吉澤ひとみが虚偽(嘘)の証言をする理由がこちら!自宅で飲酒など話が二転三転

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が逮捕されましたが、ここへきて証言が虚偽である可能性が浮上しましたので、ご紹介します。

吉澤ひとみは自宅で飲酒か

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転でひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者が「夜の間に自宅で数時間飲酒した」と話していたことが分かりました。

元「モーニング娘。」のメンバー、吉澤ひとみ容疑者(33)は6日午前7時ごろ、東京・中野区で酒を飲んで乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入したうえ、自転車の女性をはねて、そのまま逃げた疑いが持たれています。

吉澤容疑者は取り調べに対して容疑を認めているということですが、その後の警視庁への取材で、「夜の間に自宅で数時間飲酒した」と話していたことが分かりました。飲んだ酒の量などについて、事故の直後と説明に変化がみられる部分もあるということです。

また、事故に対しては、反省の言葉を口にしているということで、警視庁は当時の状況についてさらに詳しく調べています。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

吉澤ひとみ容疑者について

こちらが、逮捕された吉澤ひとみ容疑者のプロフィールです。

「吉澤ひとみ」の画像検索結果

出典:ORICON NEWS

名前:吉澤ひとみ

出生日:1985年4月12日

年齢:33歳(※2018年8月現在)

身長:164cm

血液型:O型

出身:埼玉県入間郡三芳町

職業:歌手、アイドル、タレント

レーベル:zetima デリシャス・デリ・レコーズ(ABCHO名義のみ)
所属事務所:ジェイピィールーム

グループユニット:モーニング娘。
プッチモニ
あか組4
10人祭
セクシー8
11WATER
H.P.オールスターズ
ビーナスムース
モーニング娘。さくら組
Gatas Brilhantes H.P.
音楽ガッタス
HANGRY&ANGRY
ドリームモーニング娘。
ABCHO

吉澤ひとみ容疑者は、2000年4月に、テレビ番組「ASAYAN(テレビ東京系列)」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて石川梨華さん、辻希美さん、加護亜依さんらと共に合格し、見事メンバーの仲間入りを果たした人物として知られております。

その後、モーニング娘。の全盛期を支えたメンバーの1人としてアイドル活動を精力的に行い、2007年にグループを卒業しています。

卒業後はタレントとして、ラジオ番組やバラエディ番組、CMなどに出演し、精力的に活動をしていたことでも知られています。

スポンサーリンク

虚偽の証言の可能性が

この事件に対して、専門家の医師によれば以下のように虚偽の可能性があるということです。

同容疑者の供述について、高野ビルクリニック(東京・新宿区)の冨名腰文人院長は「缶酎ハイ3本で飲酒から7時間後にこんな高い数値は出ない。飲酒の時間や量など虚偽の証言をしている可能性もある」と指摘する。今後、警視庁では供述内容と検出された量の違いについて裏付け捜査が行われる見込みだ。

出典:サンケイスポーツ

もしこれが本当だとするのであれば、吉澤容疑者は虚偽の証言をしている可能性があり、これは警察の心証が悪くなりますので、極めて意味の分からない証言なのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

なぜ虚偽の証言を?

では、なぜ虚偽の証言をしなければならなかったのでしょうか?

一部の関係者の話では、「弁護士がつくのが間に合わなかった」という意見もありますので、もしかしたらそうしたことが原因なのではないかと推測されます。

虚偽の証言をするメリットは何一つありませんし、裁判の時に非常に不利になることが想定されますので、弁護士がついているのであれば、こうしたことを指示することは考えられません。

ですので、虚偽の証言をした理由としてはやはり弁護士がついていなかったのではないかと考えられるのです。

スポンサーリンク

過去には一日署長にも

そな吉澤容疑者ですが、2016年12月10日には、埼玉県警察東入間警察署(ふじみ野市、富士見市、三芳町を管轄)の一日署長に就任しており、交通安全の大切さを訴えかけておりました。

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

そして、自身のブログには以下のように交通安全は大切であるとの書き込みをしております。

今日は埼玉県、東入間警察署にて一日警察署長を務めさせて頂きました(*▼▼)ゞ

まずは、委嘱式。
それから式典&パレード!!

最近は自転車での交通事故が特に増えているそうです。
私も最近はあまり乗れていませんが、自転車は、左側通行、車道を走る。

ヘルメット着用を心掛けて、ルール、マナーを守り快適に乗りたいですね◡̈⃝︎

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

「マナーを守り快適に乗りたい」と自転車での交通安全を意識させるような書き込みをしているのですが、吉澤容疑者はやはり自転車の交通安全には並々ならぬ思いがあるのだと言います。

スポンサーリンク

過去には自転車に乗った弟さんが交通事故で死亡

デイリースポーツによれば、吉澤ひとみ容疑者の弟は自転車に乗っていた際に交通事故に遭って命を落としていることが明らかとなりました。

5月6日にグループを卒業するモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の弟で都立高校1年生の弘太さん(16)が、交通事故で11日に亡くなったことが13日、分かった。

弘太さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡した。

容疑者は道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕された。警視庁牛込署によれば、アルコールは検出されず、同乗者はいなかった。容疑者は、弘太さんがアイドルの弟であることを知らない可能性が高いという。同署は詳細を捜査中で、現場付近には目撃情報を呼びかける看板を設置。事故現場横には、花が手向けられていた。

出典:デイリースポーツ

2007年年1月11日に吉澤容疑者は最愛の弟さんを亡くしていおり、自転車のマナー向上のことを口すっぱく言うのはこうした過去があるからであります。

しかしながら、自分が運転する車に関しては2017年9月29日にも衝突事故を起こすなど、かなりルーズな一面もあり、今回も飲酒でひき逃げという最悪の事態を招いてしまったのです。

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ(32)が、9月29日にワゴン車を運転中に、別のワゴン車と衝突する事故を起こし、5日に自身のブログで謝罪コメントを発表した。

報道によると、吉澤は先月29日午後8時ごろ、東京・板橋区の交差点で、自身が運転するワゴン車が交差点を右折しようとした際、反対車線を直進してきた、別のワゴン車と衝突。運転していた男性は足に軽いけがをし、吉澤にけがはなかった。

出典:オリコンニュース

このような事故を過去にも起こしており、懲りているはずなのに、なぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか?

やはり酒癖が悪く、日頃からこうした飲酒運転をしていたのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみ飲酒ひき逃げで執行猶予が確定か?酒癖が悪く一日署長就任も事故が多発
...

コメント