仁藤萌乃の本当の引退理由がヤバい!彼氏との結婚やメンバーとの不仲説についても

この記事は6分で読めます

出典:GOSSIP速報

スポンサーリンク

 

元AKB48で女優の仁藤萌乃(26)が13日、自身のツイッターを更新。来年3月31日で芸能界を引退することを発表するとともに、同日をもって所属のホリプロとの契約を終了することを報告しました。

今回は、そんな仁藤萌乃さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

元AKB48仁藤萌乃が芸能界引退へ

他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 元AKB48で女優の仁藤萌乃(26)が13日、自身のツイッターを更新。来年3月31日で芸能界を引退することを発表するとともに、同日をもって所属のホリプロとの契約を終了することを報告した。

手書きの書面を添えた仁藤は「2019年3月31日を以てこれまで続けて参りました芸能のお仕事を離れることを決意致しました」と報告。続けて「これに伴い、所属事務所株式会社ホリプロとの契約も同日を以て終了致します」と伝えた。

ファンや関係者に向け「日頃から応援し、支えて下さっている皆様にはこのような形でのご報告となってしまったことを深くお詫び申し上げます」と詫び「長い間念頭に置いていたこの決断は自分自身と向き合い、悩み考え抜いて出した答えです」と説明。

「15歳だった私は、当時の夢も環境も全てをなげうってこの世界に飛び込みました」と、これまでの歩みを振り返り「お仕事を通じて経験したことや見せて頂いた景色は皆様からいただいた抱えきれない程の幸せと共に、私の人生を変えてくれました。感謝の気持ちで一杯です。出会って下さった皆様、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を伝えた。

最後は「26歳の今、なげうつのではなく全てを胸にこれからの日々と向き合って参ります」と記し「板の上に立たせて頂くのは次の舞台が最後になります。残り少ない時間ではありますが最後まで応援の程、宜しくお願いいたします」と呼びかけている。

仁藤は、2007年にAKB48第二回研究生オーディションに合格し、第5期メンバーとして活躍。13年4月卒業後は、舞台『曇天に笑う』や明治座『SAKURA JAPAN IN THE BOX』、『ブラックダイス』、ミュージカル『サイト』などに出演。11月8日からの舞台『けものフレンズ2 ~ゆきふるよるのけものたち~』(東京・クラブeX )の出演も決定している。

出典:ORICON NEWS


スポンサーリンク

仁藤萌乃さんについて

こちらが仁藤萌乃さんのプロフィールです。

出典:暇人見聞録

芸名:仁藤 萌乃(にとう もえの)

愛称:もえの

本名:仁藤 萌乃

所属事務所:ハロプロ

所属グループ:元AKB48

生年月日:1992年7月22日

年齢:26歳

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:AB型

趣味:歌、映画鑑賞、写真

特技:手芸、書道、ダンス、カメラ

授業中に手を挙げることが出来ないほど、人前に出ることが嫌いだったという仁藤さんでしたが、2007年に「人生を変えたいと思った」からとそれまでに持っていた夢を捨ててまで参加したオーディションで合格し、2008年にデビューと旧チームBへの昇格を果たす。

翌年の2009年には有名な1曲「涙サプライズ」の選抜メンバーに選出される。

5期生の中でも異例の速さで選抜入りする等頭角を現し始める仁藤さんだが、選抜総選挙では、選抜入りする事は無くアンダーガールズ止まりとなる。

2012年には、フジテレビ系列で放送された『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』の書道部門にて、書道4段の腕前を披露し、書道初代TEPPEN」の座につく等アイドルとは別の形でも活躍をするも2013年4月には、AKB48の卒業を発表。

その後は、女優として芸能活動をしていた仁藤さんですが、来年3月31日をもって芸能界を引退する事を発表しました。

スポンサーリンク

引退の本当の理由!?

本日、自身の公式Twitterにて手書きの書面にて引退を発表した、もえのこと仁藤萌乃さんですが、いったいなぜ引退という決断に至ったのでしょうか?

こちらが公式Twitterにて引退を発表した実際の投稿です↓

この内容には、引退の理由は書き込まれてはいませんでしたが、引退という2文字については、長い間考えてきたことのようです。

しかし、これだけの理由で納得する程ネットの反応は穏やかなものでは無く、色々な憶測が飛び交っていました。

もしかするとこの中に本当の理由があるかもしれません。

・仁藤萌乃さん結婚や恋愛が理由での引退

26歳という年齢から考えても、結婚を意識する年であり結婚を気に引退する芸能人も多い為に大いに考えられる理由であり、彼氏についてはネットで話題になっていた事があったようです。

後輩である「大場美奈さん」の個人ブログが発見され、そこにこのような文章があったようです。

萌乃がryと。

イケメンとか好きじゃなかったけど

ryはないでしょ

出典:AKB48恋愛発覚データベース

ryが実際に誰だったのかを特定された事はなかったようですが、ファンの間では、にわかに怪しいとされている人物がいたようです。

 このryの正体は明かされておらず、運営からの処罰もなかったが、

仁藤萌乃には外資系コンサルタント(デロイトトーマツコンサルティング勤務?)である飯田義之との交際の噂が挙げられており、

このryは飯田義之の可能性がある(飯田義之の名乗っていた偽名はヤマベリョウタであり、イニシャルがRYで一致する)。

出典:AKB48恋愛発覚データベース

そしてこの人物は以前、大島優子とのキスプリが流出して話題になった人物のようですが、もしかすると恋愛の禁止されていたAKB48と関わりがあり、仁藤さんとも交際に至ったとも考えられます。

そしてその恋愛が年齢が年齢だけに結婚という形に発展し引退に至った可能性も考えられます。

 

・姉が炎上した責任を取り引退

出典:Twitter

こちらが仁藤萌乃さんの実の姉「仁藤夢乃さん」です。

容姿がそっくりなお二人ですが夢乃さんは「社会活動家」として活動されているようです。

自身の経験から社会的弱者や女性の地位向上を図る活動をしている夢乃さんですが、以前秋葉原のJK産業を痛烈に批判し炎上した事があるようです。

恐らく夢乃さん自身は、実際に起きている事から目を逸らさずにという思いでの発言かと思いますが、これらが「誇張しすぎ」や「嘘つくな」等と批判され炎上したようです。

この炎上に対して責任を取って引退という選択をしたという噂も立っていますが、少し過激な発言で勝手に炎上した姉の尻拭いの為に芸能界を去る事を選ぶとは考えにくいですが、確かに身内の人間が芸能人でなければ、炎上する可能性も低くなる事も考えられるので100%正しくないとは言えなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

・元AKB48メンバーの篠田麻里子との不仲が原因

様々な引退の噂が飛び交っていますが、篠田麻里子さんとの不仲説がかなり騒がれているようです。

こちらが実際に本当に喧嘩しているかもしれないと噂になった映像です↓

確かに本気で篠田さんが怖いですね。

周りのメンバーも怯えて、男性に止めに入るよう頼んでいる人もいます。

しかし、こちらの映像はバラエティとして放送されていた映像で篠田麻里子さんが仁藤萌乃さんに逆ドッキリを仕掛けるという企画物だったようです。

それにしても不仲説として噂になってしまう程の迫力で、企画物と分かっていながらも本気で喧嘩しているように感じます。

さらにこの放送はAKB48のメンバーである時の映像で、両者AKB48を引退している事から考えるとそこまで正しくはないと感じますが長年引退を考えていた事も含めて考えるとあり得るのかもしれません。

 

・ホリプロ側から契約打ち切り説

ホリプロと言えば、女優や俳優として活躍している方が数多く在籍しています。

看板として有名な方だと、「石原さとみ」さんや「竹内涼真」さん、「深田恭子」さんに玉木宏さんと結婚を発表した「木南晴夏」さんらがいます。

その中でもホリプロのオーディションを勝ち残ってきた方も多く、ホリプロに対する情熱がものすごい熱い方も大勢在籍している事と思います。

しかし、仁藤萌乃さんについては、AKB48で芸能界デビュー後、縁があってホリプロに在籍しています。

そのような境遇では、「売れて当たり前」と思われることも少なくは無いのでは無いでしょうか?

そのハードルの高さや高い期待に答えられないまま女優として数年活動してきたが、事務所側から実質的な「戦力外通告」を受け引退という選択をせざるを得ない状況であったという噂も立っています。

確かに石原さとみさんや竹内涼真さんらをテレビで見ない日は無い程の売れっ子ですが、仁藤萌乃さんが売れっ子であったというイメージは無い為に引退の可能性としては、あり得ると考えられます。

スポンサーリンク

今後の活動について

急遽自身の公式 Twitterにて引退を発表した仁藤萌乃さんですが、引退後はいったいどのような活動をしていくのでしょうか?

引退後の活動については自身で語ってはおらず、「これからの日々と向き合って参ります」とコメントしています。

引退の本当の理由にもよりますが、もしかすると引退理由によっては、女優という職業からかなりの変化がある可能性も考えれられます。

さらに、お姉さんである夢乃さんの活動に一緒に参加していく事や、AKBに入る前に抱いていた夢に向かって再スタートしていくという選択も考えられます。

いずれにしても、引退は仁藤さんの決断によるものであると信じ、今後芸能界以外で活躍していく事を期待したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

山本彩のNMB48卒業理由が意外すぎる!ソロ活動の噂や芸能界引退も視野に?

 
error: You never click here!!