出典:日テレニュース

スポンサーリンク

 

11日午前、栃木県日光市野口の自動車専用道「日光宇都宮道路」下り日光口パーキングエリア(PA)の駐車場で、乗用車の中から女性2人の遺体が発見された事件で、栃木県警日光署は同日夜、殺人の疑いで、埼玉県春日部市大沼、無職、宇田川稔(みのる)容疑者(61)を逮捕しました。

スポンサーリンク

母と姉を殺害容疑、男を逮捕

産経新聞他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

 11日午前、栃木県日光市野口の自動車専用道「日光宇都宮道路」下り日光口パーキングエリア(PA)の駐車場で、乗用車の中から女性2人の遺体が発見された事件で、栃木県警日光署は同日夜、殺人の疑いで、埼玉県春日部市大沼、無職、宇田川稔(みのる)容疑者(61)を逮捕した。

逮捕容疑は、10日午後5~6時ごろ、同PAの駐車場に止めた乗用車内で、同居の母、志津江(しづえ)さん(90)と姉、洋子さん(66)を殺害したとしている。宇田川容疑者は2人の遺体を乗せた車を同PAに止めていたところを発見された。宇田川容疑者は首から血を流した状態で運転席に座っていた。県警が経緯や動機などについて調べている。

県警によると、同日午前9時50分ごろ、パトロールしていた県道路公社職員が、血の付いた服を着た男が運転する乗用車が路肩に停車しているのを発見、声を掛けようとしたところ走り去ったため、110番通報。通報を受けた県警捜査員が同PAで車を発見した。

スポンサーリンク

出典:産経新聞

スポンサーリンク

容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:宇田川 稔(うだがわ みのる)

年齢:61歳

職業:無職

住所:埼玉県春日部市大沼

10日午後5~6時ごろ、同PAの駐車場に止めた乗用車内で、同居の母、志津江(しづえ)さん(90)と姉、洋子さん(66)を殺害した疑いを持たれている人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:日テレニュース

現在メディア等で公開されている顔写真はありませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterにて検索したところ、本人と思われる人物のページを発見しました。

しかし、100%の確証が得られていない為、公開は控えます。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「宇田川稔」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

容堂によると逮捕された現場は「日光宇都宮道路」下り日光口パーキングエリア(PA)の駐車場とされています。

地図がこちら↓

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、宇田川容疑者は容疑を認めているようですが供述内容な動機については、報じられていないようです。

*追記*

日刊スポーツにて、犯行動機が報じられてました。

 県警は同日、殺人容疑で運転席にいた埼玉県春日部市、無職宇田川稔容疑者(61)を逮捕した。容疑を認めているという。首を負傷しており、心中を図ったとみて、詳しい経緯を捜査している。

逮捕容疑は10日午後5~6時ごろ、日光口パーキングエリアの駐車場に止めた車の中で、同居する母志津江さん(90)と姉洋子さん(66)を殺害した疑い。2人に目立った外傷はなかったといい、12日に司法解剖して死因を調べる。

出典:日刊スポーツ

殺害されていた母と姉については、目立った外傷が無く心中を図ったとされているとすると犯行動機は「無理心中」であった可能性が高いと思われます。

殺された母親については90歳であり、姉と容疑者の兄弟も60歳を超えている為に、介護ができない状況になってしまったと考える事もできます。

いったいなぜ殺害してしまったのでしょうか?供述内容などの公表を待ってみます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

生田好男(いくたよしお)さん殺人事件の犯人は逃走した45歳の妻か?現場判明で密室殺害の謎も

おすすめの記事