金銭面での援助などもなかったように感じます。

不倫関係や子供ができて逃げた等も考えられます。

スポンサーリンク

なぜ今!?時効が関係か?

では、なぜ4〜5年経った現在、須崎容疑者は出頭したのでしょうか?

恐らく、須崎容疑者は死体遺棄罪に「時効が3年」である事を知っていたのでは無いでしょうか?

ネットでもこのような投稿がされています↓

時効が3年であり、すでに4年以上は経過している事から、計画的な自首であった可能性が高いと思われます。

しかし、今回逮捕されているのは、殺人の可能性や本当に4〜5年前に亡くなった子供なのか、本当に須崎容疑者による犯行だったのか等を操作する必要がある為逮捕され、容疑者としてニュースに取り上げられているようです。

いずれにしても、身勝手な親の行動により1人の命が奪われ、死体遺棄で安らぐ事もできずにいる事から考えても亡くなった赤ちゃんにあまりにもかわいそうな事件であったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

荒木絵里香(あらきえりか)容疑者の顔画像がこちら!遺棄した現場は香林荘!豊島区のアパート内に赤ちゃんを置き去り

 
error: You never click here!!