南康弘(みなみやすひろ)容疑者の顔画像とドラレコ動画がこちら!犯行動機がヤバすぎる!

この記事は2分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

 

交通上のトラブルから男性を車ではねて殺害したとして、警視庁麻布署は15日、殺人容疑で、韓国籍で東京都中野区野方のタクシー運転手、南康弘(みなみ やすひろ)容疑者が逮捕されました。

タクシー運転手を逮捕

朝新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

東京都港区六本木の路上で男性を殺害したとして、警視庁は15日、タクシー運転手で韓国籍の南康弘容疑者(69)=東京都中野区野方4丁目=を殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

 麻布署によると、逮捕容疑は15日午後0時50分ごろ、六本木1丁目の路上で、千葉県市川市南行徳4丁目、ハイヤー運転手の岡田進さん(45)を車でひき、殺害したというもの。交通上のトラブルから口論になっていたという。「タクシーが勝手に動き出し、ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と供述しているという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

南康弘容疑者について

こちらが、逮捕された南康弘容疑者のプロフィールです。

名前:南康弘(みなみ やすひろ)

年齢:69歳

職業:タクシー運転手

国籍:韓国

在住:東京都中野区野方4丁目

南容疑者は、5日午後0時50分ごろ、港区六本木の路上で、千葉県市川市南行徳のハイヤー運転手、岡田進さんを殺害しようとタクシーではね、死亡させたとして逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが南容疑者の顔画像です。

出典:JNN

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して南容疑者は「車が勝手に動き出した」、「体を外に置いたまま、右足を車内に突っ込んで、ブレーキと思われるペダルを何回も踏みつけた」、「車の前を見たら、ひいたことに初めて気がついた」、「殺す気はなかった」と、容疑を否認しているとのことです。

しかしながら、南容疑者のタクシーのドライブレコーダーを調べた結果、南容疑者はタクシーを急加速させ、被害者である岡田さんに突っ込んでいるところが収められており、さらに岡田さんの背後からひき殺している様子も映し出されているのです。

道幅が非常に狭く、ハイヤーとタクシーが同時にすれ違うことが困難であったことから、どちらが道を先に譲るかで口論となった結果、このような悲劇が起こってしまったのですが、先に譲るなど大人な対応をしていれば、このようなことは起こり得なかったのだと考えられます。

やはり、カッとなって殺してしまったというところが本当のところでしょう。


スポンサーリンク

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、東京都港区六本木一丁目の路地であるということで、こちらがその詳細です。

出典:FNN

スポンサーリンク

出典:JNN

この街路灯にぶつかって岡田さんは亡くなってしまったのですが、こちらの現場は東京都港区六本木1丁目5−1付近であり、現場の突き当たりには在日スウェーデン大使館の赤い柵が見られます。

そして、岡田さんが亡くなったとされる街路灯がこちらです。

スポンサーリンク

罵声を浴びせられた?

南容疑者はこれまでの警視庁の調べに対して「被害者が罵声を浴びせてきた。自分は冷静に対応した」と供述をしているのですが、南容疑者のタクシーのドライブレコーダーを解析した結果、南容疑者自身が「どけ、下がれ」などの罵声を浴びせていたり、クラクションを何度も鳴らすなどをしていたことが明らかとなっています。

そして、問題のドラレコの動画がこちらです。

スポンサーリンク

この通りは、明らかにハイヤーとタクシーがすれ違うことは難しく、南容疑者が罵声を浴びせたとするのであればそれは、非常にお門違いな言動です。

タクシーに駆け寄っているのが被害者である岡田さんなのですが、ここで罵声を浴びせられたというのでしょうか?

だとしたら、あまりにも不憫で残念な最期でなりません。

いずれにしても、非常に許しがたい犯罪であるだけに、一層の波紋が広がることでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみのドラレコ動画(事故瞬間映像 )がこちら!歩行者が信号無視ではない理由も解説

 
error: You never click here!!