出典:JNN
東京・亀有の路上で女性を押し倒して胸を触るなどのわいせつな行為をしたうえ、けがをさせたとして30歳の信太龍也(しだ たつや)容疑者が逮捕されました。
亀有の路上でわいせつ行為
TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
20代の女子大学生の後をつけ、倒れた女子大学生に馬乗りになってわいせつな行為をしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、東京・狛江市の会社員・信太龍也容疑者(30)で、先月、葛飾区の路上で帰宅途中の20代の女子大学生の後をつけ、抱きつこうとした際に倒れた女子大学生に馬乗りになって胸を触るなどした疑いが持たれています。女子大学生は手や足などに軽いけがをしました。
信太容疑者は、近くの駅で女子大学生を見つけ、その後、数百メートルにわたって後をつけたということです。取り調べに対し、信太容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警視庁は、当時の状況を詳しく調べています。
出典:TBS ニュース
信太龍也容疑者について
こちらが、逮捕された信太龍也容疑者のプロフィールです。
名前:信太龍也(しだ たつや)
年齢:30歳
職業:会社員
在住:東京都狛江市
信太容疑者は、先月13日、葛飾区亀有の路上で帰宅中の20代の女性に声を掛け、女性を押し倒して胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。
ちなみに、こちらが信太容疑者の顔画像です。
出典:ANN
犯行動機について
では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、警察の調べに対して信太容疑者「足がもつれて転んだだけ」と容疑を否認する供述をしているのだと言います。
当初はこのような供述をしていたのですが、今になって容疑を認めているということで、おそらく否認する気持ちから諦めに変わったのではないかと考えられています。
抱きつこうとした際に倒れた女子大学生に馬乗りになって胸を触るなどしており、さらにその様子が防犯カメラに映し出されているということですので、もはや言い逃れは出来ないのですが、この後に及んでも言い訳をしようとしているあたりが、非常に卑怯であると考えられます。
お酒に酔っていた可能性も考えられますし、ただ単純に自分の欲求を満たしたかっただけの可能性も考えられますが、いずれにしてもこうしたことをすることによって”被害者”という存在が増えますし、男性恐怖症などに陥ったり、外傷性の怪我などを覆う場合もありますので、決して許されるべき行動ではありません。
あなたにおすすめの記事

コメント