出典:NNN
通行トラブルになった男子高校生(17)を車で約280メートル引きずったとして、大阪府警堺署は、中西喜裕(なかにしよしひろ)容疑者を逮捕しました。
男子高校生を引きずる
産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
24日午後7時15分ごろ、堺市堺区百舌鳥(もず)夕雲町の府道で、軽乗用車が交通トラブルで口論になっていた同区の男子高校生(17)を約280メートル引きずり、そのまま逃走した。高校生にけがはなかった。大阪府警堺署はナンバーの目撃証言などから運転していた男を割り出し、殺人未遂容疑で逮捕した。
同署によると、逮捕されたのは建設業、中西喜(よし)裕(ひろ)容疑者(35)=堺市中区。「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。
同署によると、中西容疑者の軽乗用車が2人乗りのバイクを追い越した際、バイクに接触したとして、後部座席に乗っていた高校生らと口論になった。話し合いの途中に中西容疑者が車を急発進させたため、高校生が運転席の窓枠にしがみついた結果、引きずられる形になったという。
中西容疑者は「怖くなって、発進すれば諦めてくれると思った」とも供述している。
出典:産経WEST
中西喜裕容疑者について
こちらが、逮捕された中西喜裕容疑者のプロフィールです。
名前:中西喜裕(なかにし よしひろ)
年齢:35歳
職業:建設業
在住:堺市中区土師町
中西容疑者は、24日夜、堺市堺区の府道で、男子高校生がしがみついた状態で軽乗用車を発進させ、引きずるなどした疑いで逮捕された人物です。
ちなみに、中西容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
犯行動機について
では、中西容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、警察の調べに対して中西容疑者は「殺すつもりはなかった」と殺意については否定をしているのですが、中西容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出されているということで、これに対して「怖くなった。車を発進させれば諦めてくれると思った」と供述をしております。
男子高校生ら2人が乗ったバイクを追い越す際に接触したとして口論になったということですが、そもそも飲酒をしている時点で反論などの余地はなく、明らかに中西容疑者が悪いのは明白でしょう。
おそらくですが、飲酒によってこうした判断をする力が鈍っており、急発進も酒の力で大きくなった気持ちがそうさせたのではないかと考えられます。
現場は?
では、犯行現場となった場所はどこなのでしょうか?
報道機関の発表によれば、現場は大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町付近であるということで、こちらがその現場の画像です。
出典:NNN
そしてこの現場のストリートビューがこちらです。
現場はJR阪和線の百舌鳥駅のそばにあるファミリーマートJR百舌鳥駅前店の前の府道197号線で発生したということです。
すぐそばには長塚古墳が存在している他、阪和線で一駅先の三国ヶ丘駅付近には、仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵があるなど、非常に由緒正しい場所であることも知られています。
そんな場所でこうした飲酒引きずり事故を起こすのは、いかがなものなのでしょうか?
あなたにおすすめの記事

コメント