タッキー(滝沢秀明)の引退理由がヤバい!今井翼との不仲説や結婚など4つの説を徹底検証

スキャンダル

出典:Johnny’s net

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明さんと今井翼さん(タッキー&翼)のお二人が本日タッキー&翼を解散し、滝沢秀明さんは芸能活動引退、今井翼さんはジャニーズ事務所退所という発表をしました。

今回は、裏方に専念したいという滝沢秀明さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

タッキー引退は「本人の強い希望」

朝日新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

ジャニーズ事務所を通じ、滝沢秀明さんと今井翼さんが連名で発表したコメントは以下の通り。

 

滝沢秀明さん 今井翼さん

平素より大変お世話になっております。

本日は私達、滝沢秀明と今井翼から、今までタッキー&翼を支えてくださった多くの皆様へ大切なご報告をさせて頂きたいと思います。

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過致しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼各々の人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えてくださった皆様のご期待に応える活動を今後も継続していくことが出来るのか、自分達はこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、この度、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました。

タッキー&翼をこれまで愛してくださったファンの皆様、常に叱咤激励を続けてくださった多くの関係者の皆様のお気持ちにお応えすることが出来ないままで、大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、共に30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解頂けたら幸いです。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、デビューから今日まで、私達を支えてくださった全ての関係者の皆様、お世話になった方々のお一人お一人に今までの感謝を申し上げたい気持ちではございますが、このような形でご報告になりました事をお許しください。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、今までお世話になった皆様へ恩返しできますよう、それぞれ精進して参りますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年9月13日

滝沢秀明

今井翼


スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長

 この度タッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、大人として決断したことを尊重したいと思います。

滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆様には突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。責任感の強い彼にとって、仕事をしながら病気を治すことは難しく、何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。心身共に健康になった彼がまた活躍してくれる日が1日も早く来ることを心から願っています。

ファンの皆様には突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

代表取締役社長 ジャニー喜多川

出典:朝日新聞

スポンサーリンク

滝沢秀明さん(タッキー)について

こちらが滝沢秀明さんのプロフィールです。

出典:Johnny’s net

芸名:滝沢 秀明(たきざわ ひであき)

本名:滝沢 秀明(*デビュー当時は指田 秀明として活動)

所属事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:タッキー&翼

生年月日:1982年3月29日

年齢:36歳

出身地:東京都八王子市

身長:169cm

血液型:A型

タッキーこと滝沢秀明さんは、KinKi Kidsの堂本光一さんに憧れて自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションに合格した後に13歳でジャニーズ事務所に入所。(今井翼さんと入所日が同じ)

1995年に事務所に入所するもその持ち前のルックスでその年にフジテレビ系の『木曜の怪談』(ドラマ)で初主演をつとめる等デビュー当時から輝かしい活躍をしています。さらに1998年には『ニュースの女』(ドラマ)、1999年には『魔女の条件』(ドラマ)と数多くのドラマに出演し話題となっていたところ、2002年9月に「タッキー&翼」を結成し歌手デビューを果たす。

タッキー&翼デビュー後も俳優。タレントとしての仕事も続けていったタッキーですが、2005年には、NHKの大河ドラマ「義経」に出演。

このドラマでの演技が評価され、第14回橋田賞を受賞しジャニー社長から「和に特化した舞台を作りたい」と打診され、2006年から始まった「滝沢演舞城」で舞台俳優もこなす。そこから派生した『滝沢歌舞伎』にて舞台演出家としてのデビューも果たす。

そして今年、三宅健と新たなデュオ「KEN☆Tackey」を結成(名前アウトな気がします。)する等話題が絶えない人気ぶりでしたが、本日事務所を通してタッキー&翼の解散と芸能活動の引退を発表し、再度話題になっています。

スポンサーリンク

引退の本当の理由は!?

本日所属しているジャニーズ事務所をとして、グループの解散と芸能活動の引退を発表し、話題になっているタッキーこと滝沢秀明さんですが、いったいなぜ引退までする必要があったのでしょうか?

引退の本当の理由を調査してみたところ色々な憶測が飛び交っていました。

もしかするとこの中に本当の理由があるかもしれません。

・タッキー結婚説

→年齢から考えても結婚を考えていてもおかしくない為に大いにあり得ると思います。

・タッキー&翼不仲説

「もとより仲がよかったわけではないですからね。

結成のときも“タッキーたっての希望で翼とデビュー”とされましたが、滝沢さんはソロデビューする気満々だったとも。

楽屋でもほとんど口をききませんし、“方向性の違い”と言えば聞こえはいいですが、完全に不仲が原因と言っていいと思いますよ。

(芸能プロ関係者)

出典:週刊女性PRIME

こちらについては、タッキーが引退する理由としてでは無く、タッキー&翼が解散する理由と考えて良いのではないでしょうか?

・タッキー、ジャニー社長の後継者に説

・後継者の噂

ジャニーズ事務所の代表取締役社長は、ご存じ “ジャニーさん” ことジャニー喜多川氏(86歳)が務めている。その姿を目にした人は少なくとも「You ~ しちゃいなよ」のフレーズは誰もが知るところで、知名度も影響力も絶大な「日本屈指の有名社長」であろう。

そんなジャニー喜多川氏は86歳ということもあり、ここ数年は「後継者」についてもチラホラと話題になっていた。SMAP解散時も「木村拓哉さんがいずれ社長になるのでは?」なんて声もあったし、最近では週刊文春が「ジャニー氏がタッキーを後継者に指名」とも報じている。

出典:ロケットニュース24

木村拓哉等の噂も立っているようですが、タッキーがジャニー社長の一番のお気に入りである事は有名な話で、指名したという噂まで立っている事と今回の引退で裏方の仕事に専念するという事から考えても筋が通っているように思えます。

スポンサーリンク

・東山さんとの後継者争いでいち早く社長に近く為の引退説

・東山さんが既定路線?

今回発表された滝沢秀明さんの電撃引退は、まさに週刊文春の報道が正しかったことを裏付けたともとれるが、ネット上では冒頭でもお伝えした「東山紀之さんとの後継者争い」の噂が後を絶たない。

東山紀之さんといえば、かつて少年隊で一世を風靡し、今なお抜群のルックスとプロポーションを維持し続けるジャニーズ事務所のレジェンド的存在である。純ジャニーズ路線を貫く先駆者でもあり、いわば “元祖タッキー” とも言えるハズだ。

そんな大先輩・東山紀之さんを差し置いて、滝沢さんが次期社長なんてことはあるのだろうか? 真相はわからないが、ネット上では以下のような声が挙がっている。

・ネットの声

「ジャニーズの次期社長って東山じゃないんか……」
「東山としてもいい気はしないんじゃないの?」
「ジャニーズって体育会系だからね。15歳も年下の滝沢くんもやりにくそう」
「東山がやってからタッキーかと思ってた」
「東山、堂本光一、タッキーの3人かと思ってたけど、いきなりタッキーなのかな?」
「タッキーが社長、東山が会長になれば問題なし」
「誰が社長になってもいいけど、分裂とか内紛はやめて欲しい」
「東もタッキーも人望ありそうだからな。だから怖い」
「たまにはマッチも思い出してください……」

やはりというべきか、次期社長は東山紀之さんだと思っていたネットユーザーも多いようで、滝沢さんとの関係を心配する声も多数見受けられた。今回の発表はあくまで芸能活動引退であるが、日本屈指の影響力を誇るだけに「後継者争い」にも注目が集まっているようだ。

出典:ロケットニュース24

どちらが選ばれるのか気になるところですが、タッキーには気に入られている点で負けたくないという気持ちがあると思います。

相手が大先輩である事から考えても、先に行動をした説も正しいように思えます。

 

・翼、ジャニーズ事務所退所後に元SMAP香取達と合流説

滝沢といえば、8月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、ジャニー喜多川社長から“後継者”に指名されたと報道されたばかり。今回明らかになった芸能界引退、裏方専念という流れは、この報道の信憑性を高めたといえる。

一方、今井については、一足先にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らが所属する事務所「CULEN(カレン)」に合流するとの噂もかねてからあったが、現時点では先行きは不透明。人気タレントだけに、病気から回復すれば、所属先として手を上げる事務所は少なくないだろう。

「この解散は、13日にはジャニーズ事務所から正式に発表される予定です。かたや引退、かたや退所というショッキングな要素があるので、今後、さまざまな続報や憶測が飛び交うことになるでしょう」(同)

今年、スキャンダル続きのジャニーズが、またも世間を騒がせてしまうことになりそうだ。

出典:Business Journal

今井さんについては、不仲説もありますが相方が後継者に指名されたとなれば、プライドが傷つけられたも同然だと思います。

しかし不仲説が仮に偽の情報であったと考えると、今井さんが香取らと合流する旨とタッキーと話合い、タッキーとしては、翼がいないのであれば表に出る意味もないと考え、裏方に徹するという結論に至ったとも考えられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

今後の活動について

色々な憶測が飛び交い、引退の理由について気になるところではありますが、タッキーこと滝沢秀明さんは今後どのような活動をどこでしていくのでしょうか?

報道や本人達のコメントによると

タッキーは芸能活動は年内に引退するが、ジャニーズ事務所には在籍し、裏方としてジャニーズ事務所を支えていくようですが、今井さんは、病気療養中との事もあり、仕事では無く、病気療養に注力をしたい為にジャニーズ事務所を退所するとしています。

今井さんについては、ジャニーズ事務所退所後に元SMAPのメンバー香取さんらと合流するというような噂も立っていますが、いずれにしても最初は病気の療養が必須となってくる事と思いますので、病気が治ってからの活動に期待をしたいと思います。

タッキーについては、今後ジャニーズJr.の教育・育成、プロデュース業や舞台演出家など裏方としてジャニー社長の近くにいる事と思われます。

東山さんとの熾烈な代表争いなどの噂もされていますが、いずれにしても今後カリスマタッキーが育て上げるアイドル達は見逃せない気持ちがある為、変わらぬ活躍を期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大倉忠義の相手女性のホステスA子の情報がこちら!火遊びベッド写真も流出でヒルトン名古屋に滞在か
出典:Cafe MY タイム 関ジャニ∞の人気メンバーである大倉忠義さんにスキャンダルが発覚し、話題となっています。 今回は、相手のホステスA子さんなどについて迫ってみたいと思います。